HOPE 

Day of Hope「希望の日」の到来は間近!

愛を結実させる人生・・・「愛」あれこれ

2017-05-03 21:43:49 | 愛について

人生の目的とは何か!考えてみた。   う~ん 何だろう?

「愛を結実させる?」うん、そうだ!それに違いない。 結局人生の勝利者とは?招儲け?名声?・・・と言うよりやはり「愛」じゃないかなあ~  最後に残るのはやはり「愛」だ!   愛を結実したらそれが人生の勝利に違いない。

愛の勝利者になろう!って思う。

 

愛には色合いがあったり、微妙な感触があったり・・・  いろいろあるんだよね(笑

愛の妙味を知る人が人生の生きる妙手に違いない。 愛の極意を教えてくれる人がいたら、それが最高の人生の師だよねえ~

人を愛し、人から愛されて・・・愛に満たされた人生・・・  ああ、そういう人生を歩んでみたい。

 

「愛にもいろいろあるよね!」

そうだなあ、いろんな彩で・・・絶妙な愛の彩残せるといいね!  ちょっと触れ合って・・愛を感じる人っていいなあ!

時には極限の愛ってあるし・・・  愛にもいろいろあるから いろんな愛を味わって・・いろんな意を表現できる人が素晴らしい人だと思う。

杓子定規な愛だと・・・つまらない。肩がこる・・

 

いろんな愛を経験した人が素晴らしい!  そうだ!いろんな愛を経験した人が素晴らしい!  愛に砕かれたり・・愛に裏切られたり・・・愛のマイナス面を味わった人も味わい深い愛の人を創り出す。一見いびつなような愛も・・身近に接してみると素晴らしい愛に見えてきたりする。

 

結局人生の目的って・・・愛の勝利者、愛の結実見れる人じゃないかなあ~  夫婦の愛、男女の愛も当然味わうし、親子の愛、時には厳しい愛もあるし・・・

万民を愛する、博愛っていうか‥人類愛っていうか‥隣人愛っていうか・・  いろんな愛を経験した人が凄いね!ってなるんだろね(笑

 

愛のモデルは・・誰?・・・万民を愛したモデルって誰?

メシアって愛の人だよね!  救世主だから愛情いっぱいじゃないと人を救うってできないし・・・究極的に愛の人なんだろうね?

父母の心・・親の心を持つ人も愛の人だよね・・・

昔  名君って言われた殿さまって  みんな愛情たっぷりの人たちだった。  日本の国のご皇室・・やはり究極の愛を実践されているよね・・この国の人たちを愛することにおいて・・・とてもとても深い心情をお持ちだよ!

 

愛しかたっていろいろあるんだよね・・・  厳しい愛もあるし・・やさしい愛もあるし・・・

究極には父母の愛だろうか・・・?  神様の愛だろうか・・・?

 

その逆に 愛のない人っているよね!  愛することを知らない人・・・  そういうのっていやだよねえ   いつも人を裁いているとか・・・いつも人と自分を比較して・・自慢したり、卑下したり・・・

 

人生・・余裕が必要・・・ゆとり、そうゆとりだね!  愛があるとゆとりが生まれる・・・寛容が生まれる・・・赦しがうまれる・・・

みんなが一つになってい切れる世界っていいね!  愛があるとゆとりが生まれ、人と人が温かく結ばれるようになる・・・

そうすると幸福感が充満する・・・やはり愛だねえ・・

 

幼いころからお父さんやお母さん,兄弟たちや隣人・・・愛をたくさん受けて育つと・・愛情たっぷりの人に育つ・・成熟する。

そういう人に世の中トップに立ってもらえるといいね。立派な企業の経営者ってたいていそうじゃないのかなあ・・・昔の殿様でも・・・

やはり愛がないといけない・・・  ああ、愛する人生を送りたい!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「信じる」信仰時代は終わっ... | トップ | すっかり愛の冷めた「家庭連... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

愛について」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。