日刊魔胃蹴

やばい、リオ五輪ロスになっちゃうかもしれない。

アジアカップ 日本VSUAE

2007年07月14日 | soccer
 
初戦のカタール戦を引き分けてしまったサッカー日本代表。2戦目はUAE(アラブ首長国連邦)と対戦です。何としても勝ち点3が欲しい日本、負けたらグループステージ敗退となるUAE。どちらも負けられない戦いを制したのは?

GK 1 川口能活(cap)
DF 3 駒野友一
   21 加地亮
   22 中澤佑二
MF 6 阿部勇樹
   7 遠藤保仁
   10 中村俊輔
   13 鈴木啓太
   14 中村憲剛
FW 12 巻誠一郎
   19 高原直泰

一部メディアでは巻を外すという報道もありましたが、結局はスタメンで起用しました。今回は2トップで臨んできたようです。

UAEのキックオフで始まった前半、4分に駒野が左サイドからゴール前に切り込んでシュートを狙いましたが、ボールはキーパー正面にキャッチされます。1分後、UAE・ジュマが強烈なミドルを放ちましたが、ボールは左へ外れました。
7分、遠藤がパスと見せかけてペナルティエリアまでドリブルを仕掛けましたが、DFに止められました。
15分、駒野のクロスから高原が飛び込むが、DFにブロックされます。さらに遠藤のミドルがDFに当たって吸い込まれるかと思いきや、ボールはバーを越えました。UAEディフェンス陣ちょっと危なっかしいところが多いようですね。
18分にUAEのエース・マタルの強烈なミドルシュートを川口がファインセーブ!
そして前半22分、左ショートコーナーで遠藤からパスを受けた俊輔が、ラインギリギリのところでクロスを上げると、高原が頭で合わせて先制ゴール!今日も高原のゴールで先制!
さらに5分後、遠藤のスルーパスをまたしても高原!胸で受けてからの右足のシュートで2点目!UAE守備陣、シュートを止める気ゼロに近いぞ。
前半30分までに2点のリードを奪った日本代表はさらに攻め立てます。駒野と巻がそれぞれシュートを放つも3点目がなかなか取れません。特に巻のヘッドはもったいなかったなあ。
39分、遠藤のラストパスを高原に合わせようとするが、ボールは高原の手に当たってしまいました。しかし、その前にUAEのGKが遠藤に足をかけたとして日本がPKを獲得。このPKを中村がしっかりと決めて3-0。
前半終了間際にUAEがカウンターを仕掛けると、最後はアル・シェッヒがシュートを放ちましたが弱かった。前半は3-0で日本リードのまま後半へ。

後半、UAEは2人の選手を入れ替えます。日本ボールで試合再開後、遠藤がシュートを放ちましたが、ボールはサイドネットへ。
8分、鈴木にタックルを仕掛けたとしてサイードが一発レッドで退場となり10人となります。日本数的優位に立ちました。
鈴木が倒された位置でのFKは、俊輔が狙うもGKに止められました。惜しい!
11分、UAEが反撃。FKからマタルが直接狙いましたがボールは大きく外れました。
17分、遠藤のパスを受けた俊輔が、ペナルティエリアまで切り込んでいくと、左足でシュートを放ちましたが、キーパーにキャッチされました。ゴール前で巻が詰め込むも及ばず。
21分、UAEがカウンター攻撃。モハメドが中央でドリブルからスルーパスを出すと、途中出場のアルカスが決めて1点を返します。
この1点で流れはUAEに傾きます。25分にマタルがペナルティ前でシュートを狙いましたが川口が抑えます。日本DF陣、少し動きが止まっているのか?
日本は高原から羽生直剛、俊輔から水野晃樹へと立て続けに選手を入れ替えます。ジェフコンビで流れを取り戻せるのか?
交代組が入った日本は、水野がドリブルを見せると、右サイドにいた羽生がペナルティエリア内まで切り込むと、こぼれ球に水野が反応しシュート。得点こそ奪えませんでしたが、いい動きを見せました。
30分、足を痛めた鈴木が自ら交代を要求。鈴木に代わって今野泰幸が入りました。
32分、またしてもピンチを迎えた日本、FKからマタルが狙いましたが遠藤がブロックしました。
36分、遠藤が中央からシュートを放ちましたがキーパーにキャッチ。このシュートをきっかけに、日本がペースを取り戻します。憲剛、駒野が相次いでシュートを放ちましたが、どちらもDFにブロックされました。残り時間をボールキープに費やすと、終了間際には水野がシュートを放ちましたが、ダメ押し点ならず。
結局3-1で日本が勝利。前半の3点のリードを守りきり、B組首位に立ちました。敗れたUAEはグループステージ敗退が決定です。

