不思議の国のアリス(Alice in Wonderland) このブログは倍率150%が最適です。

勝手気ままに書いていますので興味のある方はご自由にお読み下さい。過激な発言にはスルーして下さい。宜しくお願いします。

1272 ちょっとネットで聞いてみた。

2017年08月09日 | 映画&テレビ(Movie, TV)

テレビ報道で不思議に思う事が多いのでネットでちょっと聞いてみた。

皆様は非常に冷静で分析力に長けている。ご参考までにお読みください。

あはははは、笑ってしまいましたが、読者の方は如何ですか?

 

(1)「政府は何もやっていない」                      → 自分たち好みの行動を取っていない

(2)「議論が尽くされていない」                      → 自分たち好みの結論が出ていない

(3)「国民の合意が得られていない」                → 自分たちの意見が採用されていない

(4)「内外に様々な波紋を呼んでいる」             → 自分たちとその仲間が騒いでいる

(5)「皆さんにはもっと真剣に考えてほしい」     → アンケートで自分達に不利な結果が出ました

(6)「心無い中傷」                                       → 自分たちが反論できない批判(はやめろ)

(7)「異論が噴出している」                            → 自分たちが反対している

(8)「本当の解決策を求める」                       → 具体策はないがとにかく政府等のやり方はダメだ

(9)「各方面から批判を招きそうだ」                → 批判を開始してください

(10)「~なのは間違いありません」                 → 証拠が何も見つかりませんでした

(11)「両国の対話を通じて~」                       → 中韓に都合の悪い事をいうな

(12)「問われているのは~」                          → 次に中韓と市民団体に騒いで欲しいのはここだ

(13)「表現の自由・報道の自由」                    → 捏造(記事)の自由・偏向(報道)の自由

(14)「人権尊重」                                        → 中韓に有利になるように人権を尊重しろ

(15)「右翼」                                              →  自分達にとって都合の悪いことを言う人

(16) 消息筋の他に、政府高官、財界関係者        →  本人を明確に出来ない

(17)「容疑者は出された食事をペロリとたいらげ」→  見てきたようなことを言います

(18) 以前から外国製スポーツカーを乗り回し」    →  悪意を感じます。

(19) シャッターをバールのようなものでこじ開け →  のようなもの”って?

(20) 関係者はショックを隠しきれない様子・・」 →  隠しているという前提なの?

(21) 一時、騒然となりました。                        →  誰かの主語は不明確

(22) 詳しい情報が入り次第お伝えします。          →  取材能力に限界があるのか

 

私の独断と偏見で言えば、上記の様な表現を使用しているのは殆どが疑わしい。

逆に言うと、現在のマスコミは殆ど現地での取材をしていないと思われる。

やはりマスコミの能力は著しく低下しているという事なのでしょうか?

ジャンル:
ウェブログ
Comments (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1271 うんざりだ | TOP | 1273 映画感想 »
最近の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
少数派意見のごり押し (しゃちくん)
2017-08-09 18:17:44
当選者数に民意は表れているのに少数派が差別だ!と騒いでいるだけの状態です。

マスコミは弱い者の味方だと正義をふりかざして少数派意見を絶賛応援中のようですが(笑)
しゃちくんさんへ (アリス)
2017-08-09 19:25:22
いつも気になっているんですが、「論議が尽くされていない。」?

聞いていると成る程と思うんですよ(笑)

しかし、冷静に考えると、賛成は賛成で、反対は反対ですから、双方が噛み合う訳がないですね。なので、議論しても結果的には無駄だという事に成ります。

民主主義は多数決ですから少数派の意見を尊重しなくても良い事に成ります。

結論から言えば、現政権の自民党が好きなようにすれば良いだけだと思います(笑)

それをやるか?やらないか?は、総理大臣及び政党が考えれば良い。

しかし、国民が反対なら次の選挙で落選させばよい。

政治家は実に面白い職業ですね。
Unknown (そらはなび)
2017-08-09 22:35:16
アリスさん、ご無沙汰しております。

海外在住の情報弱者から見ても、日本の報道には疑問を感じます。

というか、外にいるから、よく見える部分もあるんだと思います。

最近、国会答弁を聞くようになったのですが、野党の質問に関しても同じですね。

でも、政治家にはなれない、とも思います。

まず名前が書かれた車に乗って自分の名前を連呼したりすることが考えられない。

そういう意味で、政治家を志す時点で尊敬します…
そらはなびさんへ (アリス)
2017-08-09 23:18:56
大変ご無沙汰をしています。アデレードは如何ですか?冬に向かっているんでしょうね。

久しぶりに戻ってきました。最近はFBで遊んでいます。

日本の政治家は三流ですね。自分でこれをやるという思想に欠けていますね。情けないの一言です。
Unknown (そらはなび)
2017-08-11 09:27:59
アリスさん、こんにちは!

アデレードは真冬です(-_-;)

先週ヒーターが壊れて新しいのを買おうかと思っていたら
昨日、知人を通じて中古のヒーターをもらうことができました♪

でも、今年の冬は暖かめで、気温も降雨量も異常なようで
頻繁に「記録的な」とか「〇〇年ぶり」などの表現が使われています。

日本も似たような感じですよね…

仕事人内閣の大臣の失言が既に聞こえてきています。

もうちょっとしっかりしていただきたいものです。
そらはなびさんへ (アリス)
2017-08-11 15:43:48
アデレードへは一度も行ったことがありませんが、世界の人気度は高く好感度ナンバーワンらしいですね。楽しい毎日をお過ごし下さい。

その国の入国審査は不思議なほど面倒ですから、多分訪問する事はないと思います。米国と同様に選択する事は難しいです。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL