わにのにわ

徒然なるままに、日暮らし、カメラにむかひて・・・

新年おめでとうございます。

2017-01-03 21:06:28 | 日記
穏やかなお正月でしたね。
今年は、寒い中うろちょろしないで、お家でずっ〜とDVD観ていました。
ただ、3話も続けて観ると、もう話がゴチャゴチャして、ついウトウト・・・・
以前、警部が使っていた手帳がほしくて、探して買ったのですが、横書きは楽なのに縦書きは使いにくいって事が分かりました。





今年もよろしくお願いいたします。

追伸 この写真、久々のGRです。手持ちで撮って出しですが結構良い解像度でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大晦日 | トップ | 今日の一枚! »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年 (パサバリ)
2017-01-04 01:08:05
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
万年筆ですね?
やはり縦書きにはちょっと厳しい作りなのでしょうか?
舶来ものだからって事ですか?
GR、お元気だったようですね?!
かなり良い感じで出てますね・・・
往年の名機ですから!!
お返事 (だう)
2017-01-04 08:48:36
去年はこの日浅草行って・・・って
感慨にふけっていました。
今日、このように元気でいられることが幸せです。今朝も病院で暴れた話をされて、シュンとしているところです。
GRバッテリー半年は充電していないのですが元気だし、テーブルの物撮り良い感じです。使わないと壊れちゃうので、今年は多用しようかと思っております。
おめでとう (zunn_)
2017-01-04 11:16:56
ございます。
コロンボですね。
縦に開く手帳でしたっけ?懐かしいです。
まだ、販売されているのが流石の名作ですよね~。
GRもしかり、昔のカメラではありませんが、時々シャッターを切ってあげるのも必要ですね。
だうさん、何台お持ちでしたっけ!?
銀塩も含めると・・・(笑)。
(^-^) (ペンギン☆彡)
2017-01-04 16:26:54
今年もよろしくおねがいします☆彡
最近あちら見ていて、カメラ・レンズの話なのか写真の話なのかゴッチャで今
一つ興が乗らないことがあります。メーカー主導のSNSなんで致し方無しですが
感動が感じられないというか・・・お付き合いで見たよの「いいね」は付けても
それ止まり。その内限界が来そうですね。

で、今日は水曜日なので休暇が延びた!と思ったのも束の間、奥ペンがA型流行病で
ダウン。朝からアッシーして洗濯して、買い物に勤しんでます(笑)
お返事 (だう)
2017-01-04 22:56:41
zunnさん
年明け早々、苺のお調べありがとうございます。よろしくお願いいたします。
さてカメラの台数ですか?全く使わなくなった機種まで入れると・・・20台ぐらいはあると思いますGR系で3台!(笑and反省)買っても転売しないのでこの有様です。初期のデジタルではグリップが変質してベタベタするようなのでそろそろ処分の限界かもしれません。
ぺんぎんさん
まずは奥様お大事に。この時期こじらせると大変なことになりますからお気をつけてお過ごしください。(経験者談)
そうそう日頃のお勤めがあってこそ、ここぞと言うとき、最低反対されませんから・・・
私の今日のお勤めは義理の父親の新年挨拶と、キッチンの蛇口交換でした。バルブと一緒に腰まで捻ってしまって、何とかの冷や水ってカルタの図柄のような事していました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。