LeaLea DK@湘南

2006年4月に鵠沼海岸にオープンしたcafe&dining『Days Kugenuma』official blog

いちご・いちご・いちご♪な3月

2007-03-17 09:20:13 | sweets
2月だというのに今年1番の冷え込みと強風が吹き荒れた先週末でしたが、今週末はあたたかいようで、ホッ=3 昨日お花屋さんへ行ったら桃と菜の花が切花で売っていました。すっかり春の気分ですね。(3/1記)

さてDKも何か春の装いを・・・と思い、3月はストロベリーフェアを開催します

既に2月よりお出ししていますがまずは・・・
『ストロベリーショートサンデー』
加熱しないフレッシュ感たっぷりのストロベリーソースとDK自慢のソフトとのコラボ。ショートケーキをイメージしてソフトの下にはスポンジとひそかなアクセントの黄桃が隠れています。
子供の頃不○家かコト○キだったか、スポンジの間に生クリームと黄桃が挟まったいちごのショートケーキが大好きでした。そんな子供の頃の思い出を詰めてみました。
ボリュームの割りにあっさりなのでペロッといけちゃいますよ

『いちごのシフォン』
ドライストロベリーと生のピューレをたっぷり使ったイチゴの香り満載のふわふわシフォンです。


『いちごのチーズケーキ』
いちごのチーズケーキは数種類のタイプをお出しする予定です。1つ1つが短命ですのでお早めに!

   
左 “いちごのベイクドレア”    
低温でじっくり蒸し焼きするのでベイクドなのにレアなとろとろの食感のチーズケーキです。

右 いちごとホワイトチョコのマーブルチーズ 現在はコチラ!
甘酸っぱいいちごとミルキーなホワイトチョコのチーズケーキをマーブル状にしました。NYスタイルのどっしりとした生地ですが、いちごの爽やかさで軽やかに仕上がってます。


『いちごのデザートパンケーキ』
DKオリジナルのもちっとしたパンケーキにサンデーと同じストロベリーソースをたっぷり挟んであります。上からかけるソースは別添えにしますのでお好きなだけどうぞ♪
ホイップクリームかソフトクリーム、どちらかお好きなトップをお選びいただけます。


また現在いちごを使ったマフィンも検討中ですのでお楽しみに~


(お写真提供by 全部制覇済みのまきさん いつもありがとうございます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好物 (JamPapa)
2007-03-16 18:48:46
ベイクドチーズケーキ大好き!
うーん、良く読むとレアのベイクドか。
ホテルオークラのベイクドチーズケーキはどっしり重たく大好きでした。今はないかも。
チーズケーキというとこれを思い出します。
★JamPapaさん (kaiママのnao)
2007-03-17 08:52:32
JamPapaさんはどっしりベイクドがお好みですか?
今はいちごとホワイトチョコのマーブルチーズケーキ(NYスタイルのベイクド)です{/cake}
*お写真upしました!
生地はかなりどっしりしていますがいちごの爽やかさが効いているので結構あっさりと仕上がっています。

月末の桜の開花にあわせて『桜とあずきのレアチーズケーキ』という和風のものを考えています。(ごめんなさい、レアで・・・)
せっかくなので『さくらの紅茶』もご用意して、“さくらセット”にする予定です。
チーズケーキはいろいろバリエーションができるので楽しいです

ここのところ寒いですがJamMamaさんはお元気ですか?
いちごのチーズケーキとさくらのチーズケーキ、どちらを召し上がっていただけるかな~
お待ちしてますね