日刊魔胃蹴

やばい、リオ五輪ロスになっちゃうかもしれない。

侍JAPAN韓国との激闘を制し、WBC2連覇達成!

2009年03月25日 | Sports

遂にWBCも決勝戦!連覇に王手をかけたWBC日本代表は、決勝で韓国と今大会5度目の対決。この試合の勝者が野球世界一の座に輝くという頂上決戦、日本にとっては絶対に負けられない戦いです。両チームの先発は、予想通り日本が岩隈久志、韓国はボン・チュングンという組み合わせになりました。2勝2敗のイーブンで迎えた日韓最後の対戦は、延長戦までもつれ込む激闘となりました。


決勝戦のスタメンはこちら。
  日本            韓国 
1(右)イチロー        (中)イ・ヨンギュ
2(遊)中島裕之       (指)イ・ジンヨン  
3(中)青木宣親       (左)キム・ヒョンス
4(捕)城島健司       (一)キム・テギュン
5(一)小笠原道大      (右)チェ・シンス  
6(左)内川聖一       (三)イ・ボムホ
7(指)栗原健太       (二)コ・ヨンミン
8(二)岩村明憲       (捕)パク・キョンワン
9(三)片岡易之       (遊)パク・キヒョク
 (投)岩隈久志       (投)ボン・チュングン
日本は決勝で打順とメンバーを入れ替えてきました。城島がWBC2度目の4番に入り、福留孝介をスタメンから外して、青木が3番・センター、内川が6番・レフトに入りました。追加招集・栗原が7番DHでスタメン出場、片岡が9番・三塁手で先発です。


日本は初回、先頭のイチローがセンター前ヒットで出塁すると、中島の犠打で2塁に進みます。青木が凡退した後、城島が四球を選んで2死1,2塁となりますが、小笠原が2塁ゴロに倒れて2者残塁で無得点スタート。その裏に岩隈がマウンドに上がり、韓国打線をわずか10球で3者凡退に打ち取る上々の立ち上がりを見せました。
2回、日本は2死から岩村の死球と片岡のヒットで1,2塁と再びチャンスとなるも、イチローが1塁ゴロに凡退しまたもチャンスを逸します。3回、中島が内野安打の後、青木の2塁手正面の当たりが2塁手のグラブを弾いてライトへ。記録は2る手のエラーで無死1,2塁と3たび先制のチャンス。城島遊撃ゴロ→青木封殺で1死後、小笠原がチュングンの3球目のチェンジアップを上手くライト前に運ぶタイムリーヒットで日本が先制します。この後、内川のライト前ヒットで1死満塁と追加点のチャンスでしたが、栗原が三塁併殺打に倒れて追加点ならず。しかし、日本が決勝戦で先制点を奪いました。
岩隈は2回と3回も韓国打線を3者凡退に抑え、3回まで30球投げてパーフェクトピッチング。4回も韓国の上位打線を簡単に2死を取りますが、ヒョンスのセンター前ヒットで初めて走者を許します。しかし、テギュンをレフトフライに打ち取ってこの回も0点。岩隈が韓国を沈黙し続けます。
5回、先頭の中島が四球で出塁、続く青木がライト前ヒット、1塁走者・中島は3塁まで進み、ヒットエンドラン成功で無死1,3塁。この一撃でボン・チュングンをKO。追加点の絶好の場面を迎えた日本ですが、城島と小笠原が韓国2番手チョン・ヒョンウクの前に連続三振。小笠原のところで青木が盗塁するも、2塁でタッチアウトとなり三振ゲッツー。追加点のチャンスを逸した日本はその直後、岩隈が先頭のチョ・シンスにバックスクリーンへの一発を浴びて同点に追いつかれてしまいます。三振ゲッツーと本塁打で流れが韓国に傾き、1死後にコ・ヨンミンがレフト前ヒットで2塁を狙うが、左翼手・内川が好返球を見せてヨンミンを2塁憤死。内川のファインプレーで悪い流れを断ち切りました。
6回に韓国がジンヨンが三振に倒れると、1塁走者・ヨンギュが2塁を狙うも城島が強肩で盗塁を阻止して三振ゲッツー。やられたらやり返す!日本は7回、先頭の片岡がレフト前ヒットを放つと、イチローの場面で盗塁を決めて無死2塁とします。イチローはバントを見せると、3塁線へ上手く転がして内野安打。無死1,3塁の場面で、中島がレフト前タイムリー!日本が3連打で勝ち越しに成功します。8回には1死から内川のヒットと稲葉の2塁打で2,3塁とすると、岩村のレフト犠牲フライで1点を追加。8回表を終えて3-1と日本が2点リードします。
岩隈は7回に4度目の3者凡退に抑えますが、8回に先頭のボムホにライトへの2塁打を浴びると、1死3塁の場面で韓国代打・イデホの犠牲フライで1点を返されます。続くキヒョクに四球を与えたところで降板。それでも韓国打線を抑え続ける好投を見せてくれました。日本は2番手に杉内俊哉が登板。長打が出れば同点とされる場面で登場した杉内は、ヨンギュに対してカウント1-3としますが、5球目をレフトフライに打ち取って同点のピンチを阻止しました。
日本が1点リードで迎えた9回、8回2死から登板した杉内が続投しようとするが、韓国の右の代打が出たところで交代。3番手に前日の米国戦の9回に登板したダルビッシュ有が登場。ダルビッシュは先頭のチョン・グンウを三振に仕留めて1死としますが、ヒョンスとテギュンに連続四球を与えてピンチを招きます。重圧に苦しむ場面でチョ・シンスを空振り三振で2死、優勝まであと1人!しかし、イ・ボムホにスライダーをレフト前に弾き返され、2塁走者が生還して同点に…。試合は3-3の同点、優勝の行方は延長戦にもつれ込みました。
延長10回、日本は先頭打者・内川がライト前ヒット、稲葉犠打の後、岩村のヒットで1死1,3塁と勝ち越しのチャンス。ここで日本は片岡に代えて川崎宗則が代打で登場しますが、遊撃フライに倒れて2死。2死1,3塁となり迎えるバッターはイチロー。侍JAPANを引っ張り続けてきた男が、この一番でやってくれました!韓国4番手イム・チャンヨンの8球目をセンター前に弾き返すタイムリーヒット!内川と岩村が生還して2点を奪います!日本に大きな2点が入ったその裏、ダルビッシュが続投。先頭打者を四球で歩かせますが、チェ・ジョンを三振、ヨンギュをレフトフライに打ち取って2死とし、最後はグンウをスライダーで空振り三振に仕留めてゲームセット!日本が5-3で韓国を降し、WBC2連覇達成です!


