1日1回キスをしよう

gaku united(ユニットガク)のツンデレロマンチッカー
宮田大樹(きぃ)のブログ
凡ての道は浪漫に通ず

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もも はじめて さく

2013-03-11 | diary
 今年は、七十二候に一回はブログを書こうと思ってるのですが、なかなかそうもいかず、相変わらず、音信不通が普通な毎日ですが、皆様、いかがお過ごしですか?


 僕はと言えば、4月から始まる新プロジェクトのため、バタくさくしておるのと、単発でちょこちょこといただくお仕事で過ごしております。そのため、アルデンテと創芝社、どちらの稽古にもなかなか行けず、個人的には少々、焦りの気持ちがでてきております(笑)


 写真は高知で撮ったアンパンマン。あ、そう、先月末には高知へ行ってきたのですが、相変わらず、ステキなところでした。よいところや~

 でもね、でも…。あ、笑い話なので、笑ってくださいね。財布をなくしまして~(^_^;)旅先での紛失は痛いっ。相変わらず、忘れ物落とし物の多い男です。くぅ~

 そんなこんなで、最近はポケット財布!もっぱらアメリカンなワイルドさを醸し出しておりますよ、僕は。小銭ジャラジャラですよ、はっはっは


 そんなこんなで、過去、このブログでも紹介したお財布さんと、突然のお別れでした。別れの季節ですからね。こんな急に離ればなれになるなんて、思ってもみなかったけどさ

 僕の代わりになってくれたんだって、そう思うようにします。今までありがとね


 ありがとう

 今年は朝、そんな言葉が頭を巡りました。普段通りでいるつもりなんだけど、どうも落ち着かなくて。つい、意識してしまう

 ツイッターで、こんな言葉をつぶやきました


 今日はどこでなにしてるのか。昨年とは違う。一昨年と違う。毎日同じようで、違う。ムリしなくても変わるけど、それでもムリして変えてみる。よぅし、陽気に過ごすのだ。そのあと、泣いて、笑って泣いて。叫んでも僕じゃ、世界は変えられないけど、足掻いても僕は僕を変えていく。生きてるよありがとう


 つぶやきか?ってほど長い(笑)

 文字制限いっぱいです、はは


 僕は人に何か言えるほどの人間じゃないと思うと、言葉にするのが怖くなってしまうけど、だから、まず、自分を奮い立たせることはし続けなきゃ

 でもホント、この一年は、できることはなんでもしようとしてきたけども、どれも無力(それを無力にさせてしまうだけの本当に無力)で、空回ってばかりだった

 こんな僕なら、ごめんなさい、なはずなんだけど、亡くなった方へ、ありがとう、って、心の中でそう言ってた

 自分ではっとして、今でもよくわからないけど、でも、なんだか、わかった気がする

 変わった気はしない


 しないけど

 僕とつながってくれたすべての人へ

 ありがとうございます


 これからもよろしくお願いします
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 滲んだ記憶の先に 14 ベル... | トップ | さくら はじめて ひらく »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日という日 (スティッチ)
2013-03-12 00:08:49
2年前に起こったあの大震災は、あまりにも大きな爪痕を残しました。
未だに避難所生活を強いられている人々、放射能の影響で、故郷に足を踏み入れることさえ出来ない人々。
まだまだ復興には程遠いようですが、それでも、前を向いて歩み始めている人達のことを紙面で見ると、声に出して応援したくなります。
募金箱に僅かな寄付を入れることぐらいしか、わたしには出来ないかもしれない。
でも、せめて2年前のあの日を忘れないでおこう。
そう思います。
そして、被災された方々には、前を向いて歩いて欲しいと思います。

お財布、帰って来なかったみたいで、残念でしたね。
でも、きっとまたいい事もあると思います。
ご多忙のようですので、お体もお大事になさってくださいね。
咲乱す 桃の中より 初桜 (波多野真央)
2013-03-12 00:35:13
お財布、宮田さんに代わって遠い旅に出ちゃったんですね…いつかまたしっくり来るお財布に出会えるまで、しばしのお別れですね(´・ω・`)

