わにのにわ

徒然なるままに、日暮らし、カメラにむかひて・・・

ご無沙汰しております・・・・・

2016-11-20 07:45:19 | 日記
めっきりもう冬ですね。元気?でやってます。だだいろいろなことが一気に押し寄せ、正直疲れ気味です。
よって、皆様のアップも拝見するのがやっとでコメントも入れられず失礼しております。
が。  そんな中、日帰りで京都まで紅葉を観にいってきました。
今年は、さくらがど真ん中だったので、味を占め今月19日をど真ん中と定め挙行しました。
結果は・・・・何処のお寺も、来年用のポスター用撮影をされていたので『的中!!』でした。
でも天気は降水確率90%!!天気だけは外した感があり自宅から傘をさして京都へ。
京都に到着しても駅は土砂降り、ここは全防水用カメラがいよいよ必要かと思ったのですが最初の天竜寺に着く頃にはピッタっと上がり、晴れ男の面目を果たしました。
撮影用に散水して戴いたようで葉は鮮やか。幹は漆のようにクッキリ。色乗りがいいです。葉もまだ元気でペッタリ感も無く立体感でクッキリ!最高でした。
等持院の夜間の特別拝観ではRX-1の以前から実行してみたかった撮影設定での撮影も楽しめ、楽しかったです。
来週からはそろそろ走らなくてはいけない時期なのでもうひとがんばりします。
では、チョット京都の秋を・・・・



X-E2 ワイド撮影に挑戦

天竜寺







北野天満宮






金戒光明寺










相国寺











等持院 回遊式庭園になっていて池に映る紅葉が綺麗














RX-1  設定いろいろ出来るのですが、余りにも複雑なので事前設定か取説参照が必要ですが手持ちで頑張りました。丸ボケがまん丸なのが嬉しかった〜







ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休合間 | トップ | 冬休み1 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な (zunn_)
2016-11-20 11:36:20
紅やグラデーションの数々、正に丁度のタイミングで素晴らしいですね〜!
北野天満宮の紅葉中のピンク色は何でしょうか? 独特の雰囲気が面白いです。
更にライトアップされた画も浮かび上がる調子が良いですね〜。
先週近場を廻った時は、色付きがもう少しといった感じでした。
だいぶご無沙汰で気になっておりましたが、お元気との事、安心致しました。
走る季節が近づきますので、ご無理なされぬ様、ご自愛ください。
zunnさん (だう)
2016-11-20 16:25:49
お久しぶりです。寒くなり乾皮症等で痛み始めていますが元気です。
あっ、ピンク色の葉ですね。丁度雨上がりで赤い葉の上の水のしずくが白く反射してピンク色に見えていました。日頃の行いが良いからいつも天気になっているのだと、自分で思っています。(笑)
暫く、撮影にご一緒していないので、どうですか海からの富士でも・・・・
流石ですね (パサバリ)
2016-11-21 01:00:59
やはり京都となるとスケールが違いますね!
手持ちでここまで・・・素敵です。
とりあえずはお元気そうとの事、安心しました。
冬眠モードに入る前に、お出掛けしたいですね(^_^;)
お返事 (だう)
2016-11-21 01:29:29
ぱさばりさん
お久しぶりです。お元気でしたか。何かと
お忙しそうですね。自分はいつもの業務と併せて、家のことがごたごたあり、余り親しくない妹と会うのが結構しんどいです。
京都は最高でしたよ。一泊して、帰りを延期するより、チャッチャっと目的果たして、2時間半で帰ってきた方が良いような気がしますが、明けて今日は、まだ電車に乗っている感がする日でした。わたしはコレが苦手で「こだま」が好きなのですが、奥は負け気分がするそうで絶対「のぞみ」だそうです
海からの (zunn_)
2016-11-21 17:59:47
富士?
とうとう船舶免許取得でしょうか!?
是非、ご一緒させてくださいませ。
(^-^) (ペンギン☆彡)
2016-11-21 21:49:36
こんばんは☆彡
やっぱり紅葉は京都に限りますね!今年は当たりと拝見しました。
気候の影響か、自然で手入れされていない木々がイマイチ元気
なくて、撮影にはお庭の植栽がベストかも(笑)(^-^)/
お返事 (だう)
2016-11-21 23:09:23
zunnさん
この秋、頑張って免許と、ロングフィートのクルーザーを一気に揃えました!!

って言ってみたいです。
食パンの耳でも持って湾内一周観光船でカモメに会いに行きましょう。
ペンギンさん
やっぱり京都は紅葉綺麗ですね。雨で葉が湿ってしっとりしていて良かったです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事