2009/03/23(月) 韓国-日本 (ドジャースタジアム、18:38 日本時間:24日 10:38)
JPN 001 000 110 2  5
KOR 000 010 011 0  3
【投手】
(日)岩隈、杉内、ダルビッシュ-城島
(韓)奉重根、鄭現旭、柳賢振、林昌勇-朴勍完、姜ミン鎬
【責任投手】
(勝)ダルビッシュ1勝
(敗)林昌勇1敗


侍JAPANがロサンゼルスで向かう港であるチャンピオンに辿り着きました!決勝戦で宿敵・韓国に延長の末5-3で競り勝ち、2大会連続でWBC日本代表が野球世界一に輝きました!先発の岩隈投手が8回途中まで韓国打線を2点に抑えれば、ここまで調子が良くなかったイチロー選手が4安打の活躍を見せました。
岩隈投手は7回2/3を投げ、韓国の打者27人に対して97球、被安打4・6奪三振・1四死球・失点2・自責点2・被本塁打1という内容。序盤の3イニングは韓国打線を完璧に抑え、中盤以降は走者を出しながらも打たせて取る投球を見せ、3者凡退に抑えたイニングも4度もありました。9回に同点に追いつかなければ岩隈が勝利投手、MVP候補に挙げられていたんですが…。ダルビッシュは9回に2死1,2塁の場面で同点タイムリーを許しましたが、10回には韓国の反撃を阻止。2回を投げて5つの三振を奪って勝利投手になりました。
打線の方はチーム全体で15安打を放ち、イチローが6打数4安打2打点と大活躍。7回の第4打席で見せたバントヒットを見せると、最後の打席ではセンター前への決勝タイムリーを放ちました。準決勝までは苦しい打撃が続いていましたが、決勝で完全復活し、最後はここ一番で仕事を果たしました。やはりイチローは本当にやってくれる男です。イチロー以外にも内川が3安打、中島と片岡がともに2安打放って優勝に貢献しました。
大会MVPには松坂大輔投手が2大会連続で選ばれました。松坂投手はこの大会に3試合登板し3戦全勝、防御率2.45、13奪三振という成績を挙げました。本人は「今回は僕だとは思わなかった」と語りましたが、3勝という成績は立派ですよ。岩隈投手もMVPクラスの投球を見せたんですが、韓国戦で黒星を喫したこと、決勝戦で勝利投手になれなかったことでMVPにはなれず。決勝でもいいピッチングをしたんですから、岩隈投手にもMVPをあげてほしかった…。
私も決勝戦をライブで見まして、岩隈が好投している時は安心して見ることができ、タイムリーが出た時は拍手、打てなかったときはため息とツッコミを入れてました。試合が徐々に進み、韓国の反撃ムードになった時は心臓がドキドキするようになり、ダルビッシュが苦しんでいる時はあまりにも怖くて見れなかったので、ミヤネ屋の陣内さんの離婚会見に切り替えていました。だって心臓に悪そうな場面だったし、陣内さんがどんな事を語るのか気になってたんですよ。WBCに戻すと、イチローが決勝タイムリーを打った時は本当に嬉しくなり、侍JAPANの連覇の瞬間を見たときはもう最高で、嬉し涙は出ないけど大いに感動しました。

日本代表は今回のWBCで9試合戦って7勝2敗という成績でした。連覇までの道のりを振り返ると、
第1戦:日本4-0中国
コールド勝ちが予想された試合で4得点、貧打が解消されず不安なスタート。
第2戦:日本14-2韓国
キム・グァンヒョンから2回まで7得点を奪い、村田修一と城島の本塁打もあって7回コールド勝ち。 
第3戦:日本0-1韓国
東京ラウンド順位決定戦でボン・チュングンの前に1点も奪えず。東京ラウンド2位通過。
第4戦:日本6-0キューバ
松坂が8奪三振の好投を見せれば、3回に3点を奪ってキューバに完封。
第5戦:日本1-4韓国
ダルビッシュが初回に3失点、打線はまたもボン・チュングンに阻まれる。
第6戦:日本5-0キューバ
負ければ終わりの一戦で、岩隈が6回無失点、2番手の杉内はパーフェクトピッチングでキューバ打線を沈黙。打っては青木が4安打の活躍。
第7戦:日本6-2韓国
サンディエゴラウンドの順位決定戦。2回に内川がホームランを放つと、8回に小笠原と岩村のタイムリーで3点を奪って韓国戦の連敗をストップして1位通過を決めた。
準決勝:日本9-4アメリカ
先発の松坂が苦しみながらも2失点。4回に一気に5得点を奪うと、8回には3点を奪ってアメリカに快勝。
決勝:日本5-3韓国
延長10回にイチローが決勝タイムリーを放って勝負あり。
韓国とは5度対戦して3勝2敗と勝ち越し。韓国に負けるのは本当に嫌だったので、韓国に勝って連覇を決めたのは本当に嬉しかったし正直ホッとしました。キューバには2試合連続完封勝ち。強打のキューバ打線を沈黙させたというのは本当にすごいし、日本の投手力が証明された形でした。準決勝のアメリカ戦は、3年前のリベンジに成功すれば、日本の野球がアメリカのベースボールを越えたという歴史的な日となりました。
難しいだろうと思われたWBCの連覇を成し遂げた日本代表、侍JAPANの選手の皆さんは日本の誇りであり、最高の野球人です!連覇達成おめでとうございます。それにありがとうございましたっ!




にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (124)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連覇へあと1勝!侍JAPANがア... | トップ | 感動は醒めやらず・・・。29... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうWBC (かんげ)
2009-03-25 19:54:06
こんばんは。
トラックバック辿って参りました(ありがとうございます)。

素晴らしい内容&結果のWBCでしたね!
岩隈はホント、すごかった!
イチローもやはりスターだった!
内川も松坂も中島も杉内も…あぁもうキリがないですね。

1球1球にドキドキ・ゾクゾクさせられました…ホント心臓に悪いですね。
グラウンドの選手たちはそれ以上のプレッシャーの中で戦い、素晴らしいプレーを見せてくれたのですから、感謝せずにはいられません。

やっぱり日本のプロ野球は世界一!
これでペナントも盛り上がればいいですねっ。
かんげさん (魔胃蹴)
2009-03-26 22:49:24
こちらこそはじめまして。
今回も最高のWBCでしたよね~。イチローさんや松坂投手のメジャー組が見せてくれたけど、青木選手に岩隈投手、杉内投手の国内組もよく頑張ってくれましたよ。
毎試合心臓に悪い試合ばっかりだったんですが、最後に優勝できて嬉しいです!
日本のプロ野球は世界一!>もちろん世界最高峰の野球リーグ、サッカーで例えるならイングランドのプレミアリーグみたいなもんですわ。