今日の試合は、前半日本ペース、後半UAEのペースで進みました。UAEのディフェンスは全ての時間において本当に酷かったです。高原の2点目をブロックできない、鈴木にタックル、遠藤に足を掛けてPK献上とやりたい放題だった気がします。この荒々しいプレーで鈴木と高原が足を痛めちゃったじゃん!これだからベトナムに負けるんだよ(そんなの関係ねえか)
今日2得点を挙げた高原は、今大会3ゴール決めています。これって現在大会得点王じゃないかな?あと、俊輔に今大会初ゴールが生まれました。まあPKだけどゴールはゴールです。あとは国内組の選手のゴールが見たい!中澤さん、次戦のベトナム戦はボンバーヘッドを見せてくださ~い!

グループリーグを2戦終えた時点での順位はこちら。
①日本  
1勝1分 勝ち点4 得失点2 総得点4
②ベトナム
1勝1分 勝ち点4 得失点2 総得点3
③カタール
2分け  勝ち点2 得失点0 総得点2
④アラブ首長国連邦
2敗   勝ち点0 得失点-4 (敗退決定。さようなら)

最終戦の相手は地元・ベトナム。引き分け以上なら決勝トーナメント進出。ベトナムに敗れても、カタールVS UAEの結果次第で決勝トーナメント行きとなります。(UAE勝利or引き分け:決勝進出、カタール勝利:日本のグループリーグ敗退)
地元サポーターが多く駆けつける大アウェー、予想外の難敵とぶつかる試合となりますが、格の違いというものを見せ付けてほしい!


にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ にほんブログ村 サッカーブログへ
ジャンル:
サッカー
コメント (12)   トラックバック (54)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« U-20日本代表 ベスト16で敗退 | トップ | オシムジャパン予選1位通過! »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-07-14 06:50:47
ベトナム戦は予想外になりましたね。
スポーツ瓦版さんへ (魔胃蹴)
2007-07-14 14:43:42
思わぬライバルが出てきましたね。簡単に勝たせてくれないと思いますよ。負けたら日本に帰れないと思え!
Unknown (MARGARET)
2007-07-14 17:14:52
TBありがとうございました。グループB3位はオマーンじゃなくてカタールですよね?

高原選手良かったですね!今大会3ゴールはいい成績だと思います。

ベトナム戦、大アウェーと厳しいですけど、ガンバレ、日本!!
MARGARETさんへ (魔胃蹴)
2007-07-14 22:19:43
ご指摘ありがとうございました。3位はカタールでしたね。本当にすいません。
高原選手はオシムジャパンになってからは5得点ですよ。次戦も期待したいところです。
ベトナム戦では格の違いを見せるでしょう。なんとか1位通過してもらいたいものです。
Unknown (九州っこ)
2007-07-14 22:42:21
UAE代表が1人退場したにもかかわらず、数的優位には映らなかったですね
UAE代表はチームとしては未完成ですね
メツ監督が掲げるサッカーが完成したときのUAE代表は脅威になるでしょうね
日本代表には、グループ首位通過を目指してほしいです
TBありがとうございましたー。 (関野こなた)
2007-07-15 00:51:39
TBありがとうございました~。
初めてコメントいたします。関野こなたと申します。

