アコの樹 通信

八幡会 デイサービス宮(高齢者 通所介護事業所)のブログ

夏越し祭り♪

2017年07月29日 | 日記

7月29日(土)は、夏越し祭りでした

八幡保育園の園児さんと、神事に参加し、

お祓いをして、半年病気や怪我をしないように

「ちの輪くぐり」をしましたよ

 

デイサービスに帰ってからは、スイカ割りです

何度も挑戦し、大成功とても盛り上がりました

スイカ割りの次は「ヨーヨー釣り」です

こちらも、楽しまれていましたよ

皆さん、とても嬉しそうです

楽しんだ後は、お待ちかねの昼食です

「かんぱい

の後、利用者さん皆で楽しくご馳走を食べました

今年は、デイサービスの中に出店が・・・

綿菓子は、「自分で作りたい」と、

挑戦された利用者さんもいました。

ヨーヨー釣りや、綿菓子・・・とても懐かしかった楽しかった

嬉しい声がたくさん聞こえてきました

終始笑顔の利用者さんでした

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誕生日会♪ | トップ | 保育園夏祭り☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事