あわせて読む

124 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
★WBC速報!侍ジャパン連覇!韓国 3 対 5 日本 ドジャー(3/24試合終了)5勝1敗0分 ("記録" room / diary mode.)
★日本 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 1 0 | 2 | 5 | ----------------------------------------- 韓国 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 1 1 | 0 | 3 |
サムライジャパン夢かなう!WBC連覇! (いすみマリーンズ)
日本 0010001102 5 韓国 0000100110 3 日:岩隈-杉内-
【岩隈、ナイス!!やったぜ!!】 (エコロジー研究所)
私にとってのMVPは岩隈投手です。 岩隈が一番の立役者です。 <<岩隈選手他、楽天の商品のキャンペーンは本日までです。>> (岩隈選手刺...
世界をつかもう! (けんちんの日記)
3月24日(火)午後2時3分3-3の同点となる!第2回WBC日本連覇達成!  ならず???って9回あたりからブログ書いてる最中に追いつかれちゃったよ・・・死レフト外野深すぎ。福留だしとけー!(追いつかれたときの心の叫び)世界中の野球ファンが注目する世界...
祝・連覇達成!-- WBC決勝 日本vs韓国 ○ (Excessive Words)
祝・日本優勝! 連覇達成! いやー、開催前は「大丈夫なのか」と危ぶんでましたが(こら)、ホントに連覇達成しちゃってびっくりです。(中略) ……イチローが美味しいところ全部持って行った……(苦笑)...
3月24日(火) 祝 WBC日本2連覇! (とつぜんブログ)
 WBC決勝戦。日本VS韓国。延長戦の末、5対3で日本勝つ。これで、日本はWBC連覇。まことに痛快なことである。  勤務中なので、インターネットで時々試合経過をチェックしていたのだが、試合全体としては日本が押していたのではないだろうか。  追いつかれたら...
WBC ( 日 5-3 韓 ) Japan is No.1 , again. (原始人の日記・ぼやき・独り言)
http://www.youtube.com/watch?v=0YuxoAIiV6s 岩隈と城島(4番・捕手)が先発。韓国は奉重根と朴勍完が先発。 初回、イチローの先頭打者安打と犠打で先制の好機も、一本が出ませんでした。 変化球の制球がもう一つのうちに捉えたかったけどね。 岩隈は、速球の「ノビ・...
第2回WBC決勝 日本優勝! (雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」)
いやー勝ちましたね。ほっとしました。 仕事を抜け出してラジオを聴いたり、銀行に行って中継を見たりして。やきもきしました。 なので、最後ダルビッシュがスライダーで三振を奪った瞬間、力が抜けました。その後はうれしさに包まれています。 選手の皆さん、日本の為...
サムライ・ジャパン、連覇! (閑話ノート)
侍ジャパンWBC連覇、延長の死闘制す…韓国に5-3(読売新聞) - goo ニュース 延長10回イチローが値千金の2点タイムリー、5-3で決着した。戦前予想したとおりの壮絶な決勝戦だった。安打数は日本15本に対し韓国5本だった。僅差のこう着状態を併殺打などでつぶ...
第2回WBCサムライジャパン信じ合った29人の侍たちが韓国の野望を打ち砕き力で世界一を奪い取った! (オールマイティにコメンテート)
23日(日本時間24日)第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝日本対韓国戦が行なわれ、延長10回イチローの決勝2点タイムリーで最後はダルビッシュが抑え29人の侍たちが韓国の野望を撃ち砕き連覇を奪い取った。試合は日本先発岩隈投手、韓国先発...
WBC連覇!!! (O塚政晴と愉快な仲間達)
勝ったぁー!!! ’09WBC決勝 日本 5-3 韓国 今日はワンセグ観ながら仕事して(ん?仕事しながらワンセグ観て?)、音を消してたのに途中でバッテリーが落ちて、ラジオを聴きながら充電させてもらって・・・全く仕事にならなかった。 携帯の充...
祝!侍ジャポン! (日刊kubokazu777)
2009 WBC Champs!! 7時のNHKのNEWS。 侍ジャパンのシャンパンシャワー見て感涙にひたる。 日焼けした戦士の誇らしげな顔にグッとくる。 前回はサンディエゴで大塚が最後のバッターを三振に打ち取り、 里崎がマウンドに駆け寄って抱擁。 今回はロスでダルが最後を...
ルンバ監督、選手に救われるの巻 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
侍ジャパンが韓国を破りWBC連覇!やったー!\(^0^)/それにしても、ルンバ監督は命拾いしたなヒットは日本15本、韓国5本。ほんとなら、もっと楽に勝てた試合やのに采配ミスのせいで、危うくサヨナラ負けしそうやったもんな球数にこだわり過ぎ岩隈は、7回は良い当....
第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)案内板(最終) (馬球1964)
第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)いよいよクライマックスです。日本が宿敵・韓国を延長10回の末、5-3で破り2大会連続の世界一に輝きました!!(写真は松坂/貴重なサイン入りです)
WBC侍ジャパン世界一! (仰木マジックと僕のプロ野球観戦記)
今日も昼休みになるとを取り出し、ワンセグ携帯で見てました。ちょうど韓国の同点本塁打とか日本の1死1,3塁での小笠原三振併殺とか城島が盗塁を刺した三振併殺を見てましたね結構ワンセグ携帯が普及している事がよく分かりました結果は皆様ご承知の通りニッカン式普段野球...
WBC決勝、日本が宿敵・韓国を倒して優勝、2連覇達成。 (思いつくまま)
WBC{/m_0022/}決勝、ロサンゼルス・ドジャーススタジアムでの優勝を賭けた日本{/v/}宿敵・韓国戦。 この大会で5度目の対戦、ここまで2勝2敗、いよいよ決着をつける時が来た。 試合は決勝戦にふさわしいギリギリの戦いだった。{/m_0005/}{/m_0005/} 日本の先発は岩隈...
【WBC】侍ジャパン連覇! (Blue Blue Blue)
韓国●3-5○日本 仕事がありリアルタイムで映像を見ることはできませんでしたが、 テキスト情報を追ってるだけでしびれました。 最後はイチロー。 あの場面で回ってくること自体がすごい。 さらに二死二、三塁にも関わらず、 韓国バッテリーがイチローと次の中島をてん...
WBC決勝 vs韓国・・やっぱりイチロー・ジャパンでした (SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題))
