オンラインからオフラインへ。


DAYTONAスポーツエアフィルターの発売以来、ずっとずっと変わらずリピーターとして愛用してくれている380RSオーナーさんが中部地方からはじめてDAYTONAまで来てくれました。
メールのやり取りは何年も続けていますが、実際にお会いするのはこの日が初めて。
お迎えする朝からドキドキ。少し緊張しましたが(笑)遠い所ありがとうございました。
今回いくつかの作業プランをご依頼受けましたが、メインとなる作業はデフマウントブッシュの交換です。


WHITELINE デフマウントブッシュ
走行距離は8万キロ程度でしたが珍しくブッシュの痛みは少なくグリス漏れもありませんでした。
ですが、メインブッシュを至近距離で見てみると、やはりシワが集中しているのが分かりひび割れも多数確認できました。
リペアメンテナンスには色々な考え方があります。
傷んでしまってから交換でも悪くはありませんが、必ず悪くなると分かりきっている部分に関しては先手を打つのも1つの方法です。


Z33以外にもZ34フェアレディZ、V36,V35スカイラインへも使用可能なブッシュです。
強化ウレタンブッシュということもありデフキャリアの動きが純正よりも抑制されるため、よりスポーティなドライブトレーンへとフィーリングの向上に一役買ってくれます。
また耐久性も十分ですので、デフケースを着脱する作業の際には必ず、そうでなくとも予防メンテナンスとしてデフマウントブッシュの交換は大変効果的です。



DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。




« 私達のチュー... 噛むほどに味... »