スーパーオートコレクション イベントリポート 1日目

スーパーオートバックスサンシャイン神戸サンで開催されたHyper Sport Meetingイベントレポートはデイトナのkaoの更新です



関西と九州を結ぶ阪九フェリー新門司港のフェリーターミナル、なんでこんなすごいの建てたのか理由は知りませんが奈良時代の平城京の御殿様式だそうです。

7月5日。
大雨は福岡・大分へ深刻な被害をもたらし、たくさんの人の命や家や田畑を奪った記録的豪雨の影響で、福岡北九州間でも高速道路の通行止めにはじまりあちこちの川が氾濫して家屋が浸水しアンダーパスが冠水しました。
デイトナからわずか30kmの地域で起こったあまりに大きな災害と、古くからのオーナーさんと大切に大切に仕上げたZの水没の知らせに気分は落ち込みましたが、神戸で待ってくれているオーナーさんたちのためにも気分を切り替えて

デモカーとして予定していたZ33ロードスターの輸送は諦めて、弟に仕事用のキャラバン借りて出発しました。





TEAM DAYTONA Racingのジュンジュンはアジアン ル・マンやブランパンGTのレースメカニックでもあり日産V型エンジンのスペシャリストですが、またの名を(仕事)輸入商社部門ではオンラインショッピングサイトでYahoo!からアワードをもらう人気ショップの運営もしてるのでこの機会にいろいろと教わろうかと。
が、フェリーのWi-Fiは飛行機と違ってダメすぎますし海上では4Gさえ微妙なので、早々にあきらめて飲んで食べてグダグダおしゃべりして寝ますw
回線以外は快適そのものフェリーの旅



二日間限定DAYTONA Racing スーパーオートバックスサンシャイン神戸店OPENします。





その前に「朝礼しまーす、集合!」
団体行動も久しぶり、しかも朝礼なんて学生時代以来何十年ぶりwなので「朝礼」っていうその響きがとっても新鮮なのでみんなでウキウキ参加します。

二日間お世話になるオートバックスの関係者の皆さんや問屋さん、メーカーさんやショップの皆さんと一緒にエイエイオー

ガラの悪そうなサングラス集団がブースに近づいてきたので何かイチャモンつけられるのかと思ってドキドキしていたら、その中でもひときわヤバそうなオジサンがやまもとと対面するなり開口一番「うわー、ガラわるっ!」
どっちこちない感じの相手にガラが悪い言われてドン引きしますが、関西弁でガラワルっていう言葉をもう少しわかりやすくすると「にーさん、イケてますやん!」的な最高の褒め言葉だそうです。笑

イベントには不慣れな私達のお世話をしてくださり何から何までフォローしてくださった大阪の問屋のスタッフさんたちでして、初対面の緊張も一瞬で吹っ飛びその瞬間から親しみを感じるぜひとも見習いたい素晴らしい関西人のコミュニケーション能力
ココロのこもったサポートをありがとうございました。



TEAM九州ブースでジョイントさせてもらった大分のG.T WORKS寺崎源サン。
気さくな人柄でしかも面倒見がよくておもしろい、しかもだいたい裸足!!!!!超すてきな人です。





DAYTONAは作業予約ゼロで出発したにも関わらず、懐かしいオーナーさんたちや友達などなど遊びに来てくれた方はひときわたくさんで、隣の寺崎さんちもデイトナもいつも賑やかで楽しい二日間でした。





デイトナのアップレブコンピューターチューニングを選んでくださったオーナーさんたち、ありがとうございました。
車検や点検時の純正戻しもワンクリックで
真夏のセッティングと真逆の真冬になったとき、真夏のデータをストックしたまま37500円の追加で真冬のデータもワンクリックでインストールできますし、また迎える真夏にはストックしているデータを選んでクリックするだけ。
しかも、難しいマニュアルは一切不要で、普通にインターネットができるレベルの人なら誰にでも簡単にスマホのように説明書がなくても直感的に扱えるのがこのアップレブの優れたところです。
まずは純正戻しから、そしてデータの追加、そしてもし自分でセッティングしてみたくなったときにはチューナーへのアップグレードもなので、ケーブルも専用ケースもカッコいいアップレブを楽しんでください



私の絶賛お気に入りの撮影シチュエーション名づけて「どこでもGT」
愛車の前にディレクターチェアを並べてそれっぽく座るだけで、誰でもどこでも一瞬でGTのピットウォークみたいになります。
彼女奥様がいる方は傘を差してもらうと完ぺきですw

私の趣味で、こんな無茶振り撮影にもしてくれてありがとう



UpREVコンピューターチューニング、ご依頼ありがとうございました。
二個目からのデータは仕様変更時や好みのフィーリングが変わったり季節がかわったりした際には、それに合わせてメールでオーダーできます。
しかもノートPCとケーブルを繋いだら、クリック一つで純正戻しでも他のデータへのチェンジでも、何度でもなので、新しいスタイルのスマートコンピューターチューニングを楽しんでいただけてたらうれしいです!





肉肉星人のジュンジュンのリクエストでトリップアドバイザーで調べた六甲のステーキハウスでおつかれさま〜
私はTボーンの右側だけウエルダンで。



ホテルへ到着して車寄せで荷物を降ろそうとしたら、地下の搬入口からお願いします的な・・・・・・・・・・・・



確かに今日あたし納入業者っぽいですけど予約してるんです!って誤解は解けたけど、汗だくヨレヨレのTシャツでスリッパっぽいサンダル履いて運搬車でチェックインしたら、宿泊フロアの最低層階で裏手側の隣のビルの屋根ビューの部屋になってしまった・・・・・・・・OMG〜〜〜




でも、同じホテルで部屋が取れなかったので隣のホテルにチェックインしたジュンジュンは、アップグレードしてもらってステキお部屋にしてもらったそうで、ぐっすり眠ってふつかめへ続きまーす
« フェアレディZ... カラードキャ... »