WBC決勝がドジャースタジアムで行われました。 お互いに辟易している5回目の韓国戦です・・・やっと終わりです。 試合結果 日本  5-3  韓国 (延長10回) 投手 (日)岩隈・杉内・ダルビッシュ (韓)ボン・ジュングン、チョ...
WBC決勝試合結果 (まりなび)
決勝の相手も韓国です。 しかし、韓国人ってスポーツと政治を一緒にするのが気に食いません。 この国とスポーツを通じての国際交流なんて無理でしょう。 そもそも、最初に侵攻したのは韓国だろうに(元寇)。 日本の先発は岩隈です。 BGM:イーグルス...
韓国を破り、WBC連覇!\(^O^)/ (パイプの部屋)
よりによって平日の昼間に1点を争う素晴らしい試合をしてくれたおかげで、まったく仕事になりませんでした。この大会、2度までも苦しめられたポン・チュングンですが、今日は制球がイマイチ。それでもすぐには打ち崩せず、3回にようやく1点先取。岩隈は6回まで3安打...
韓国を破り、WBC連覇!\(^O^)/ (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
よりによって平日の昼間に1点を争う素晴らしい試合をしてくれたおかげで、まったく仕事になりませんでした。
WBC 決勝 韓国3-5日本 (好きにならずにいられない)
5回目の日韓戦は
3勝2敗 (まあ、とりあえず)
サムライジャパンの勝ちっ
【第2回WBC】おめでとう、侍ジャパン!(録画中継) (北東西南~NEWS~)
ドイツ国際平和村イベントお知らせ 仕事が立て込み、ライブで観れなかったWBC決勝。 先ほどまで録画中継で観てました♪ 結果は分かっているものの、ハラハラドキドキ… 何故か手を合わせて祈ってたり…馬鹿丸出し(^_^; でも何だかんだ言っても、↓これがあったから燃え...
祝!WBC日本連覇!(日5-3韓)&韓国もようやった!しかしながら、慶應残念orz(慶應1-4開星)【追記あり】 (阪神タイガース世界一への道~あさちゃん。スポーツ)
・侍ジャパン連覇! 延長戦で宿敵・韓国下す(スポナビ) 日本 001 000 110 2|5 韓国 000 010 011 0|3 日本:岩隈、杉内、ダルビッシュ○ 韓国:奉重根、鄭現旭、柳賢振、林昌勇● 本塁打:秋信守2号 最終回に藤川でなく、ダルビッシュが出て同点にされたときは、サ...
〈WBC・侍ジャパン〉日本は韓国を破り2連覇!! (つらつら日暮らし)
WBC・侍ジャパン、韓国を破り、見事2連覇を達成し、世界一になりました!!
WBC、日本代表が二連覇を達成! (固ゆで卵で行こう!)
第2回WBCの決勝戦。 今日は仕事は早々に終わったので、最初からゆっくりTV観戦できました♪ まずは初回、イチローが第一打席でセンター前にヒットを放ったのに吉兆を感じましたね。 これまで試合が決まりかっかった場面でのヒットが多かった、不調と言われ続け...
WBC2連覇、侍ジャパン優勝おめでとう!! (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
WBC2連覇!!素晴らしい試合をありがとう~~~!!いや~~どっかの元首相じゃないですけど、感動したっ!!(>▽<)9回で追いつかれた時はどうなるかと、一瞬勢いに追われたかと思いましたが、やっぱりこの人はやってくれた!!イチローですね。この人はやってく...
WBCは日本が連覇! 日本VS韓国 (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
日本5-3韓国 世界一おめでとうございます!!!! 9回に同点に追いつかれた時はどうなるかと思いましたが、 やってくれました! イチロー2点タイムリー(≧∇≦) まさか打ってくれるなんて(ry 感動しましたつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜ こ...
日本の誇るサムライ達が世界一に (巨人ファンのブログFromAtoZ)
日本代表がWBCでついに世界一に。これで二連覇!!原監督に決まってから、監督とか選手の選考に賛否両論でしたが、結局は原監督就任と選手人選は間違いではなかった。これは事実です。現実です。今大会優勝は早々簡単ではありません。北京五輪金メダルの韓国や銀のキュ...
WBC 侍JAPAN 2連覇達成!^^ (チャッピ~の問答無用!!)
  やったぁぁ~~!   侍JAPAN! 2連覇達成!       延長戦まで、もつれ込んだゲームを イチローが決めてくれました!   ホントに最後まで ハラハラドキドキのゲームでした!           &nbsp...
WBC 決勝 侍ジャパン優勝 (サンダーの気まぐれ日記)
12345678910RJPN00100011025KOR00001001103 2連覇達成! 日本が最強だ!日本が世界一だ! それにしてもしびれる試合だった。 そして何より日本は強かった! 圧倒的な投手力、つなぎを重視した打線、 本当に素晴らしいチームだ。 しかしイチローはおいしいところを持って...
【WBC】すげ~!連覇しちゃったよ (昇竜気分~feel so "rising Dragons")
不振にあえいでいながらも、最後おいしいところをもっていくあたり、さすがイチローってところか。 29人の選手と、監督コーチと、裏方のみ...
日本、15安打で5点の拙攻で韓国に辛勝 (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
日本連覇、イチローV打/WBC(日刊スポーツ) 本当はもっと楽勝だったのに腹立つ原辰徳監督采配でもう少しで台無しにするところだった。1回の中島にバントさせたことが全てだった。
WBC 優勝 5-3 で韓国下す (王様の耳はロバの耳)
侍ジャパンWBC連覇、延長の死闘制す…韓国に5-3(読売新聞) - goo ニュース 延長10回ついに韓国を下し優勝しました。 日本中の同好の皆さんおめでとう御座います。 {/kaeru_fine/}{/kaeru_fine/} 細かい話はマスコミの報道にお願いして喜びましょう。 先攻の日本...
イチローが決めたーー~□~ー!!延長10回 日5-3韓 WBC連覇達成 (目標 集中力持続)
いやぁーーもうダルビッシュがノーアウトでファーボール何回も出したときは、もうあかん・・・実力が無いんやからしゃぁーないと思った。でも祈り続けた{/hiyo_please/}ツーアウトからタイムリーを打ち粘りまくる、しつこいしつこい韓国をなんとかしずめた ヤクルトのイ...
2大会連続世界一やぞーー原監督率いる侍JAPAN!! (目標 集中力持続)
韓国を破って2連覇を達成し、優勝トロフィーを掲げるイチロー=ドジャースタジアム(共同) ハラハラドキドキこれぞ野球の醍醐味!面白すぎる試合だった よくぞすごいプレッシャー緊張を跳ね除けた ぐっとこらえノドと心臓が痛くなるほどの緊張感から解き放たれた 疑問...
連覇達成 (川の果ての更に果てに)
MVPは松坂だったのか… 個人的には岩隈の方が良かったような気はしますけれど、まあ、岩隈は負け投手がついてしまったというのがありますかね。松坂は出た試合は全部勝ったし。 勝ったから書きますけど、個人的には栗原の緊急招集はやめておいた方が良かった...
WBC決勝戦、韓国を撃破! (だんなの馬房)
WBCの決勝戦、5回目の日韓対戦。 正直、仕事が手につきません。 上司が「ランチミーティングだ!」と言いながら、 結局WBCの試合中継を視てしまっているのですから・・・。 電車の中でもワンセグケータイで観戦中の方がたくさん! 日本が先制するも韓国に追いつ...
WBC日本代表2大会連続優勝!!! Japan 5-3 S Korea (RE:SUKI)
あれ?嬉し過ぎて、なんだか前が霞んで見えないや… イチロー選手、やっぱり頼りになる男でした。 WBC日本代表が予想通り世界一になりました。ええ、当たり前のことです、と言いたいところですが、内心ドキドキでした…。まさに、激戦。韓国の猛攻に、私の心が折れそ...
【WBC】最後はやはりイチロー! 日本連覇達成 (【本音トーク】 EVOLUTION )
日本が延長に及ぶ死闘をイチロー選手の勝越打で韓国を振り切り、5-3で勝利し2大会連続してWBCを制覇しました。 試合はここ2戦苦しめられてきた韓国・奉重根投手を相変わらず打ち崩すことができずに進みました。ヒットはでるのですが適時打がでないいなや雰囲気、...
WBC 日本、連覇!! (ぼけ~~~っと人生充電記!)
  おめでとう!世界一! {/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 2大会連続世界一!! {/hiyo_en2/} {/kaeru_en4/} 日 本|001|000|110|2|5  韓 国|000|010|011|0|3 (延長10回) ドキドキハラハラの試合、いい試合だった!{/fac...
サムライジャパン、WBC連覇!! (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
本日店休日、腰を据えてWBC観戦しました。
【WBC】やったね優勝!世界一! (ショコラの日記帳)
やった!やった!世界一!WBC、「日本5-3韓国」で日本が優勝しました! 韓国の監督、10回にイチローと勝負してくれて、ありがとう!イチローを舐めないでくださいね!こんなに大事なところで打ってくれるなんて、さすが、世界のイチローですチームリーダーが、...
WBC 延長で韓国を振り切って連覇 (CW馬なりにて歩む)
大会5度目となり、いい加減に見飽きた日韓戦となったWBC決勝。 日本の拙攻が延長戦を招きましたが、これまでいいとこなしだった不発弾が最後...
イチローが決めた! (村長日記)
 イチローの中前安打で始まった試合は、イチローの勝越し安打で終わった。5-3、文
イチローに神が降臨。連覇達成! (merseysideに佇んで)
WBCワールド・ベースボール・クラシック、5度目の対戦となった韓国との決勝は、一進一退の攻防が続いた
【WBC】侍ジャパン韓国撃破!死闘を制しV2 (もぅ新聞紙ゎ要らない)
【WBC】侍ジャパン韓国撃破! イチロー決勝タイムリー 2009.3.24 14:41  第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本時間24日)、ロサンゼルスで決勝戦が行われ、前回優勝の日本と北京五輪金メダルの韓国とのアジア対決は、日本が.....
日本WBCを連覇【3月25日0時27分追記しました】 (小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!)
しゃああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!
日本野球ここにあり! (さざまるの雑記)
WBC決勝は、延長10回、5-3で韓国を下し、日本が念願の連覇を果たしました!
サムライジャパン WBC連覇達成! (FREE TIME)
サムライジャパンがやってくれました! WBC決勝戦で延長戦の末に、韓国に5-3で勝利し前回大会に続き優勝。 WBC2連覇を達成しました!
WBC日本優勝、二連覇 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
WBCで日本が優勝しましたが、イチローも大活躍です。今までどちらかといえば不調でしたが、決めるときは流石に決めます。クリーンヒットにバンドヒット、ファールで粘って打った決勝打と千両役者という感じです。優勝が決まった瞬間、イチローも破顔一笑しますが、「神...
[WBC] 決勝 日本vs韓国 日本が連覇!! (独 言 工 房)
 WBC連覇に王手がかかった決勝戦。またしても韓国戦です。双方譲らず、9回終って3-3の同点。延長戦に突入。  日本の先発は岩隈。打たせて取るピッチングで良く押えていました。2点とられましたが、100球ルールの中で8回まで登板したのは素晴しい出来でしょう。  一方、...
宿敵韓国斬り!!侍ジャパンWBC連覇達成!! (AVANZARE! ver.2 - For Next Stage! KATALLER TOYAMA! -)
第2回WBC決勝は現地時間23日(日本時間24日)、 アメリカ・ロサンゼルスのドジャースタジアムで行われ、 日本が韓国を延長戦の末5-3で破り見事連覇を達成した!! 今大会5度目の日韓対決は手に汗握る展開に... 0-0で迎えた3回表、1アウト1塁3塁から、 ...
日本、韓国に勝ってWBC連覇! (りゅうちゃんミストラル)
野球のWBCは日韓戦の決勝がドジャースタジアムで行われた。延長の末、日本が連覇を達成した。侍ジャパン連覇!延長戦で宿敵・韓国下す(スポーツナビ)     今大会5度目の対戦となった日韓戦。日本はオーダーを組み替えた。城島を4番に起用。左対策として内川を...
侍ジャパン、世界一連覇! (SCRAMBLE-8)
侍ジャパン韓国撃破! イチロー決勝タイムリー 宿敵韓国を延長十回5-3で破る第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本時間24日)、ロサンゼルスで決勝戦が行われ、前回優勝の日本と北京五輪金メダルのアジア対決は、日本が延長十回、イチロ...
イチロー勝負は正解だった (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
Blog vs. Media 時評:WBCやはりイチロー。韓国捕手交代が伏線 それにしても10回に決勝打を放ったイチローを敬遠しなかったのは何故でしょう。2、3塁が埋まり、1塁は空いていたのでとても不思議です。 特に不思議は感じなかったんですよね。世間はイチロー中心に見...
#1870 祝!2連覇!全力で走った「侍ジャパン」。 (改めまして「とっつあん通信」です。)
まずはひとこと「おめでとう!」 そして「ほんとうにありがとう!」。 素晴らしき戦いに心から感謝であります! きょうの試合、岩隈くんが好投するなか残塁の山を築く打撃陣。 チャンスのたびに心の中で個々の選手の応援歌や 所属球団のチャンステーマを歌いながら鼓...
【WBC】2連覇!! (野球Tシャツ倶楽部)
2009/3/24 手に汗握る攻防でドキドキの連続。 最後はイチローが決めて2連覇。 原監督もやってくれました。拍手。 正直2連覇は難しいのかな、と戦前は思ってましたけど 日本は強い、というか選手一人一人が「巧い」のでしょうね。 精神面やパワー、スピードだけ...
