LeaLea DK@湘南

2006年4月に鵠沼海岸にオープンしたcafe&dining『Days Kugenuma』official blog

ホワイトチョコ&マカデミアのベイクドチーズケーキ

2006-12-24 11:36:33 | sweets
長い名前でごめんなさい。ようやく完成しました。
ホワイトチョコもマカデミアナッツも生地に練りこんだベイクドチーズケーキです。

食べるとチーズケーキ、途中でサク!カリ!とマカデミアナッツの食感、でも食べ終わるとホワイトチョコの香りと味がいつまでも口の中に残ります。
“濃厚だけどくどくない”このホワイトチョコはベルギー産、クリームチーズも今回は酸味の少ないフランス産を選びました。
私の技術うんぬんより、ともかくこのホワイトチョコの力量に尽きます。
ぜひお試し下さいね

チーズケーキとDKマフィン

2006-12-12 11:30:41 | sweets
マロンのチーズケーキですが昨日をもちまして完売いたしました!
ありがとうございました
週末へ向けて年内最後のチーズケーキ『ホワイトチョコとマカデミアナッツのチーズケーキ(仮)』の製作に取り掛かります!
ホワイトチョコとマカデミアナッツのチーズケーキでの組み合わせは以前ハワイで食べてとってもお気に入りの幻の味なんです。
全然ハワイアンスイーツっぽくはないのですが、あの味にどこまで近づけるか・・・格闘してみたいと思います。
しばらくチーズケーキがない日が出るかもしれませんが、しばしお待ちくださいませ。


それから先週末より『DKマフィン』販売開始しました。!

生地には発酵バターを使い、甘さをかなり控えた生地を味わうシンプルなマフィンです。
甘いおやつというよりは朝食のパンの代わりにもなるタイプですので、少しあたためてバターやサワークリームなどを付けて食べたりするとさらに美味しさです。
またminiサイズもご用意。ちょこっと食べたい時、いろんな種類をお試しで食べたい時などに便利です。
どうぞよろしくお願いいたします

ラインナップは日によって変りますが、年内の予定は次の中から常時3~4種類です。

ジンジャー
クランベリースパイス
ブルーベリー
バナナブラン
ほうれん草とくるみ
ドライトマトとハーブ

などを順次お出しする予定です。
たいてい午後の早めの時間か夕方に1~2種類は焼き上げますので、タイミングがよければ焼き上がりをお楽しみいただけますよ~

お値段は
イートイン  mini \100  Reg. \220 (あたためてバターとハニークリームなどを一緒にお付けします)
テイクアウト mini \80  Reg. \200
です。(miniはReg.の1/3ぐらいのサイズです)

 私のオススメは・・・レモンをきかせたすりおろしたジンジャーがたっぷりの『ジンジャー』!ホットミルクと一緒に飲むと身体がポカポカ温まります。
それから4つのスパイスを効かせた『クランベリースパイス』。ふわっと香るスパイスと甘酸っぱいクランベリーがとっても良く合います。
miniサイズはクーリングしている時からつい口に放り込んでしまいます

*なお保存料・合成着色料などは一切使っておりませんので、お買い上げいただいた場合は冷蔵庫にて保管しなるべくお早めにお召し上がりください。5~10秒ほど電子レンジなどであたためると食感が戻ってきます。

出番待ちです・・・

2006-11-26 12:02:58 | sweets
焼き上がり後クーリング中のほうれん草とくるみのチーズマフィンとバナナブランマフィンです。

ほうれん草のマフィンは焼いている時からパルメザンチーズの香りがぷ~んといい香り!お砂糖は全く使わないブレッドタイプです。


バナナブランマフィンはブラン(全粒粉ふすま)の素朴さとバナナ本来の味を生かしたマフィン。お砂糖もかなり控えめですので噛めば噛むほどバナナとバターのミルキー感を味わえます。

もうすぐお出ししますね~

マロンのレアチーズケーキ

2006-11-26 11:53:11 | sweets
ようやく完成しました『マロンのチーズケーキ』!昨日より正式にお目見えです

白いお山の中にはマロンクリームと刻んだ栗を混ぜ込んだレアチーズケーキが隠れています。
小さいですがこっくりとした充実感はバッチリです。
本当にお待たせして申し訳ありませんでした