かなり悪質なファウルも多かったですね。そんなことやってる間は強くなることもないでしょうから、日本がヘタを打たない限り、「カモ」でいてくれるだろうとは思います。
問題はその「ヘタを打つ」ことが少なくないことがカタール戦で証明されちゃったことですが。

ベトナム戦は暑さに強い相手との戦いになりそうですね。
先制点を高原にお願いしたいところです
はじめまして (まゆ)
2007-07-15 12:40:27
TBありがとうございました~☆
高原はもうなんか・・・
顔がかっこよく見えてきました。(え~・・・
それは冗談ですが(ヒドイ(笑))
ベトナムはまさにホームですからね・・・
行けるものなら応援に行ってあげたいけどムリなので
家で気合で応援します。
それにしても松木さんの解説何とかならないですかね!?
何であんなにいやらしく聞こえるのでしょう(笑)
それが松木さんのよさ・・・なのか・・・?
九州っこさんへ (魔胃蹴)
2007-07-15 22:36:46
UAEは1人退場のあと反撃しましたからね。数的不利を覆すような勢いでした。
メツ監督はたぶん今大会を最後に解任されるのでは…。
関野こなたさんへ (魔胃蹴)
2007-07-15 22:41:09
悪質なファウルのせいで鈴木選手が足を痛めました。許せません!
明日のベトナム戦でもヘタは絶対に打ってはいけません!
まゆさん (魔胃蹴)
2007-07-15 22:43:30
高原選手がカッコいいかどうかは人それぞれですから…。
松木さんの解説はねえ…、中立性を欠いているとしか言えないような…。
応援 (まるこ)
2007-07-16 13:23:20
魔胃蹴チン♪応援しにやってきたぞ~!!
いろいろあるけど、ファイト!!
まるこさんへ (魔胃蹴)
2007-07-17 00:24:53
今日はオシムジャパンもホークスも勝ちましたね!最高の月曜日ですよ!

