('A`)

楽しく生きようとしてる日記と家計簿。
月7万円以内での生活が理想
2022年スローガン:副業40万

ふるさと納税が完了

2015年07月08日 | 日記
まずは近況報告

今年の1月から旅行のことだけにのめり込んで来ましたが、上期の旅行も完了し日常を取り戻しつつあります。
明けても暮れても旅行の事ばかり考えてましたが、ようやく解放された気分ですw
何事も熱中する方ですからね(^^;
節約意識が薄れてしまい、最近では数十円の違いで遠くのスーパーへ買物に行く気にもならなくなりました。
積み重ねが大事なのですが、旅行から金銭感覚が緩んでしまったのでしょうねー。
とりあえずは7~8月はバイト先が忙しい季節なので、休日は疲労回復に努めたいと思います。


今月初めにピーチポイントがメールで送られて来ました(^^)
そしてお礼状とワンストップ特例の申請書、領収書が郵送されてきました。

6月の頭に申し込んでから、ポイント到着まで1ヶ月くらい掛かりました。
ヤフー経由なので申し込みから役場への送金にインターバルが発生するからです。
実際に役場が受け取ったのが29日なので、そこからは数日でポイントと礼状が到着しました。

確定申告が不要になるワンストップ特例申請書に記入捺印して、
寄付した役場に送り返して一連の流れが完了しました

ただし返信用封筒は同封されてなかったので自腹で郵送(82円)です(^^;


しかしお役所の書類は見辛いw
一応記入例の用紙もあるのですが、解かり辛いので、ネットで調べて書きました。
そして郵送先の部署も書いてない始末ですw
こちらへ送付された封筒に小さく豆粒のような大きさで財政管財課と書いてあったので、そこ宛に送りました(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