侍ジャパン、延長で韓国を降して世界一!! (九州出身者がつくる九州情報館。)
第2回WBC(WorldBaseballClassic)もいよいよ決勝戦となり日本vs韓国5度目の決戦が繰り広げられました。日本は3回表に日本は1死1・3塁のチャンスを作ると小笠原(巨人)のタイムリーで先制しました!日本の先発は予定通り岩隈(楽天)でしたが、3回まではパーフェクト、4....
・【WBC】日本、延長の末、韓国に勝ち、連覇♪ (たまちゃんのてーげー日記)
第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦。日本vs韓国。でだ!! 延長の末、試合、「日本 5 - 3 韓国」でした。日本、世界一~♪ 2大会連続優勝♪色々あった試合だったが、見てて感動モノだった。どちらも必死でね、いい試合だった。韓国相...
WBC決勝 日本VS韓国 (猫爪の三日月。)
TVはつけられないので、PCからちょこちょこ観戦。 図面描きながらハラハラしてました(笑) 全然油断できない展開でした。 入れては入れられーので簡単には試合をさせてくれねーや。 岩隈がすっごい頑張ってくれてたねぇ! {/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} それ...
WBC 優勝! (老ホーク雑感)
 「決勝戦」という言葉にふさわしい熱い好試合、ハラハラドキドキの4時間だった。  全体的には日本が終始押し気味に試合を進めたが、韓国投手の頑張り、バックの好守に阻まれあと1点がなかなかとれない。逆に数少ないチャンスをものにする韓国に粘りに一時は逆転負けの...
WBC09決勝戦 日本対韓国 日本2連覇達成!(試合経過) (ペガサスの翼)
WBC2009決勝戦、日本対韓国、ドジャー・スタジアム。 先発は、日本・岩隈、韓国・ボン・ジュン・グン。 日本のスタメンは、城島を4番、左に強い内川を5番に置き、 栗原を7番...
日本、WBC2連覇達成!(決勝戦・戦評) (ペガサスの翼)
日本対韓国となった、WBC決勝戦。 日本は延長戦を、イチローのバットで制し、韓国を撃破。 2連覇を達成した。 日本5-3韓国 あああ、勝った・・・。
【WBC】決勝戰 ○日本 5-3 韓國 (仙丈亭日乘)
イチローの2點タイムリー2ベースで勝ち越し、WBC2連覇!
WBC決勝 日本 VS 韓国 激戦を制しV2達成! (marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ)
お疲れ様です! 午前から仕事そっちのけ。。。 なんという凄まじい戦い ( ̄□ ̄;)!! 久しぶりに全身に震えが来ました。 日本 対 韓国。 頂上決戦に相応しい、素晴らしい戦いでしたね  5  3  ...
【WBC】日本、再び頂点へ!! (HAWKS快投乱打!)
 そして私も有頂天(^ワ^; 祝連覇!! 韓国 3-5 日本 [2009年3月24日]  第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)の決勝、日本vs.韓国が24日(日本時間)、米カリフォルニア州ロサンゼルスのドジャー・スタジアムで行われ、日本が延長戦の末、5対3で韓国を破...
侍ジャパン二連覇達成!! (Sweetパラダイス)
遂にやりました!!侍ジャパンが二大会連続世界一にもう大感動でしたよ~5度目の対戦になった永遠のライバル・韓国今のところ二勝二敗。今日はどうなるかな~昨日に続きヒットエンドラン成功小笠原、またやってくれましたよね~先取点を取ったのは日本。でもあの韓国だか...
日本連覇 (公営競技はどこへ行く)
決勝戦だけまともに見たWBC。 今終わって、日本が延長10回表、イチローの2点タイムリーが飛び出し、最後はダルビッシュが締め、5-3で勝利。WBC連覇を果たした。 しかしながら今日の日本は拙攻の連発で、確か15安打放っていたが、残塁もおそらく二桁だったのでは。一方、...
3/24(火) 侍JAPAN 5-3 韓国 @ドジャーS☆ 優勝! (ぶん♪の玉手箱☆)
先発は岩隈王子゜+.(・∀・)゜+.゜
祝!!! 侍ジャパン、WBC 2連覇 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ)
勝った、勝った、勝った~{/!!/}{/!/} 韓国との死闘を制して、ニッポン、世界の頂点に{/!/} いや~、見てる方もクタクタに疲れた長~い決勝戦{/まいった/} 凄まじい試合だった。 日本も韓国も、点は取られても流れを渡すギリギリ前で踏ん張る。守備も良くて、...
イチローが決めた!ジャパンV2!! (あしたはきっとやってくるさ!)
【WBC 決勝】 韓  国 ●3-5○ 日  本
日本連覇、韓国に雪辱 (続・今日も内角攻め!)
第2回WBC決勝戦は日韓5度目の対決となり、延長10回に日本はイチローの中前適時打で5ー3で韓国を下し、2大会連続の優勝を果たした。 第1ラウンド1、2位決定戦に続き、韓国・奉重根、日本・岩隈の両先発による一戦は、1回表に日本は、イチローの右前打を中島がバントで送...
■侍ジャパン・原ジャパン世界一おめでとう!・喜びの顔・顔・・・最後はやはりイチローだった! ( 癒(IYASHI))
第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本時間24日)、ロサンゼルスで決勝戦が行われ、前回優勝の日本と北京五輪金メダルの韓国とのアジア対決は、日本が延長十回、イチローの決勝タイムリーで突き放し、5-3で競り勝った
【WBC】日本、韓国を破り連覇達成 (あれこれ随想記 )
侍ジャパン、やりました、世界一です!!{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 侍ジャパンWBC連覇、延長の死闘制す…韓国に5-3(読売新聞) - goo ニュース 野球の世界一を決めるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本時間24日)、決勝が行わ...
WBC 2009 決勝 韓国VS日本 まさかの延長戦 そして決着!! (荒野の出来事)
 WBC 2009 決勝 韓国VS日本  まさかの延長戦 そして決着!!  日本プロ野球では  イチローや松井など、いい選手が海外に行ってから...
WBC決勝戦 サムライジャパン、栄光の連覇!! (しっとう?岩田亜矢那)
見たか、こらーっ!これがサムライジャパンじゃー!日本の野球こそが世界一なんじゃー!!! あ~叫んでしまった。ホンマしんどい試合でしたね改めて皆さん、世界一おめでとうございます!! さすがに、韓国強かった。正直、もう一試合やった、今度はどっち勝つかわから...
WBC 日本V2 (yanajunのイラスト・まんが道)
本日、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝戦で、日本は延長10回の末、5対3で韓国を破り、第1回大会に続く連覇を達成しました。 繋がらない打線にはヤキモキさせられましたが、10回のイチロー選手の決勝タイムリーで気分すっきり。大会MVPには、3勝を挙...
WBC連覇 動画あり (zara's voice recorder)
イチロー、延長で決勝打=岩隈も好投、頂点再び【WBC】 野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日、当地のドジャースタジアムで日本-韓国の決勝が行われ、日本が延長10回のイチロー(マリナーズ)の決勝打で5-3と制...
【WBC】全員で奪った頂点 (ブログ らぷぽ)
SAMURAI JAPAN SAMURAI JAPAN 第2回 ワールド・ベースボール・クラシック (2009 World Baseball Classic) 決    勝 日 本 5―3 韓 国  嬉しい! ...
侍ジャパン、世界連覇! (Ellinikonblue.com Weblog)
 昨日、会社を休んでいてアメリカ戦は生で見られましたが、当然今日は会社。...
嬉しくも(ちょっとだけ)悔しいWBC優勝 (かんげの「人生、その日暮らし。」)
 【ロサンゼルス村田隆和】日本が再び野球世界一の座に--野球の国・地域別対抗戦、
WBC侍ジャパン2連覇への軌跡 (かきなぐりプレス)
試合前、少年野球のように円陣を組んでチームリーダーのイチローが「世界一へ行くぞ!」とチームメイトの士気を鼓舞した。 それを体現するかのように1回表、先頭打者のイチローがセンター前ヒットで出塁。宿敵韓国を絶対倒すという気迫がみなぎる。 この流れは韓国...
ワールドベースボールクラッシック2連覇 (一場春夢)
 まずは、「バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ」ですね。小笠原選手のタイムリーのシーンは銀行で見てました。先制点を取ったんで勝つだろうと予想しましたが、蓋を開けてみれば延長戦までいっていたとは。
凄い死闘でした!侍ジャパンがWBC連覇!! (成り行きアラカルト日記)
侍ジャパンWBC連覇、延長の死闘制す…韓国に5-3(読売新聞) - goo ニュース  いやはや、凄い試合でありました。先発の岩隈久志が好投で、いける!と思っていたのが、8回に犠牲フライで1点差にされて、9回、ダルビッシュが緊張の余りか、フォアボールを連発して、李...
侍日本、WBC連覇なる! (ピア 徒然見聞録)
もうね、仕事なんかできませんよw →侍ジャパン連覇!宿敵・韓国やぶり世界一! (1/3ページ) - 野球 - SANSPO.COM 侍ジャパン連覇!宿敵・韓国やぶり世界一! (1/3ページ) - 野球 - SANSPO.COM 2009.3
WBC連覇、再び世界一 (erabu)
素晴らしい結果です。 韓国と5度目の戦いとなる決勝戦で延長10回を5-3と退けま
WBC2009総括ーそして、ヤマトには必ず再び陽が昇る (八田修一・奇跡の言霊ブログ(旧・奇跡の占いブログ))
日本のWBC2連覇が決まった。宿敵・韓国を下しての勝利である。この試合をずっと観ていた日本人なら、10回表のイチローの打席に、“神”が訪れていたことを確信したはずだ。先発の岩隈久志はよくやった。5回裏のレフト・内川聖一の二塁へのスーパープレーには、日本...
WBC決勝 日本優勝!!!!!!!!!!!!!  (青いblog)
イニング詳細 http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/241_wbc.htm GAMEDAY http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2009_03_23_jpnint_kor
連覇! (三四郎の日々)
WBC決勝戦にして「因縁の」日韓戦は延長10回、5-3で日本の勝利となった(読売電子版)。スポーツネタが続くのは俺としては珍しいことだが、これは取り上げないわけにはいかん。 >野球の世界一を争う第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本...
侍ジャパン、やりましたっ!! (ともみの言いたい放題♪)
一夜明けても興奮が・・・
祝!WBC日本代表2大会連覇!(JPN5-3KOR) (寝ても覚めても野球好きッ!)
日本チームWBC2大会連続世界一です!! うーれーしーいーーーー(T^T) あそこでこうだったとか、あれがどうとか・・・ 言いたいことは山ほどあるけど(オイ) ・・・いいよね? だって勝ったんだもん! 世界一になったんだもんーーー(T^T) あれだけいろいろあっ...
日本、WBC連覇達成(泣)!!! (やっぱり鷹が好き!)
                                    (↑時事
侍ジャパン優勝!! (Shot!)
侍ジャパン優勝!! 2大会連続WBC制覇!! いやぁ~、凄いなイチロー。 やっぱり、最後はイチローが決めてくれた。 5-3 韓国も粘り強いよな、アジアの野球のレベルを両チームで証明してくれた大会だった気がする。 でも、やっぱり最後はイチローで終わ
WBC 優勝記念 シャンパンファイトの時のTシャツ欲しいw日本では4月発売? (鷹(ホークス)派まぼのよろず日記)
 侍JAPAN 世界一2連覇達成!  
ああ、有難う。あなた達はやっぱり、俺らの宝だ! (八重川商店)
ほんとに、本当に、素晴らしい試合をありがとう。感動を、ありがとう。 ワールドベースボールクラシック決勝、渾身の力で粘る韓国を振り切り、我らが日本代表が、2大会連続の世界一! しかし、決勝戦にふさわしい、素晴らしい戦いでした。シビれるゲームでした。こ...
2009 WBC 決勝 韓国戦 (グレート・タカの徒然なるままに…)
第2回WBC決勝戦、日本の相手は今大会5度目となる韓国。 世紀の一戦で日本は、延長の末5-4と見事な勝利! 2006年の第1回大会に続いて連覇達成!! いやったぁぁぁぁぁぁぁ!! おめでとう!! ありがとう!!! 先取点を取るもののすぐに追いつかれ、追い...
連覇! ~WBC決勝・vs韓国戦~ (Ali della liberta (in Stadio))
 終わり良ければ、全て良し!  とりあえず、最後の方(9回)はヒヤリとしましたけど、結果オーライというか、申し分のない結果だと思い...
WBC決勝、最後の水先案内人は背番号51 (ASAのBlog体験版)
侍ジャパンが、3年振りにチャンピオンという港にたどり着きました!タイトル横の笑い顔マークをあと3つくらい付けたい気分です←付けてみた。【試合結果】侍ジャパン、5対3で韓国を下し連覇!1-1で迎えた7回表に中島のタイムリー、8回表に岩村の犠牲...
09-072 : WBC、JAPAN連覇♪ (コヤマリンスタジアムまで徒歩15分)
おめでとうございます! WBC日本代表チーム
連覇!!/WBC決勝 (ORANGE SENSATION)
やりましたあぁ~~~!   日本、宿敵韓国を破って WBC連覇!! クローザーに指名されたダルが同点打を許した場面では血の気が引きましたが、延長戦の末の勝利でした。 歓喜の決勝打を放ったのは、日本が生んだ世界野球史上最高の安打製造機、 イチロー・ス...