あわせて読む

54 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
とりあえずUAEに勝利!本当の敵は? (tamusanの日常生活)
 アジアカップ2戦目の日本対UAEは3-1で日本の勝利。前半に3得点で今日は比較的安心して見てられる試合内容で、オシムも笑顔が満載だった。
サッカーアジアカップ2007、日本対UAE戦。 (思いつくまま)
グループリーグ2戦目。ハノイでの日本{/v/}UAE戦。 どちらのチームも負ければ、hai、さようなら、{/sayonara/}といった崖っぷちの試合。 久しぶりに、ライブで緊張感を持ちながら見ることができた。{/tv/} オシム監督は、FWを高原&巻の2トップにし、山岸が外れ、...
兄貴分の意地~アジアカップ (がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~)
正直楽しいとは言えない職場の飲み会は一次会でさくっと撤収、前半途中からの観戦です。 (・ω・)∩ ■アジアカップ UAE 1-3 日本 【UAE】後21アルカス 【日本】前22・前27高原、前42中村俊 テレビをつけたのは前半15分過ぎ。 0-0というスコアに...
アジア杯UAE戦、勝利! (折りたたみ自転車ダイアリー)
13日(金)日本時間22時半キックオフ、アジア杯第2戦・日本対UAE戦が。また中継は松○さ
アジアカップ第2戦 (BBRの雑記帳)
さて、今日は勝つか引き分け以下かでえらい違いのある第2戦。相手は初戦、地元ヴェトナムに不覚をとったUAE。やはり今夜も、画面を見ているだけでクソ暑そうです。 状況から見てUAEは、引いて守ってカウンター、という典型的な中東方式はとってこないと思われ...
アジアカップ vsUAE (O塚政晴と愉快な仲間達)
勝ったね。 オシムジャパンの中では快勝って言っていいかな。 しかもグループの首位になったね。 ま、次も勝って決めるのは当然だけど。 日本 3-1 UAE 前半22分 スシボンバー 前半27分 スシボンバー 前半41分 中村俊輔(PK) 後半21分 S・...
とにかく勝った!UAE戦 (ASAのBlog体験版)
日本代表、前半で試合を決める / UAE戦勝ちました、3-1前半21分、中村俊がエンドラインぎりぎりから上げたクロスに高原がヘッドで合わせて先制、さらに5分後には右からの加地のクロスをまたもや高原がトラップからのシュートで追加点。ヘッドの次はグラウンドで...
肉弾戦を制して開けた展望!! 【サッカー アジアカップ1次リーグ】 (不定期更新のスポーツニュース)
サッカーのアジアカップ1次リーグB組の日本は13日、UAEと対戦しFW高原がの2得点を挙げる活躍を見せ、3-1で勝利を収めB組首位に立った。一方UAEは予選敗退が決まった。 日本は第3戦のベトナム戦(16日ハノイ)で引き分け以上の場合、決勝トーナメ...
日本 UAEに勝利 (FREE TIME)
サッカー・アジア杯予選リーグ。 初戦のカタール戦でまさかの引き分けに終わった日本。 第2戦は強敵・UAEとの対戦。
アジアカップ オシムジャパン前半は欧州レベルのプレーで魅了し勝利を決めるも後半はチルドレンサッカーで別チームに (オールマイティにコメンテート)
13日アジア・カップ1次リーグB組第2戦が日本代表対UAE代表の試合がハノイで行われ、日本代表がFW高原の2ゴールでMF中村俊輔のPKで3対1で勝利し勝ち点4に伸ばした。試合は前半早々UAEのカウンターを食らう場面がありピンチを迎えるがGK川口のセーブ...
日本vsUAE&その他ニュース (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
■アジアカップ 日本代表 3-1 UAE代表高原(前半22分)    アルカス(後半21分)高原(前半27分)中村(前半41分)  なんとか勝った前半10分ぐらいまで危ないシーンが何度かあってヒヤヒヤしたけど、先制点を取ってからは日本ペース今回の試合はシュート意...
日本vsUAE&その他ニュース (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
