プロショップデイオフとペンションクヌルプの白馬便り
DAYOFF&Knulp NEWS



へとへとではないのだけれど、ちょっとへろへろ。
少し嬉しくもあるのだけれど・・。
昨日は強い降りに備えて朝5時半に起床。
まずはお客様を起こさない様な所から手作業で除雪。
7時過ぎからは除雪機を使って、駐車場、ボイラー周り、お風呂の配管と除雪。
駐車場は昨日が3回、今日が2回フル除雪。
外灯や、除雪機の入らない所はスコップで掘り出して。
このところのまとまった降雪で足もとフラフラ。文字を書く手はちょっとプルプル。
それでも心の端でちょっと喜んでいたりしています。
昨日はゲレンデ良かったみたいです。自分は一日ずっと除雪・・除雪・・除雪。
今日は早めに除雪にケリつけて、予想(予報)通り強風で上部リフトが止まってるゲレンデに上がって参りました。
車にはバルキーとオムテレ170cmを用意して、北尾根の新雪ギャップに張り付く予測でオムテレチョイス。
端っこの柔らかゾーンはバルキーが良いかもなーと北尾根ならではの選択の難しさ。
そんなに風強くないので、上部リフトを観察しながら・・、パノ急でもと移動して、国1を降りる頃、展望が動き出して、パノラマ経由、まだノートラックの黒3まで一気に突入。
どこから湧いてくるのというくらいジャスト動き出したアルペンクワッドに人がゴソゴソ競う様子にパウダーという獲物を求めるハンターの様な・・。
みんなうさぎ&裏うさぎのノートラックを喰い漁るのを横目に、迷わず黒3ノートラックに突っ込んだものの、ゴロゴロと横転に前転に、クラストの洗礼。
短めで前がかりみのオムテレではちょっと無理。5cmから厚い所で10cmのクラストにうさぎに退散。
うさぎはオムテレでちょうどいい感じで、所変われば雪質は変わりますね。
そのまま駐車場までパノ急経由で降りると、パノ急もオムテレが良い感じで、滑りつつ迷ったけれど、車に戻ってバルキーに変えて再びパノラマ経由で(スカイラインと黒菱は運休中)黒3まで上がり直しました。
黒3にたどり着いた所でスカイラインが運転するとのアナウンス。なんか今日はタイミング良かったです。
黒3の柔らかい所(クラストしてる所)にドロップ。
両脇はパックされて潜らない感じでしたが、せっかくの新雪ですからクラストしてても柔かノートラックに突っ込んじゃうんですね。
バルキーでも出だしの急斜面はクラストに手間取りながら、5ターン6ターン刻むと、斜度と共にクラストも薄くなって、気持ち良い一本でした。
くるぶしくらいしか潜らないのに、かなり雪が体を這い上がってきて鼻と口から雪を飲み込んで鼻はふさがれて、滑り終わって咳き込む感じ。
画像はボトムの薄いクラストの様子。この位だと滑り易いですね。
そのまま動き出したばかりのスカイラインに突入。
場所によって柔らかい所とカリカリの所が混ざって風のいたずら(風の力)を体感しながら、リフト線下の柔らかゾーンと最後の急斜面は、自分にとっては今季一番。スカイライン最高!!バルキー最高!!な一日でした。
風と雪に翻弄されて、最後に行き着いたスカイライン。除雪でヘロヘロな体がボロボロになりつつ、たった3本のスカイライン。されど大満足のスカイラインに体は心地よくへろへろです。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« まだまだ降っ... 展示会&イベント »
 
コメント
 
 
 
Unknown (N尾)
2008-02-28 18:11:02
チョットご無沙汰してますが・・・

良かったっすね! 何か喜びが伝わってきます。
あ~ 俺も行きたい、滑りたいって気にさせて
くれます。
テレまくりを楽しみに頑張りますわっ!!
ところで管理人さんは、土日のどちらで行く予
定です???
 
 
 
 
Unknown (管理人)
2008-02-28 19:25:37
できれば日曜がいいですね!
 
 
 
Unknown (N尾)
2008-02-28 19:45:34
了解!!
そのつもりで出向きますね

なっ 副隊長 じゃあ土曜は八方やなっ!
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。