プロスポーツ選手タレント事務所 - デーブカンパニーLtd.ブログ

本名:大久保博元(おおくぼひろもと)。1967年2月1日生。茨城県出身。 '85年ドラフト1位で西武に入団。 '92年巨人に移籍し、天性の長打力で『大久保効果』を生み出し一躍人気者になる。 '95年の現役引退後は野球評論家・タレントとして活躍。 '99年から「週刊パーゴルフ」で始めた連載をきっかけに、2002年、プロゴルファーとしてのデビューも果たす。
カレンダー
2005年2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
前月 翌月
最新の投稿
キャンプ沖縄取材が今日で終わります。
対談しました。
キャンプ取材で沖縄です。
デーブです。
デーブです。
講演会。
血液型っておもしろい!
池山さんのラジオ番組に出演しました。
おはようございます、デーブです。
みなさんこんにちわ!
過去の記事
2005年02月
2005年01月
gooブログ
ブログの作成・編集 ブログの作成・編集
URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML


2005-02-18
こんにちわ、デーブです。

これから東京に戻ります。
沖縄で各チーム取材させていただき「今年のプロ野球はおもしろくなるぞ!」と肌で感じました。
具体的な話は、時間のある時にゆっくり書きます。(飛行機が出ちゃうので!)
とりあえず、今日の日記でした。

明日は、都内で講演会です。
いつも、色んな所にお伺いする前に思うのは、「どんな方々に出会えるのか」ということ。それもボクにとってひとつの楽しみなんです。

明後日には宮崎に入って巨人とソフトバンクの練習試合を取材します!

それでは!
デーブでした。


Trackback ( 14 )


2005-02-16
デーブです。

今、沖縄でキャンプ取材をしていますが先週、東京でNTT東日本さんの「フレッツ」の中で対談をさせて頂きました。
対談のお相手はタレントの藤崎奈々子さんでした。

藤崎さんは、あまり野球の事をご存知なかったようですが、対談後には「今年は野球場に行ってみます!」と笑顔で応えてくれました。

今年はファンサービスという事が声高に言われていますが、藤崎さんのような野球に興味のない若い女性の方にも、是非球場に足を運んでもらいたいと思います。
今まで、野球場に行った事のないみなさん!
是非お友達や彼氏、彼女、旦那さん、そして家族の皆さんと野球場に足を運んで、その雰囲気を味わってみてください!
テレビで見るより何倍も楽しくて、なにより大声を出して応援するとストレス発散になりますから(笑)

かくいうボクも引退後、何度かプライベートで子供たちを連れて日曜日のデーゲームの日本ハム戦(東京ドーム)を見に行ったことがあります。ライトスタンドでビールを飲みながら、「小笠原ぁ~!」って叫びました(笑)

野球を楽しみにして下さっている方はもちろんの事、今まで野球に興味がなかった方にも、野球に興味をもって貰いたいと思っています。
そこで、キャンプ取材が全て終わったら、この日記でも今年の注目選手なんかを書いていこうと思います。是非今年は各球団はもちろんの事、選手に注目して頂いて、野球場に足を運んで貰えればと思います!


なんだか、今日はとても取り留めのない話になってしまいました。
では、この辺で。。。
デーブでした。


Trackback ( 3 )


2005-02-14
みなさん、こんにちわデーブです。
なかなか更新ができず、すみません。

今日は自分の携帯に書き込んで、それを会社のパソコンから送って貰うやり方で、書いてます。
ブログっていろんなやり方があるんですね。慣れないボクには不思議な事や驚きばかりです!

今、キャンプ取材で沖縄にきています!
沖縄は今年、6球団にご挨拶でお邪魔する予定です。
今日は、宮古島でオリックスの取材です。

キャンプ取材の日程はホームページにアップして貰っていますので、ご覧になってください。
球場で見かけたら、「デーブ日記読んでるよ!」って声かけて下さいね!


Trackback ( 1 )


2005-02-07
デーブです。

キャメロンさん他、みなさんからキャンプ取材についてお問い合わせがあったので、明日か明後日位までにはボクのホームページにアップしますので見てください。

今年のキャンプはどの球団もファンサービスに力を入れ、その話題が新聞やテレビでもかなり取り上げられていますよね。
ボクはとってもいい事だと思うんです。

特にこれからの将来を担う子供たちが、選手にサインを貰ったり、野球教室で教えて貰ったりして、プロ野球に少しでも憧れを持ってくれればこんなに嬉しい事はありません!
実際、ボクもそうでしたし、今の現役の選手の中にも「小学生の頃に○○選手にサインを貰ったのがきっかけで・・・」なんて人が多いんです。

今は昔と違ってサッカーやバスケなど色んなスポーツがありますし、スポーツ以外にも多様な時代です。
そんな時代の中で子供たちに少しでも野球に興味を持ってもらう事も、ボクたち野球人の使命だと思っています。

これを読んでくれている小・中学生!
君たちが未来の野球界を作ります!!
毎日一生懸命、楽しく練習して下さい!!
そしてみんなをサポートしてくれているお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんなどご家族にいつも「ありがとう」の感謝の気持ちを持ちましょう。
みんなが野球をできているのはご家族のサポートのおかげです。
野球選手はみんな家族を大切にしています。
感謝の気持ちは忘れずに!
デーブからのお願いです。


デーブの感謝!
①先週の土曜日、埼玉県所沢法人会さんの主催で講演会に呼んでいただきました。野球少年から年配の方まで幅広く集まって頂きました。
 所沢法人会の皆さん、お世話になりました!ありがとうございました!!

②いつも多くの方に読んで頂きそして、温かいコメントを頂いています。本当に感謝です!


Trackback ( 2 )


2005-02-02
おはようございます、デーブです。

昨日2月1日は、恥ずかしながらボクの38回目の誕生日でした。
このブログでお祝いのコメントやメールを下さった皆さま、そして会社のほうに電報やお花を頂きました皆様にこの場をお借りして御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!

さて、皆さんもご存知の通り、野球界はこの2月1日が一斉にキャンプインです。
野球界の「元旦」とでも言ったほうがいいですかね。

今年も、キャンプの取材に全12球団すべてお伺いさせて頂きます。
またホームページのほうにスタッフがアップしてくれると思いますが、もし球場で見かけたら声をかけて下さいね。


日本列島は寒波という事で、大変な地域にお住まいの方も多いと思います。どうぞ、安全と健康には気をつけて下さいね!

デーブでした


Trackback ( 0 )


     

コメント機能は一時休止しております/goo事務局