■アジアカップ 日本代表 3-1 UAE代表高原(前半22分)    アルカス(後半21分)高原(前半27分)中村(前半41分)  なんとか勝った前半10分ぐらいまで危ないシーンが何度かあってヒヤヒヤしたけど、先制点を取ってからは日本ペース今回の試合はシュート意...
UAE戦・勝利!スバラシイ前半~不安な後半 (hime-blueサッカー日本代表観戦メモ)
日本代表、今度こそ勝利です! ■スバラシイ前半! 高原の決定力ってこんなにすごかったっけ? 1点目の俊輔→高原もよかった! 2点目のクロスに合わせた早い切り返しのシュート! これはすごかったんじゃない~? 力強く胸のエンブレムをたたきます! 川口...
アジアカップ2007 日本-UAE(グループB) (公園 鉄棒 ジャングルジム 漫画 ベランダ レインボー(仮))
もう3-0の時点で試合終了でええんとちゃうの?て思いました。何人怪我させられるのか・・・そればっかり気になって気になって試合内容とか全然どーでもよかったです。それにしてもUAEはめちゃめちゃですね。レイトタックルのオンパレード。鈴木啓太のは骨折したかと思い...
2007アジアカップ 対UAE戦 (FOOTBALL語り場)
3-1で日本が勝ちました。 この試合対カタール戦で欠場していた左SBの駒野が復帰。 前の試合実質1TOPでしたが、この試合が高原と巻の2TOPで挑みます。 試合開始、前半4分駒野がシュートを放ちますがゴールならず・・・。 その直後の前半6分巻が前線に攻めますがこれはオ...
■[07/13]アジアカップ グループB 第2戦「対UAE」 (コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト)
カタールに引き分け、残りの試合を負けられなくなった日本は、UAEと対戦。圧倒的にボールを支配する日本は、まず前半22分、高原のヘディングがゴールに突き刺さって先制。さらに27分にも高原がミドル・シュートを決めて、2点目。42分、相手キーパーが遠藤の足を引...
アジアカップGL:第2戦 UAE代表-日本代表 (The Lump of Curiosity : Blog)
UAE代表 1-3 日本代表 第1戦を勝ち点1だった日本は、もう勝ち以外にないこの一戦。たのんまっせ。 序盤はUAEがやや攻め込む展開でしたが、徐々に日本のペースに。今日は初戦と比べて動けてる印象。22分にショートコーナーの流れから中村俊輔がクロス、高原がきっちり...
突破へ光。対UAE戦。 (merseysideに佇んで)
グループステージ突破へ向けて負けられないアジアカップ2戦目の対UAE戦。カタール
日本、UAEに勝利! (雲の上からHello!)
アジアカップ2007 グループB第2戦 日本 3-1 アラブ首長国連邦 勝ちましたよ!絶対に負けられない試合。日本は高原と巻の2トップ、左SBは今野に代えて駒野がケガから復帰。前半立ち上がりはUAEペースか?って感じだったけど、徐々に日本のペースに。...
日本3-1でUAEに勝利 (zara's voice recorder)
<サッカーアジア杯>日本、3―1でUAEに勝利 サッカーのアジアカップ第7日は13日、1次リーグの2試合が行われ、3連覇を目指すB組の日本は当地のミーディン競技場でアラブ首長国連邦(UAE)に3―1で勝ち、同組首位に浮上した。前半から高原の2ゴールや中...
高原の2ゴールなどで日本が快勝! (どらぐら日記)
=== アジア杯GL 日本 3-1 UAE === おし、勝ったぜヽ(*´∀`)ノ 前半22分、CKから素早くリスタート、 左サイドの俊輔がサイドをえぐってクロス、これを'''高原'''が決めて先制(*゜∀゜)=3 さらに前半27分、加地のクロスを&...
弟分たちは試合を観たのかな~アジアカップGL 日本-UAE (宴の痕)
日本3-1UAE 初戦ドローでちょっとガッカリな日本と、初戦落としてガッカリどころじゃないUAEの対戦。 U20の敗退で傷心のテレビ観戦ですが、まずは良かった、勝てて、うん。 なんかもう観てるほうも汗かきそうな気候でふっとぼーるですよ。 わかっちゃいるが大変そう...
エースの輝き (FSS ~Fukuoka Sports Stadium~)
アジアカップ2007は日本が二度目の登場。 難敵UAEとの対戦となったが、3-1で快勝! グループAではイラクがオーストラリアを3-1で蹴散らしたそうな。 まさにエースの輝き! タカが初戦のカタール戦に続き、この日も得点してくれた。 しかも2得点! あそこで決...