大量に作れないため売切れ次第2回目をすぐにお作りしますが、数に限りがありますので売切れの場合はごめんなさいです

なお現在のシフォンケーキはコーヒーの香りいっぱいの『エスプレッソのシフォン』です。


共にどうぞヨロシクお願いいたします


お待たせしています

2006-11-20 09:53:37 | sweets
新しいチーズケーキ、大変お待たせして申し訳ありません

『栗』を題材にし、当初はチーズケーキの上にモンブランクリームをのせたタイプの予定でしたが納得のいくものが仕上がらず・・・現在最終試作に入っております。
生地本体にマロンクリームの入ったタイプのものになる予定です。
今週末にはお出しする予定ですのでもうしばらくお待ちくださいませ。

なお同じく週後半からは 『DKマフィン』 も登場の予定です。
甘さをかなり控え、軽く温めてバターやチーズを塗って食べるとおいしいブレッドタイプのものが中心です。
ハーブ&チーズ、コーンミールベーコン、キャロット、ブルーベリーなどのフルーツ系、ジンジャー、スパイスなどです。
レギュラーサイズのほかに商品によっては一口サイズのミニもご用意しますのでいろんな味を少しづつお試しいただく事もできます。
またテイクアウトも出来るよう只今準備中です。
こちらももうしばしお待ち下さい。

今週は最終調整ウィークなので、もしかしたら試作の焼き上がりに出会えるかもしれませんよ・・・

かぼちゃのチーズケーキ

2006-11-03 09:33:18 | sweets
お待たせしました!今日から再登場です。
かぼちゃのプリンのようなチーズケーキです。

この3連休中、もつかしら・・・

<追記>
ご好評いただいた「かぼちゃのチーズケーキ」ですが、11月6日(月)に残り2ピースも全て完売いたしました!

ありがとうございました

また期間を決めてお出ししたいと思います。

次のチーズケーキは『栗』、来週にはお出しする予定です。
お楽しみに~


ハロウィン限定スイーツ

2006-10-30 10:51:10 | sweets
今月いっぱい(って1週間切ってますよね。スイマセン)までの超限定スイーツ『かぼちゃのチーズケーキ』が27日(金)から登場です。
グラハムの台も使っていないし、粉も一切入れていないので一見“かぼちゃのプリン”のようですが・・・食べると確かにチーズケーキの味がします。
ほのかに香るシナモンと苦味のあるカラメル、クリームチーズの酸味が妙にマッチしたスイーツです。お早めにどうぞ

お写真は後ほど・・・

<追記>
実質2日間で売り切れ寸前。お写真を載せる暇もなく、あと1ピースとなってしまいました
どうやら今月末まで持たない可能性が・・・。
あまり日持ちがしないので一度にたくさんご用意できないのが、このチーズケーキの難点でして・・・
本日売り切れとなってしまった場合は大変申し訳ありません。明日にはご用意できるよう頑張りますのでしばしお待ちくださいマセ

<追記 その2>
大変申し訳けありません ハロウィン本番前の30日、売り切れてしまいました
31日のためにご用意しようと思ったのですが、材料に不備があり焼けませんでした。
あまりにも短い期間だったのと思ったよりご好評をいただいた為、定休日明けの11月2日(木)から再度登場することとなりました。
申し訳ありませんがもうしばらくお待ちくださいませ。






お待たせしました!

2006-09-24 10:37:28 | sweets
秋のチーズケーキ第1弾:『紅茶のチーズケーキ』 ¥400 出来ました!

<お写真提供:yumiさん←ありがとうございました~>

アールグレイの中でも大好きな「レディグレイ」を使用し、紅茶液とともに紅茶葉も入れました。
レディグレイのさっぱりした香りとほのかな紅茶の味のチーズケーキです。上にのせた生クリームもレディグレイにあわせてシトラス系のホイップにしてみました。紅茶はもちろん、ハーブティやコーヒーにもよく合うクセのないお味に仕上がりました。
10月中旬ぐらいまでの販売予定です。どうぞよろしくお願いいたします 

年内の予定は
第2弾:パンプキンかマロン(今検討中です!)
第3弾:ホワイトチョコ
を使ったチーズケーキを予定しています。

なおお写真がないのですが『メープルシフォン』も本日間に合えば登場です