('A`)

手取り10万円。楽しく生きようとしてる日記と家計簿。
月7万円以内での生活が目標!

2017年10月10日(火)休日

2017年10月10日 | 日記
10:10に自然起床。10月10日の10:10に起きるとか凄い偶然。これを吉兆とみなし、普段やらない事をやってみようかな。
11:00にカレーライスで朝食。朝からカレーが美味すぎる(;´Д`)
家計簿をつけてたら、今月は10日間でお菓子代に1200円も使ってるΣ(゚□゚lll)
このままでは3,000円コースです。これはいけない。今日から月末までお菓子と菓子パンを控えるぞ!
さて家事でも始めるかな。
ウラキャラコーン カレー味。チーズとカレーで気付くべきでしたね(^^)

全くカールでございますm(_ _)m
石垣島旅行の細部を立案中。前回は現地ツアーを利用しましたが、今回は個人手配で行動したいと思います。
2年前の今頃はじゃらんのクーポンを使えば半額で利用できたのですが、最近は割引率が渋いです...。
それにおひとり様にとって食事付ツアーは罰ゲームに等しいのです('A`)
独りでポツンと食べさせて貰えるなら良いのですが、相席にでもなろうものなら拷問に近いです。同じツアー客として会話しない訳にはいかないですからね('A`)
フレンチトーストって愛情が無ければ作れませんね。
漬け込みに一晩かかり、焼くのに30分近くかかります。それだけ手間暇かけても、食べるのは2~3口で食べてしまいます。ものすごくコスパが悪いような気がした。
14:30にドーナツでおやつ(;´Д`)ハァハァ

選挙が始まったのか。マイクうるせー。共産党うるせー死ねよ。
右も左も煩い。両方とも死ねば良いのに。どうせまともな奴らじゃないだろ
石垣島から日帰りで西表島の浦内川クルーズ(マリユド ・カンビレーの滝にも行く)と船浮に行きたい!
安永観光の送迎バスや路線バスを駆使すれば、ギリギリ間に合うのですが、冬場の上原航路は欠航が多いのです。欠航時は大原港まで行く都合で送迎バスのダイヤが変わり、私は浦内川で取り残されてしまう事になります('A`)
タクシーを呼んでも、最終のフェリーには間に合わないでしょう。
レンタカーを借りたら余裕でクリアできるのですが、ガソリン代含めたら5~6,000円かかります。
上手くいかないものですねー。
白浜→浦内川に行くのに安永観光の送迎バスが利用出来たらすべてが上手く行くのですが、送迎バスなので港行は途中下車不可らしい(^^;まあそうだろうなw
マリユドの滝やカンビレーの滝まで行かないで、遊覧船だけ乗るなら、充分にクリアできるのですが、せっかく行くのだから、滝まで行きたいですからね。
22:40にカレーライスで昼食。カレーが続きます。残すは1食分です。
行きたい場所や乗ってみたい物がたくさんあって、なかなか石垣旅行の計画がたちません。1週間以上休みがあったら良かったのに。まあ旅行費用が膨れ上がりますが(^^;