カタログを語るブログ

【カタログコレクション】
捨てずにとっておいたカタログ・パンフレットなどをひっぱり出して眺めるブログ

X-55 TAITO 家庭用通信カラオケ(1995.10)

2006-08-25 20:44:55 | その他
タイトーの初の家庭用通信カラオケ
X-55 64800円
実際のサービスは12月に開始された。

月額基本料 1,500円
カラオケ 30円/1曲
情報 10円/1件
ゲーム 50円/1回

カラオケだけでなく、情報サービス、TVゲームなどが楽しめる。

CMはこの年ソロとなった安室奈美恵を起用、曲は小室プロデュースのBody Feels Exit


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
11年前 (KAZ.)
2006-08-26 00:12:57
うわっ、これ懐かしいなぁ。X-55。

もう11年前ですか。通信カラオケ、当時は斬新でした。CMの記憶は全くないですが、ラジオでよくかかってました。「Body Feels EXIT」。安室がレコード会社へ移籍してから最初の小室哲哉さんプロデュースですね。で、次が「Chase the Chance」(こちらは日テレ系「ザ・シェフ」の主題歌※)レコード会社もavexに移籍して。※:東山紀之さん、国分太一くん、千堂あきほさんが出演したドラマ。



タイトーって今もあるのかな?最近CMでも見かけないし。この時期ですが、ある大型電気屋さんでもらったトートバッグが今でも使ってます。
返信する
Unknown (day_knuckle)
2006-08-27 00:36:39
タイトーは当時京セラ傘下の会社でした。

このデータサービスも京セラマルチメディアコーポレーションが手がけています。

しかし、昨年スクエア・エニックス社がTOBを実施、現在はその子会社となっています。
返信する