TOKYO MOTOR SHOW 2011


東京モーターショー2011に行って来ました。
朝7時30分の飛行機に乗って、ゲートオープン前の9時30分には東京ビッグサイトに到着しましたが・・・
人、人、人・・・  平日中日に関わらず、この盛り上がりです。


ひとまず試乗会会場に向かいます


この会場での目玉はコレでしょう!  Mベンツ SLS AMG
500馬力 3000万円のモンスターマシンです。


乗ります(笑)
いや~ 速いです。 久しぶりに強烈な加速Gを感じてきました。 
ドアの開閉も良いですよね~。 良い車だ


次にTAKATAブースにおじゃましました。
ここではシートベルトの安全性をテーマに、車を1回転させてシートベルトのありがたさを体験します。
頭に血が上って大変です。





屋内ブースを見て回ります。
Ohlins Racing AB
TTXダンパー、F1,ポルシェ997、WRC等のダンパーを展示していました。
見知らぬフリしてTTXの説明をしてもおうと思いましたが・・・。
O「お車は何にお乗りですか?」
や『フェアレディZにOhlinsつけて乗っていますよ~』
O「あの~ もしかして福岡からいらっしゃいましたか?(笑)」
や「そんな感じです』
いやいや 突然の訪問で驚かせてしまいました。 お忙しい中、丁寧に説明してくださってありがとうございました。


RAYS
主要なホイールを展示していましたが、SEMA,東京モーターショー、東京オートサロン
主要な展示会場では必ずブースがあります。 勿論東京タイムアタック ありました。



これも目玉の1つです
トヨタ86です。  凄い人だかりで人気でした。
来年3月から販売なのかな? 噂によると、1月の東京オートサロンにModifyされた86が数社よりデビューするとか。
今後楽しみな1台です


トヨタが86でしたら、スバルはBRZ
BRZ GT300仕様が展示されていました。 詳細は来年の東京オートサロン?
市販車両は外観、内装、エンジン性能等は共通でも、若干の味付け具合が両車異なるとか。
ホントに楽しみですね



ポルシェも凄い人だかりでした。
911の新型 Type991の誕生です。
同時にパナメーラGTSも発表されていましたが、いや~華があります。
上顧客とみられる方々が、大勢が見守る中で991に座って満足そうな笑顔でした。 ホントに素敵ですね。



アウディはR8スパイダーとルマンを制したレースカーがかっこよかったな~
内装カッコエエ! 試乗したSLS AMGも同じですがアルカンターラとカーボンはお金持ちの象徴です(笑)


コレもイイ
ドゥカティ×AMG Diavel
価格未定ですが来年初頭に販売が行われるそうです。 


コンセプトカー部門で展示していた東レ TEEWAVE  AR1
多くのフォーミュラー1やマクラーレンF1のデザイナーでもあるゴートン・マレーも絶賛したとされる東レのEVです。
オールカーボンモノコックを採用する次世代型EVには特に興味がありました。
ちなみに高級内装材アルカンターラは東レの商品なんですよ。


TVで見たことあります。 8輪EV ELIICA
慶應義塾大学が製作したEV なんと最高速度370Km/h!!!




歩き疲れてきたので癒しのブースへ・・・



あとは個人的に興味があるブースを少し見て回って・・・
帰ります。



せっかくなので、LasVegasのショッピングモールを見習ったと言われるビーナスフォートに行きます。
すると・・・ カジノ(教室)を発見!
せっかくですから勝負します!
kaoはアッという間にチップがなくなり、僕は大勝ち LasVegasでもこの調子ならいいのに・・・。


ホテルに戻りました。
今回お世話になったのはザ・プリンス さくらタワー東京です。
いつも東京出張でお世話になる品川プリンスホテルの系列ですが、グランドプリンス高輪、グランドプリンス新高輪、さくらタワーが1つのエリアに建っています。
もう古いホテルなんですけど、とにかく外国人が多くユックリとくつろぐには本当に本当によいホテルです。





で、朝
3つのホテルの真ん中に日本庭園があります。
これが実に気持ちいいんですよ。 朝の澄んだ空気の中小鳥のさえずりを聞きながら散歩かたがた隣のホテルに朝?昼?食を食べに行きます。
朝食はグランドプリンス新高輪で頂きましたが、なんかね 歩いていると派手さを隠しているような? 普通を装った? 明らかに違うオーラをまとった方がそこここに居るんですね。
なんだろな~と思いながらも、なんとなく違う空気を感じながらさくらタワーへ戻りました。

チェックアウトが15時ですので、誰もいないジャグジーでゆっくりしてると・・・。
また、違和感あるオーラの方が入ってくるんですよね。 う~~ん何だろ?と疑問に思っていたら・・・。
頻繁にTVで見る方でした。 少しお話するとなんとビックリ!
この日はFNS歌謡祭が、先ほど訪れたグランドプリンス新高輪で開催されるということで、なるほどね~って1人納得しました。
今朝、ワイドショーでFNS歌謡祭の模様を見ましたが、昨日一緒に風呂に入った人が歌ってるんですからね~。 なんか不思議な気分でしたよ(笑)

少し時間がありますのでチェックアウトして南青山に向かいます。
お目当てのお店はここ

ヴァルカナイズ・ロンドン
英国のセレクトショップ?です。
我が家でも使っているモルトン・ブラウンのボディケア類が豊富にありますし、キャンドル類もたくさん。
それよりも何よりも我々の旅には欠かせないグローブトロッターの発信基地であったりもします。
日本中のグローブトロッターはヴァルカナイズから発信! リペアサービス工房も併設しています。
一度おじゃましたかったので満足しました。


次はここ
表参道ヒルズ
 楽しすぎます





ミッキーマウスのツリー 全てスワロフスキーだそうです。
スポットライトに照らされ綺麗です。
買い物もしやすいし、見るものも沢山ある 食べるものも沢山
ちょっとハマりそうなスポットです。



そしてこの時期限定
表参道は65万個のLEDによって飾られています。 これは良いな イイな。
感動と言うか興奮と言うか。 いや~凄く 凄くキレイ。

なんか、今回の東京出張は物凄く楽しかったです。
東京モーターショーもホテルも遊びも 全てが充実した時間を過ごせました。
また来年1月 東京でお会いしましょう! 


« バランスの上... 24ヶ月法定点検 »