見事な剣さばきで世界を制し、チャンピオンと言う名の港に帰って来たサムライ!!【野球 WBC決勝】 (不定期更新のスポーツニュース)
野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールドベースボールクラシック決勝が24日(日本時間)行われ、日本が延長戦の末、韓国を下し大会2連覇を達成した。 日本は3回に小笠原選手のタイムリーヒットで先制点を上げたが、5回裏秋信守選手のソロホームランで韓国が...
3/24 日本vs韓国 そしてV2(^^)2V (まぁ一服!)
こんなに仕事が手につかなかった日はいつ以来のことか。
侍ジャパン vs 韓国  (も~’s Diary)
vs 韓国 ○9-4 よしっ 携帯テキストをちらちら観戦でしたが、とうとう10回はTV観戦。 スゴイ試合でしたねぇ~。 勝ったから素直に言えるのかもしれないけれど 韓国ってやっぱ、強いのね。 日本は、よく勝てたと思う。 今日は俊介さんも出てくると思ったので その点だ...
3月24日 野球って最高!有難う、侍ジャパン!! (拓虎の”虎・食・音”日記)
侍ジャパンが、野球って、本当に素晴らしい最高のスポーツだということを改めて教えてくれた。第2回WBC決勝戦、日本と韓国5度目の対決は、最高の試合だった。今日の試合は、今まで、数多くの試合を見てきた自分の中で、甲子園の箕島VS星陵戦の次に感動する試合だった。日...
祝WBC2連覇\(^^@)/やっぱりイチロー選手がしめた!! (あれは,あれで良いのかなPART2)
WBCの決勝戦は,延長戦にまでもつれ込む試合となりましたが,延長10回にイチロー選手が打った2点タイムリーが決勝打となり,5-3で勝利し,2大会連続の優勝となりました。 また,今大会のMVPは松坂投手であるとのことです。 侍ジャパンWBC連覇、延長の死...
侍ジャパン韓国を破りWBC2連覇! (tamusanの日常生活)
 第2回ワールドベースボールクラシックも決勝で韓国を延長の末に5-3で勝利して2連覇する事が出来ました。今回は厳しいと思っていただけに非常にうれしいです。
Samurai Japan wins WBC title!! (MASA-NET)
Samurai Japan wins WBC title!! WBC優勝 第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦で侍ジャパンが延長戦の末、5対3で韓国を破った!日本は第1回大会に続く連覇を達成、再び世界一の栄冠を手に入れた! 片岡がヒット、盗塁、なかじがタイムリー、7...
WBC 侍ジャパン韓国を倒して大会2連覇 (なっこのわきあいあい日記)
今日は仕事で試合を見ることが出来ませんでした{%泣くwebry%} お昼の食事の時、食堂でテレビが放送されてたので 日本を応援してました
WBC世界一おめでとうございます!! (RAY=OUT)
ホント、心臓おかしくなるかとwww 見ていてこれだけですから 実際にプレーしていた選手の プレッシャーってどんなものなんだろうか??...
【WBC決勝】日本-韓国 (Dra☆mode)
{/star/}日本-韓国 日 本 001 000 110 2|5 韓 国 000 010 011 0|3 勝:ダルビッシュ  負:林昌勇 本塁打: 秋信守2号 {/roket/}バッテリー{/roket/} 韓国: 奉重根、鄭現旭、柳賢振、林昌勇 日本: 岩隈、杉内、ダルビッシュ {...
V2!!!!!!!!!!!! (小さな光を辿って)
遅くなったけど・・・ サムライジャパンでWBC連覇!!!!! おめでとう!!!!! 実はまだイチローの決勝タイムリーを映像で見てない(><) あぁ~、昨日の試合は中継を録画しとくべきやったわ!! それにしても、1次リーグ、2次リーグで韓国に2敗したときには...
世界野球2つ目の高き頂を制す (脳みそのしわアネックス)
さっきダイジェストで試合チェック完了。 第2回ワールド・ベースボール・クラシック...
日本、WBC2連覇! (たべちゃんの旅行記「旅のメモ」)
 日本は、今日の韓国戦に延長戦の末5-3で勝ち、2006年の第1回に続いて第2回
’09ワールド・ベースボール・クラシック(決勝戦)「日本代表 vs 韓国代表」 (slow,snow)
スタメンオーダー表 打順 ポジション 選手名 所属チーム 1番 ライト イチロー シアトルマリナーズ 2番 ショート 中島 埼玉西武ライオンズ 3番 センター 青木 東京ヤクルトスワローズ 4番 キャッチャー 城島 シアトルマリナーズ 5番 ファースト 小笠原 読売ジャイ...
勝ったジョ~~~!!!(歓) (湘南の鷹日記)
やった!! やった!! やりました!! WBC日本代表、見事にV2果たしてくれました!!!!! 試合が終わった後も特集、特集でとうとう夜中になっちゃった[:たらーっ:]
<WBC>日本、世界一連覇! (JAOの趣味日誌)
<WBC>日本、世界一連覇! 宿敵韓国を延長十回5-3で破る(毎日新聞) - Yahoo!ニュース 日本5-3韓国 侍ジャパン、世界一連覇。 よかった。凄く感動した。 イチローの不振が凄く心配だったが 最後に決めてくれたのはイチローだった。 終わりよければすべ...
【WBC】日本優勝!2連覇! (Best Play!鷹馬日記)
WBC決勝 日本 5-3 韓国
WBC 2連覇達成☆ (まったり☆てぃ~たいむ)
侍ジャパン2連覇おめでと~♪ ヽ(´▽`)/ 凄かったね!! ドラマチックだね!! ホント良かったよ!! 9回裏でダルが打たれ、追いつかれた時はどうなることかと・・・ なんとか抑え、運命の延長10回。 こんなに興奮したのは久し振りだよ。 イチロー。 ...
祝☆WBC二連覇!! (Everyday life☆)
侍JAPAN、二大会連続世界一おめでとう!! ありがとう!! やったねーo(^ワ^)o 仕事しながらTVチラ見…いや、ガン見(!?)してましたよ。 周りも皆同じ。笑 さすが決勝戦。 緊張感あってドキドキして9回のダルにもハラハラさせられたけど、 みんなよく頑張っ...
「追われる立場」再び。 (管理人のHITORIGOTO)
ということで昨日延長10回に及ぶ激闘の末、「宿命のライバル」韓国を5対3で振り切って日本が2大会連続2度目の優勝を成し遂げて閉幕したワールド・ベースボール・クラシック(WBC)ですが今回の決勝戦はアメリカのメディアが絶賛するほどの勝負だったようですね。
WBC2連覇!! (徒然なる司馬に)
いや~、今日が平日だったことは実に恨めしい(笑) リアルタイムでごらんになった皆様、おめでとうございます! 結果は知っているのにもかかわらず帰宅してニュース番組でダイジェストを見ただけで熱くなってしまった自分がいました。 10回のイチローの8球...
やった~!侍ジャパン、WBC2連覇達成の瞬間をLAで体験 (KINTYRE’SDIARY)
プロ野球観戦記NO.8~WBC決勝戦@ドジャースタジアム○日本 5-3 韓国●チ  ー  ム 12345678910計日本0010001102 5韓国00001001103【投手】(日)岩隈、杉内、ダルビッシュ-城島(韓)奉重根、鄭現旭、柳賢振、林昌勇-朴勍...