プロショップデイオフとペンションクヌルプの白馬便り
DAYOFF&Knulp NEWS



GWが過ぎ、早いもので5月も下旬です。日々が早い。
ウィンターシーズンというか、仕事の合間に時間がとれれば少しでもゲレンデに上がって自分も滑っているから、仕事に、自分の遊びに「詰まった濃いスケジュール」の12月のオープンからGWまでのスキーシーズンが、無事終わったというか、終わってしまったという感じです。

GWが終わりましたが、お馴染みの皆さんリピーターの皆さんが、オフシーズンの、のんびりクヌルプに、いらしていただいて、毎日、のんびりながら充実した日々を過ごしています。

数日前に、我々の賄いご飯を調達に、山菜摘みに近所をウロウロしている時に、古木の見事な山桜に見惚れていたと思ったのに、もう庭には野花が次々咲き出し、春の季節の移ろいは早いです。
この頃は毎朝4時頃、ウグイスの美声を楽しみにしているのだけれど、今日は来週の山スキーの為に、板にワックス塗りしていたら、旅人ならぬ旅蝶、渡り蝶アサギマダラが猿倉に向かうのかな、我が家のシラネアオイに翅を休めていました。アザミの蜜を求めて初夏に猿倉でよく見かけますが、毎年変わらない繰り返される光景。カラスアゲハやシジミチョウも競演の春。

我々もこれから夏前の束の間ののんびりの時に、旅人になりたいものです・・・

我が家の庭も、カタクリやヒトリシズカや癒される花々も見収めれば、次の新たな野草のお披露目。





ツツジやノカンゾウや次々蕾が色づいて、出番に備えてます。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« GW直前の八方尾根 鳥海山、また... »