HOPE 

Day of Hope「希望の日」の到来は間近!

「真の愛 真の血統」さんのブログ「何で帰ってこないのか」と審判する人々へ(2012年2月)~しかし、今は!これまで黙していた人々が善神善霊とともに立ち上がり改革の炎が燃え上がっています

2017-04-24 10:08:31 | 統一家の行くべき道

 

HOPEブログ執筆の協力をいただいているFさんから次のご提案をいただきました。

http://ameblo.jp/truetradition/entry-11174804585.html

このブログは、gildongブログがUCの実情を訴えていくきっかけとなったブログで、私が知る限りUCのイシューをネットにUPし始めた最初の日本語ブログだと思います。2010年の9月からスタートしています。サンクチャリの・・・・

HOPEで取り上げて頂けませんか?と言うことですので、取り上げさせていただきます。サンクチャリ関係の方にも是非読んでいただきたい内容です。

 

<以下 引用のブログ記事です>ブログ開始は2010年ですがこちらの記事は1012年2月当時のものです。

統一教会存亡の危機-真の愛、真の血統を考える

「何で帰ってこないのか」と審判する人たちへ

 顯進様を批判する人たちの大半が「何で、お父様の行事に来ないのか」と審判する。一方では、「何で帰ってこないのか」と言いながら、他方では、顯進様も郭錠煥会長もサタン、及びサタンの一味のように講義までしている。

これは大変な矛盾だ。「何で帰ってこないのか」と思うのは食口として自然な感情であったとしても、それを妨害する講義や「み言」や、裁判が行われていることをどう解釈するのか。

あなたは真の愛を誰に適応するのか教会の指導部に真の愛がないこと、もし、彼らが「アベル」だとすれば、「アベル」の行動が天国と地獄を決め、結局、「アベル」も天国には行けないということが原理の主張なのに、教会の食口や指導部は、この原理を理解してない。

この理解してない程度は今に始まったことではなく、食口は、原理を聞いて伝道されるまでは、真の愛を先立てて行動するが、食口になって十分に教育されたと見るや、真の愛以上に絶対服従が価値観の中心になる。絶対服従しないものは、悪であり、「カイン的」であり、サタンとまでいう。

その最たる例が、今回の顯進様に対する態度だ。日本の指導部も一番上から既に腐っている。この例外に漏れる人は、私の知る限り、まあ、いない。せいぜい、黙って、意見を言わない人が、一番の良心家だといえよう。

先頭切って、郭錠煥会長はサタン、顯進様もサタンのようなものと講義をし、主張し、「み言」を語るものは、もはやカソリックのドグマに使った権力主義者に等しいカトリックのドグマがいやで、彼らに改心を要求した聖フランチェスコも教会のなかにいないわけではないが、統一教会の現指導部がカソリックの枢機卿であり教区長であることは間違いない。

<以上ブログ本文引用>(なお文字の強調はHOPEが行いました)

 

 このブログが書かれたのは2012年当時ですが、その時から5年を経過した、今なお同様の状態が推移している実情です。教会の指導部に真の愛がない事はそのまま(もっとひどくなっている?)であるが、それでもその時はただ「黙って、意見を言わない人が、一番の良心家」だった人たちが、声をあげ始めていることが大きな変化である。危機を感じてブログ村に投稿を始めた食口たち、そして神山威先生が立ち上がられ、それに続いた多くの先輩家庭や二世たちがいました。そして昨年から今年は日本教会の大先輩である櫻井節子先生が、さらにはCARPや二世のリーダーたち、現職牧会者、そして今全国各地から数多くの先輩家庭、そして良心の叫びをあげだした数多くの祝福家庭の食口たちの声が拡大していっています。最早、その声は止まることがありません。

今、日本教会再生に向けての「宗教改革」の炎は燎原の炎のごとく拡大して行っているのです。神様が応援して下さって行っています。そして霊界に行かれた多くの聖人義人たちが応援してくれています。真のお父様の生涯共に歩み続けられた神山会長が霊界から善神善霊の大復興の運勢をもって応援してくれています。そのことを如実に感じさせられる大運勢の時です。

このブログを見られた皆さん、今こそ立ち上がって行きましょう!時が来ているのです。

 

↓↓ 応援よろしくお願いします。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 郷土史学習のすすめ・・・二... | トップ | リバイバルの時!全てのもの... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アドバイス (米本)
2017-04-25 13:53:07
 見だしが長すぎです。
 基本は13字内です。
 感情が乱れると、見出し文字数が長くなる傾向になるようです。ご注意を。老婆心ながら。
ご忠告感謝 (HOPE)
2017-04-26 19:15:20
ブログ大先輩のご忠告 ありがたく受け承ります。
確かに長すぎますよね(笑)

コメントを投稿

統一家の行くべき道」カテゴリの最新記事