('A`)

手取り10万円。楽しく生きようとしてる日記と家計簿。
月7万円以内での生活が目標!

好転

2017年04月25日 | 日記
4連勤が終わり今日は休みです(^^)
そして今日は最高気温19℃で初夏のような暑さです(^^)

今週末から朝シフトへ移動となり、人生が開運したかのような高揚した気分で過ごしてます(^^)
仕事内容的には半分も変わらないのですが、それでも新しい仕事を始めるような気分です。

現在14:30。曇りはじめ風が吹きだしたので、肌寒くなってきました(^^;
こたつを撤去して部屋を春モードにするのは、まだまだ先のようです。
北海道では5月でも普通に暖房を使いますからね。

現在18:30。気温が高くてもいつもの休日のように引き籠ってました(ノ∀`)アチャー
何かもったいない過ごし方をした気分ですが、4連勤明けは疲労で外出したくないんですよね。
朝型生活への移行による家計的影響を分析しました。
①電気代への影響 
現在の夜間契約(22時~6時)を維持するか変更するか。シュミレーションしたら通常契約に戻す方が少し安くなりそうですが、
実際にデータを得てから判断しよう。
②食費への影響
弁当、総菜などの見切り品は買えなくなりますねー。まあ普段から殆ど食べてないので、それほどの影響はないでしょう。

こんなとこかな。支出においては影響は軽微になりそう。
それより「今年は年間で赤字にならなきゃ良し」と放置していた家計簿が気になりだしました。
後々から振り返って、「失われた1年」にならない為にも、来月からは締めて掛かるぞ!
弛んだ生活は戦争映画を見て気持ちを引締めよう!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 至福 | トップ | 2か月ぶりに体重計に乗った »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL