日刊魔胃蹴

ホークスは3連覇できるのだろうか…。

ソフトボール日本代表、アメリカ撃破で金メダル! なでしこジャパンはドイツに敗れて4位

2008年08月22日 | Sports


北京五輪14日目、オリンピックも既に佳境に入りました。14日目はソフトボール日本代表が決勝でアメリカと対戦、サッカー女子日本代表は3位決定戦でドイツと銅メダルを争いました。

準決勝でアメリカに完敗、3位決定戦でオーストラリアに延長12回までもつれ込んでサヨナラ勝ちを果たして決勝進出を決めたソフトボール日本代表。決勝では3たびアメリカと激突。宿敵を相手に金メダル獲得なるか?この日も上野由岐子が先発、前日は2試合で21イニングを投げ抜いただけに疲労が心配されました。
1回、日本はアメリカ先発・オスターマンの前に3者凡退で終わります。その裏のアメリカの攻撃で、上野は2者連続で内野安打を許して無死1,2塁、4番・ブストスの2塁ゴロがフィルダースチョイスとなって1死満塁と大ピンチ。この場面で上野はクレッチマンを2塁ゴロ→本塁封殺で2死、続くデュランを捕手フライに打ち取ってピンチを凌ぎました。
2回は両チームとも3者凡退に終わりますが、3回に試合が動きます。3回表、日本は先頭の三科真澄が左中間フェンス直撃の2塁打を放つと、2死3塁で狩野亜由美がショートへの内野安打で日本が先制!4回、この回先頭の山田恵里がバックスクリーンへ飛び込む本塁打で1点追加、アメリカに2点のリード!このあと2死走者無しのところで雨天で一時中断。試合再開後の4回裏、アメリカの4番・ブストスが上野の5球目を右中間へ叩き込む本塁打で1点を返します。日本エース・上野、ブストスに2日連続の被弾となってしまいました。
2−1で日本が1点リードで迎えた6回、日本は2死からヒットと死球で1,2塁としましたが、佐藤理恵が三振に倒れて無得点。その裏、上野は先頭打者にヒットを許し、1死後にブストスを敬遠したあと、クレッチマンを死球で歩かせて1死満塁と同点&逆転のピンチ。この試合最大のヤマ場でしたが、デュランを遊撃フライ、ヌーブマンを2塁フライに打ち取って3アウト!上野が最大のピンチを無失点に抑えて勝負は最終回の7回へ。
7回、日本は先頭の広瀬芽がレフト前ヒットを放つと、続く三科の犠打を米国捕手・ヌーブマンが2塁に送球、タイミングはアウトでしたが遊撃手が落球してセーフ。無死1,2塁で峰幸代の投手ゴロで1死2,3塁。ここで藤本索子が投手ゴロ→アメリカ2番手・アボットが本塁送球するも悪送球、3塁の広瀬が生還し1点追加。ボールがこぼれている間に三科も本塁に行くもこれはアウト。それでも日本にとっては大きな追加点!さあ後はその裏のアメリカの攻撃を抑えるだけ!7回裏、上野が金メダルへ向かって続投。上野はまず先頭のユングにヒットを許してしまいます。本塁打が出ればもちろん同点の場面でしたが、続くフラワーズを遊撃ファウルフライで1死、ワトリーの3塁への強烈な当たりを3塁手・広瀬が捕んで2アウト!金メダルまであと1アウト!そしてロウを3塁ゴロに打ち取ってゲームセット!日本が3度目の対戦でアメリカに勝利!そして最後の五輪で金メダル獲得!!!
いや〜、日本のソフト代表がやってくれましたね!悲願だった金メダルが遂に獲得しました。上野投手はこの2日間で3連投でしたが全て完投、心配された疲労度も感じさせないほどの鉄腕ぶりでした。この金メダルは上野投手がもたらしたものだと思います。決勝戦は雨で中断する前は日本の流れでしたが、中断後は流れがアメリカに移り猛反撃に遭いました。ブストスに本塁打で1点を返されると、6回には満塁でしたが、上野が粘って無失点に抑えました。もしヒットか押し出しだったら逆転負けで銀メダルに終わっていました。上野投手は初回にも満塁のピンチがあったんですが無失点。2度の満塁を抑えたのは大きいですね。
打線のほうは2回まで無安打でしたが、3回に三科の2塁打から先制点が生まれ、4回には山田の一発があり、アメリカ先発・オスターマンから2点を奪いました。7回には前日に苦杯をなめたアボットから1点を奪い勝負あり。チームは5安打とアメリカと同じ数でしたが、少ないチャンスをモノにすることができたのが勝因かもしれません。これで日本はアメリカの4連覇を阻止して五輪で初の金メダル、最後の五輪で有終の美を飾りました。日本が獲得した金メダルは9個目となりました。本当におめでとうございます!


なでしこジャパンは準決勝でアメリカに1−4で完敗して3位決定戦に進むことになりました。3位決定戦は世界ランク2位のドイツと対戦。勝てば日本サッカー40年ぶりのメダル獲得となるんですが…。
前半、開始から日本がペースを掴みます。キックオフから1分、ドイツのクリアボールを拾った澤穂希が前線にパス、永里優季がシュートを放ちますがバーを越えます。3分には左サイドで宮間あやが蹴ったFKのクリアボールのこぼれ球を矢野喬子がミドルを放つが左に外れました。20分に日本は2度決定的なチャンスを迎えます。まず宮間がペナルティエリア手前からの強烈なシュートを放つもGKに弾かれます。続くCKのこぼれ球を近賀ゆかりが狙うもGKにセーブされる。いずれも枠内を捉えているのですが、なかなかゴールネットを突き刺すところまでには至りませんでした。
30分からはドイツペースに。CKのこぼれ球をクランがシュートするもGK福元美穂がキャッチ。41分にはスローインからベーリンガーがミドルを打ってきますが日本DFがブロック。前半終了間際には左サイドのスローインからのクロス→プリンツが頭で合わせるも枠を捉えられず。前半は両チーム無得点で折り返します。
後半も立ち上がりから日本が攻め立てます。4分に右サイドからのFKを宮間が蹴りるも相手にクリアされます。5分、澤のワンツーのこぼれ球をこの日スタメンの原歩がシュートを放ちますがバーを越えます。7分には澤が左足で狙いますがキーパーに弾かれてゴールならず。9分には永里のパスを受けた原がシュートするもGKの正面でした。ペースをつかめないドイツは、後半20分までに3人の交代枠を全部使いきり逆襲を狙います。すると21分、プリンツ→ポーラース→こぼれ球を拾ったバイラマイがシュートを放つもダメ。24分、右サイドにいたポーラースのクロスからガレフレケスが頭で合わせるもGK福元がセーブ、しかしこぼれ球をバイラマイが決めてドイツが先制。日本はペースを握りながらも先制点を許してしまいました。
日本は丸山桂里奈、荒川恵理子とFW陣を相次いで投入して反撃を狙います。32分、丸山が右サイドからドリブルを図ってペナルティエリア内に侵入、荒川にパスを出すもクリアされる。ここはシュートでも良かったような…。35分には丸山がペナルティエリア内で倒されるもPKの判定はなし。タイムアップが刻一刻と迫っていく中で迎えた42分、ドイツはカウンターからプリンツが右サイドからドリブル突破してペナルティエリア内へ。パスを受けたバイラマイの右足が決まり2点目。時間的にも痛い2失点目を喫し勝負あり。0−2でドイツが銅メダルを獲得、日本は残念ながら4位で北京五輪を終えました。
なでしこは試合途中までペースを握りながらも後半に2失点、反撃を試みるもドイツの壁は厚かった…。本音で言えばメダルが欲しかったけど、4位という成績は大健闘といっても過言ではありません。北京五輪は6試合で2勝3敗1分けという結果で終わりました。それでも準決勝まで駒を進めたのは素晴らしかったと思います。日本サッカー40年ぶりのメダル獲得の夢は叶いませんでしたが、次のロンドン大会でメダルを獲得できることを願っています。日本のお茶の間を熱くしてくれたなでしこジャパンの皆さん、本当にお疲れ様でした。

22日は野球日本代表が準決勝で韓国戦。アメリカ戦はタイブレークの末に敗れて4位通過となり、準決勝で韓国と戦うことになりました。予選では韓国に敗戦、準決勝はリベンジマッチです。そういえばWBCでも準決勝で韓国と戦って勝利したんだよな…。これは2年前の再現もありうるぞ。これで勝てば銀メダル以上は確定、でも日本が欲しいのは金メダルです!この際だからソフトボール代表にあやかりたいです…。星野JAPAN、お願いだから勝ってくれぇ。打線爆発して〜。
陸上では男子400mリレーの決勝が行われます。日本は予選で全体の3位通過とメダル圏内にいます。予選ではアメリカがバトンミスで敗退という波乱がありまして、女子も男子の影響からかアンカーでバトンミスがあり決勝に進めませんでした。どうした短距離王国・アメリカ?ジャマイカが男女ともリレーで金メダルを獲れば短距離の盟主が変わったも同然です。決勝ではウサイン・ボルトが登場予定、アサファ・パウエルとの2枚看板で世界新に挑みます。日本はボルト率いるジャマイカにどう立ち向かうのか?メダル獲得で朝原宣治選手に有終の美を飾れるか?これはもう見るしかないっ!


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
ジャンル:
オリンピック
コメント (3)   トラックバック (49)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソフトボール日本代表、いざ3度... | トップ | 星野JAPAN、準決勝で韓国に逆転... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (たかびごん)
2008-08-22 07:36:00
ホークスもソフトボールもよっしゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
Unknown (スポーツ瓦版)
2008-08-22 19:15:59
TB有り難う御座います。
女子は両方とも打倒アメリカですけど星野は韓国に負けましたね。
コメントありがとうございます (魔胃蹴)
2008-08-23 03:42:41
・たかびごんさん
ああ、ホークスも勝ちましたね。ソフトボールとなでしこジャパンを掛け持ちで見てたんでホークスのことなんか忘れてましたわ。

・スポーツ瓦版さん
ソフトボールでやっとアメリカに勝ちましたね。星野JAPANは…、最悪ね。3位決定戦見ないかもよ

あわせて読む

49 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
悲願の金メダル! (naotoの一人暮らし(仮))
発表の近づくnaotoです。今日はこれしかない!悲願のソフト金メダル獲得! おめでと〜\(^o^)/やりましたね。昨日は負けてしまいましたがつ...
ブログの上に3年 (コウサする日々)
今日、8月22日を持って、ついにこの「コウサする日々」が3周年を迎えました。 いつもご覧いただいたり、コメントをいただいたり、トラックバックをしていただいたり、ありがとうございます。 とりあえず1年続いた時に3年、というのが大きな目標でしたので、こ...
女子ソフトボール 悲願の金メダル!! (つらつら日暮らし)
北京五輪、女子ソフトボールですけれども、決勝でアメリカを下し、悲願の金メダルを獲得しました。
【速報】ソフトボールで日本悲願の金メダル (九州出身者がつくる九州情報館。)
北京五輪も終盤に近づきましたが、今日はソフトボールの決勝が行われました。日本は予選と準決勝で負けたアメリカと3度目の試合を行い、3-1で勝ち悲願の金メダルを獲得しました!次回のロンドンでは競技から除外されてしまったため、これが実質最後の五輪での大会となりま...
悲願の金メダル! (naotoの一人暮らし(仮))
発表の近づくnaotoです。今日はこれしかない!悲願のソフト金メダル獲得! おめでと〜\(^o^)/やりましたね。昨日は負けてしまいましたがつ...
なでしこメダル獲得ならず (O塚政晴と愉快な仲間達)
夕方、近所のラーメン屋から出たら、いきなりの雷雨でずぶ濡れになりつつもキックオフ直前に帰宅。 最近の夕立って、予報やアメダスをこまめにチェックしてる俺でさえ予測出来ない。。。 女子サッカー3位決定戦。 なでしこジャパンvsドイツ女子代表。 ...
神様、仏様、上野様 (まあ、とりあえず)
日本が米国倒した!悲願の金!
3度目の正直でアメリカを下して悲願の金メダル獲得! (TORACCHO'S ROOM E-Package)
ソフトボールもいよいよ決勝です。 アメリカには予選リーグ、準決勝と苦杯を味わっただけに、3度目の正直を大いに期待していました。 なでしこジャパンの試合と交互にチャンネルを回しながら見てましたが、3回に狩野選手の内野安打で先制し、4回に山田選手のホームラ...
悲願の金メダル!! おめでとう! (   た わ ご と   )
感動した!!
ソフトボール、悲願の金メダル獲得! (Party?Party!@neppie.com)
アメリカの壁を3度目でついに破りました。   こんにちは、ねぴです。昨日は東京は...
サッカー女子 「五輪 日本vsドイツ」 (どうしても書きたくて・・・。)
なぜ、二つのチャンネルで放送しているのだ?
ソフトボール 金メダル おめでとう!! (ぼけ〜〜〜っと人生充電記!)
ソフトボールはこの五輪で終了!ロンドンからはもう見れない。 最初で最後の金メダル!おめでとう!! 4回表2−0で勝っている場面で、降雨中断。{/face_hekomu/} いや〜〜な中断やなぁ、、と思っていたら再開後の4回裏に1点返された。{/face_z/} 2−1の6回裏...
【北京五輪その1】ソフトは悲願の金メダル (【本音トーク】 EVOLUTION)
ほぼ同時刻に進行していた日本女子チームのメダルをかけた戦いが終わりました。2チームの試合結果は正反対となりましたが、両チームとも全力をつくし、それがスポーツの醍醐味だということをみせてくれたと思います。さてそれでは感想と少し。 ソフトボール決勝、アメリ...
日本中が笑った「鉄の女」のひとつの勲章 (某野球記者の日記)
日本中が注目したvs米国戦から一夜明け明日から決勝トーナメントでまず強敵韓国と対戦することになりましたが粟生野記者は岩崎秘書とともに「今回は貴重な一戦になる。今日は取材が休みと聞いているので一緒に行かないか。」ということでソフトボール決勝のチケットをも...
【北京五輪その2】なでしこはドイツに及ばず4位 (【本音トーク】 EVOLUTION)
そしてなでしこJAPNもよく頑張りました。前半、及び後半早々は攻撃的な布陣からくりだすシュートがドイツGKのファインセーブにおさえられなけらば得点というシーンが何回もありました。やはりこのようにリズムよく攻めているときに得点できないとサッカーのゲームで...
ソフトボール日本 金メダル! (王様の耳はロバの耳)
五輪=ソフトボール日本代表、上野が連投し米国を破り金メダル(ロイター) - goo ニュース ソフトボール女子が宿敵アメリカを破り見事に金メダルを取りました。 お見事お見事! おめでとう御座います。良かった良かった! {/kaeru_fine/}{/kaeru_fine/}{/kaeru_fine/} 金...
8月21日 ソフトボール、最後の五輪で初の金!悲願達成! (拓虎の”虎・食・音”日記)
最終回、米国ローのサードゴロを広瀬選手が丁寧に捌いてゲームセットとなり、日本は、3−1で強豪米国を撃破し、悲願の金メダルを獲得した。北京五輪をもって、五輪種目ではなくなるソフトボールの五輪最後の金メダルを、日本チームが獲得した。 先発は、今日も上野投...
ソフトボールチーム凄い精神力!! (喫茶店日誌)
やったーo(*^O^*)○やったーo(*^O^*)○勝った勝った〜 金メダル!お
【北京五輪ソフトボール】最後に奪った金メダル (ブログ らぷぽ)
2008 OLYMPIC  やりました。 ソフトボール 3連覇のアメリカを3-1で破って金メダル!! アメリカとは1次リーグ、準決勝と連敗して3度目の...
ありがとう、“なでしこ”。 (merseysideに佇んで)
北京オリンピック・女子サッカー3位決定戦は、“なでしこジャパン”と世界ランキング2位のドイツとの対戦
日本ソフト悲願の金、死力尽くす! (ブルー・カフェ)
『日本ソフトボール界の悲願が結実した。2000年シドニーで銀、04年アテネは銅。あと一歩で届かなかった夢が、ついにかなった。  アテネ後、日本を世界の強豪国に押し上げた功労者、宇津木麗華、斎藤春香(現監督)らが第一線から離れ、チームは若返った。一回り小...
ソフトボール、悲願の金メダル (MEPHIST)
王者米国牙城崩し金メダル、上野完投 日本は五輪4連覇を目指す米国と対戦。前日2試合21イニング318球を一人で投げ抜いたエースの上野...
ソフトボール、金メダル (一場春夢)
 ソフトボール日本代表対アメリカの決勝戦を観戦。ちなみに今夜のホークスは勝ってましたw
なでしこジャパン4位 (サンダーの気まぐれ日記)
残念ながらメダルは取れませんでした。 日本のペースだったが決められなかった。 やっぱり簡単にメダルは取れないね。 しかし4位はすばらしい結果。 今後が楽しみだ。 よく頑張った!なでしこジャパン!
日本女子ソフト!金!!! (なんでもあり〜な日記(カープ中心?))
日本が金!!米国牙城崩した!!!上野完投!!ソフトボール 金メダル!!! 嬉しすぎて涙が出ますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。 解説の宇津木さんの涙にまたもらい泣きで・・・・。 もう泣ける!!! 上野投手、3連投お疲れ様!!! すごいよ!大エース!・゚...
【北京五輪】ソフトボール、悲願の金メダル (あれこれ随想記 )
日本快勝、悲願達成=上野完投、米のV4阻む−ソフト決勝〔五輪・ソフトボール〕(時事通信) - goo ニュース ソフトボールは21日、日本−米国の決勝が行われ、日本が米国に3−1で快勝し、1996年アトランタ五輪でソフトボールが採用されて以来、4大会目で初の金メ...
悲願の金メダル (主任のひとり言)
おめでとう、日本女子ソフトボールチーム    画像はYahooニュースより そして完投した上野由岐子さん、米国を破り金メダルという悲願は達成できましたね。 あなたは正真正銘のエースです! 2年前、あなたを記事に取り上げて以...
なでしこジャパン、ドイツに破れ4位 (Yellow Life Blog - 柏レイソル観戦記&バルサ、ゲーム、マンガなど)
●五輪サッカー なでしこメダルならず 独と3位決定戦(情報元:Yahoo!スポーツ) 北京五輪第14日の21日、サッカー女子の日本は、初の五輪メダル獲得を目指してドイツと3位決定戦を行ったが、0-2で敗れた。 前半なでしこは良いサッカーをしていましたが、ドイツも最後...
動画付き!ソフトボール金メダル獲得!上野投手、気迫の3試合連投でV! (野球観た? )
北京オリンピック ソフトボール決勝 8月 21日(木)  日 本 対 アメリカ   チーム名一ニ三四五六七計H日  本001100135アメリカ000100015 ”悲願達成”と言う言葉がピッタリのソフトボールの金メダルへの道。 遂にメダルの頂上へ登りつめま...
なでしこ対ドイツ (活字は絵空事の足あと)
勝った負けたと、そればかり言っているのは疲れたし、 もうどっちでもいい。 大きいお姉さんたちに敢然と立ち向かった 可憐ななでしこ。 前人未到の南極大陸か、ギアナ高地を行くような 冒険の旅だったね。 今、彼女たちはどんな気持ちでしょう。 卓球の愛...
■北京OPC・・女子ソフトボール「悲願の金」おめでとう!・・・上野Pの連投光る☆☆☆ ( 癒(IYASHI))
ソフトボール決勝の日本−米国戦が21日、豊台ソフトボール場で行われ、日本が3−1で勝ち、優勝を決めた。日本の金メダル獲得は今大会9個目
女子ソフトおめどうそして宇津木さん泣きました (PC面白探検隊!)
女子ソフトがなんとあのアメリカを破り優勝しました。おめでとう!しかし上野はすごいな。3連投だよ。一体何球投げたんだ?満塁を抑えたのが良かったあれで流れが完全に日本だったね。そのあとに追加点を入れた、コレで決まりましたね。最後は守備も良かった。良いプレイ....
ソフトボール日本代表、悲願の金メダル獲得! (三面記事の裏側)
おめでとう、日本チーム ついに金メダル獲得!
ソフトボール悲願の金メダル! (あしたはきっとやってくるさ!)
アメリカ ●1−3○ 日本代表
ソフトボール、悲願の「金」! 〜人知を尽くして起こした奇跡〜 (Ali della liberta (in Stadio))
 昨日の記事では「多分見れない」と書きましたが、会議終了後の酒席で偶然にも見れました(笑)。そんな訳で、私も「優勝の瞬間」を(飲ん...
ソフトボールで金メダル!! (Sweetパラダイス)
やってくれましたね〜ソフトボールで宿敵アメリカを倒して金メダルですよ〜水曜日に負けてただけにこの勝利は嬉しいです。しかも三連覇のアメリカに勝ったんだからすごい一人で頑張った上野選手にもう拍手拍手ですよ400球も投げあの球ですよ〜前日には二試合していると...
なでしこ、メダルには届かず。 北京オリンピック女子サッカー 日本−ドイツ戦。 (HIROSHI@BLOG)
なでしこ、メダルの夢破れる=ドイツに奮闘も踏ん張り切れず(スポーツナビ) ドイツはそんなに強くはなかった。 前半から主導権を握ったのはなでしこだった。 だけど、勝負の綾をつかんだのはドイツだった。 なでしこは前半から攻め続けた。 パスはよく...
祝・五輪ソフトが金メダル!!!直後に阪神3連勝! (成り行きアラカルト日記)
 今夜のソフトは気合が凄いでした。そして、執念ですかね。エース同士の対決でなかなか得点できずの経過でしたが、最後は流れは日本でした。3−1でした。{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/star/...
日本ソフト、悲願達成!! (ともみの言いたい放題♪)
その瞬間、テレビの前でウルウル・・・
ソフトボール、悲願の金メダル獲得〜!なでしこジャパンは銅メダルならず。。。。 (WAKO’S ROOM)
今日の注目はソフトと女子サッカーでした!
女子ソフト、米破り金 球技で32年ぶり優勝 上野由岐子3連投 (ネット社会、その光と影を追うー)
北京五輪第14日の21日、ソフトボール決勝で日本は
北京五輪ソフトボール上野投手の熱投で最強アメリカを下し悲願の金メダル獲得! (オールマイティにコメンテート)
21日北京五輪ソフトボール決勝戦日本対アメリカ戦が行われ、3対1で日本が接戦を制して悲願の金メダルを獲得した。試合は日本先発上野投手、アメリカ先発オスターマンの投げ合いで始まり、3回に日本が2死3塁から1番狩野選手の内野安打で1点を先制すると、4回に3...
日本女子ソフトボール 悲願の金メダル! (KOHの青赤な日々)
ついにやった!悲願の金メダルです。 昨日のオーストラリア戦を激闘の末サヨナラ勝ち
ソフトボール、悲願の金メダル / なでしこジャパン、銅は逃すも健闘の4位 (ASAのBlog体験版)
どちらかといえば女子選手の健闘が目立つオリンピックですが、中でも注目度の高いソフトボール代表となでしこジャパンが、それぞれメダルをかけての戦いに臨みました。[五輪ソフト]日本、悲願の金メダル 3−1で米国破る2-1の1点リードで迎えた6回裏、満塁のピン...
ソフトボール日本代表、北京オリンピック優勝金メダルうおー! (apArt)
ものすごい試合でしたねぇ〜ソフトボール! まさかあの逆境から優勝するとは正直思ってなかったけど、その分かなり感動しました。 ソフトボールのトーナメントはかなり特殊みたい...
おめでとう、ニッポン。 (JAOの趣味日誌)
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 日本が米国倒した!悲願の金!上野完投!…ソフトボール やった、ついに金メダルだ。その瞬間私は胸が熱くなり、涙が出そうに なった。昨日、アメリカに敗れ オーストラリアに苦しみながら勝利し つかんだ栄...
女子ソフトボール最後の最後に悲願の金メダル。野球は銅かな? (<徳島早苗の間>)
 ○日本3-1米国●(21日、決勝)  携帯のワンセグと深夜のダイジェスト版で所々しか見られなかったが、それでも熱気と興奮は充分伝わって来た。  予選でコールド負け、準決勝でも連敗していたので正直勝てないのではないかという気が。  日本の選手が打席に立っ...
ソフトボール「日本代表 vs アメリカ代表」 (slow,snow)
この北京オリンピックで正式種目としては最後に(今の所) なってしまうソフトボールで日本代表が初の金メダルを獲 得!! 野球の格言の1つとして「ピンチの後にチャンスあり」と いう言葉があるんですが、これはソフトボールにもあるん ですね!!6回裏の満塁のピンチ...
8/21(木) ソフト金メダルおめでとう(^ワ^) (ぶん♪の玉手箱☆)
ついについに(*´艸`)