二年前の今日の事は、今でも鮮明に覚えています。
そして今日ニュースで見た被災地の景色は、二年前の今日とほとんど変化が無いように見えました。
空はあんなに青いのに、地上は復興が進んでいると言うには程遠く、阪神の時とは明らかに進み方が違う…なにもすることが出来ないのが歯がゆいです。今、私の行動がどう繋がるかはわかりませんが、せめて献血だけは続けたいと思っています。
伝えたい気持ち。 (ウイン)
2013-03-12 11:31:16
おさいふ…見つからなかったんですね。
おかしいなあ、とある方に神頼みしてみたんですが(笑)
しかも高知公演以来ずっとポケットさいふなんですか…
ワイルドですねえ…
それはともかく!
私も3月になると震災のこととか、お別れした方とかの
こととか。
色々考えます。
また会える方もいれば、もう二度と会えない方もいることでしょう。
お別れするときでも、前でも
その人たちに「ありがとう」って気持ち伝えられたかなって。
思うんです。
出し惜しみしてるつもりはないけど
気持ちって自分で思ってる何分の一ほども伝わってない気がして。
これからも「ありがとう」って気持ちを忘れずに
そして全力で伝えていきたいと思ってます。

こちらこそありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
たくさん笑顔が咲きますように (kiyoko)
2013-03-13 00:53:40
お財布なくされたんですか?
じゃあ今はポケットから直接お札が出てくる感じなんですね。かっこいい、ワイルドですね~( ^ω^ )
今度はお金自体を落とさないか心配です(^^;;

人はずっと変わっていくものだと思います。どうせ変わらなきゃいけないのであれば出来るだけ良い方向に変えていきたいと思っています。
それと誰かを想ってやったことなら直接その人に届かなかったとしても無駄なことなんてないですよ、絶対に。

4月の新プロジェクトU+2048楽しみにしています。いつもありがとうございます(o^^o)
その日一日を過ごして (ムー)
2013-03-13 02:04:57
いつもより人に優しくなれる日だなあと思いました。
そして人からのちょっとした優しさが一層身に染みる日だなあとも。

「ありがとう」って素敵な言葉ですよね。
言う人も言われる人も幸せになれる言葉。

何かを「変える」ことはなかなか難しいけど、
自分が「変わる」ことは意識すればできるかもしれない。
ちょっとした気の持ち様の変化で、
こんなにも目の前の世界が変わるのだなと考える今日この頃。

改めまして宮田さんにも…ありがとうございます!
五年先 (若津多代)
2013-03-13 22:58:09
五年先のことを心配しても明日地震と津波が来たら私は生きてはいないでしょう。だから今日の私を是認してあげたいと思います。一日一日の積み重ねが結果として変わることになるのだと。
Unknown (りさ)
2013-03-14 07:11:57
おはようございます

今週はとっても寒いですね((((;゜Д゜))))
来週暖かくなるといいな(*´▽`)ノノ
卒業式あります(*^o^*)

アンパンマンと宮田くんめっちゃ可愛い(*´`)

一日頑張りましょう
おもてなしジャパンin岡崎城参戦 (尾張木曽川の頭)
2013-03-17 13:43:29
宮田さんいや太閤殿下秀吉様 また、蘇られたのですね♪壁越でしたがお声拝聴いたしました。お姿はチケット無く入れませなんだ。次の回だと17:30~19:30時間的に難しく諦めましたぁ。ツアーまだ続くならお身体ご自愛くださいませね。本日は、素敵な日になりました。これにてご免!
追伸☆おもてなしジャパンin岡崎城 (尾張木曽川の頭)
2013-03-17 18:13:41
追伸☆おもてなしジャパンin岡崎城夕刻の回始まったところでございますね。先程書き損ねたのですが、陸前高田のりんごと名古屋市東区愛知商業高校産の蜂蜜のコラボしたアイスクリームで、ワンカップ¥230円のうち¥8円の義援金が遅れまする。これから暑くなりますから名古屋城や徳川園へいかれた方々クールダウンにいかがですかねぇ。ジャパンの武将様方も機会あればご推奨くださいませ。私もコツコツと食べて斡旋がんばりまする。本日、おね様は、一宮北ライオンズクラブの催し物へ参戦いただいとりました。先週の犬山城お逢いしましたが、お元気でしたよ。遅くまで舞台お疲れ様にございました。これにてご免!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む