・サッカー アジア杯UAEに快勝 アジア杯も審判 (肩の力を抜いて)
オシムの雷が効いたのか、開始早々から選手は相手ゴールへ向かっていく。気温30℃、湿度80%を超える厳
アジアカップ第2戦、日本代表、UAEを撃破するも課題もあり (Motohiroの本音トーク)
高原選手が魅せてくれました。日本は前半22分、左CKを足場に左から攻め込んだ中村俊輔選手のクロスを高原選手が頭で合わせ、先制しました。これで緊張がほぐれた日本は5分後にも加地選手の右クロスを受けた高原選手(遠藤選手のスルーが演技賞もの)が右足でこの日2...
高原2戦連発でUAE粉砕 (ずぼらな管理人の不定期日記帳)
オシムジャパンのエースが2発で日本に今大会初勝利をもたらした。アジア杯第7日は13日、ハノイなどで1次リーグ2試合を行い、B組の日本は第2戦でUAEと対戦。FW高原直泰は前半22分、中村俊輔(のクロスを頭で押し込んで先制点を挙げ、27分にもゴール。初戦...
AFCアジアカップ 2007 UAE vs 日本 【グループB】 (今日も雨が降っている・・・・・・。)
2007 7/13 ベトナム 初戦をドローの日本 ベトナムに黒星発進のUAE 共に負けられない戦い 特にUAEは、この試合負けると早くも予選敗退 UAE:Formation I・マタル(10) M・アル・シェッヒ(15) K・ダルビッシュ(7) E・アリ(5) ...
日本 UAEに勝利しグループ首位へ浮上 (ちいさな小言、大きな独り言)
サッカー、第14回アジアカップ・グループB、日本vsUAE。試合は日本が3-1で勝利を収め、勝ち点を4に伸ばしてグループ首位へ浮上した。 2005年1月に行われた前回の対戦でUAEに0-1で敗れている日本は、前半22分に高原直泰が中村俊輔からのクロスを頭で合わせ2試合連続...
アジアカップ、UAEに3-1で勝利 (ブログ らぷぽ)
ROAD TO WORLD CUP 今日は勝ちました。 最初はUAEの動きがいい、これは手ごわい! 日本も初戦より動きは良かったですね 後半戦、数的有利にも関わらず失点したのは残念でした。 得点したからいいけれど、
正念場の1戦・・・ (ともみの言いたい放題♪)
初戦はまさかのドロー・・・ 「お前らはアマチュア」とオシム監督は怒りをあらわにし、重苦しい雰囲気に。 タイトルどおり、第2戦はまさに「背水の陣」・・・
日本vsUAE (似合わないクツを脱ぎ捨てて)
AFCアジアカップ2007 第2戦。
アジア杯 日本vsUAEとオーストラリア・・ (3?歳のつぶやき....)
日本vsUAE 昨夜の両者崖っぷち対決 高原の格の違い魅せつけた素晴らしい2ゴールと、俊輔のPKで前半で3-0と普通の国であれば後の時間落ち着いて試合をコントロール余裕があると思われる展開でした。 この時点で恐れるものは相手のダーティプレーと気まぐれな審判だけ...
アジア杯 日本vsUAEとオーストラリア・・ (3?歳のつぶやき....)
日本vsUAE 昨夜の両者崖っぷち対決 高原の格の違い魅せつけた素晴らしい2ゴールと、俊輔のPKで前半で3-0と普通の国であれば後の時間落ち着いて試合をコントロール余裕があると思われる展開でした。 この時点で恐れるものは相手のダーティプレーと気まぐれな審判だけ...
AFC予選、日本がUAEに快勝! (Backpacker's♪快晴じゃーなる♪)
ベトナムで行われたアジアカップB組予選第2戦。日本は、UAE(アラブ首長国連邦)に3対1で快勝した。 前半で、高原直泰の2得点、中村俊輔のPKで計3点。後半、UAEに退場者が出て勝敗は決した。ただ、それからの1失点は余計だった。 前半でほぼ勝ちが決まり、内容も良...
代表月間その6 (蹴狂日記)
アジア杯 日本3-1UAE 『一番うれしいのは、私だけでなく、選手たちが元気で試合を終えることができたことだ』 カタール戦の激怒が効いたのか、危なげない試合運びで前半に高原2点に俊輔がPKで1点の計3得点。高原すげっ!、ってのと、高原の存在が際立った試合で...
日本代表がUAEに快勝! (TORACCHO'S ROOM E-Package)
9日のカタール戦でまさかのドローに終わり、アジアカップ3連覇に向けて絶対に負けられない試合になった昨日のアジアカップ対UAE戦、日本代表が3-1できっちりと勝利を収めた。 ○前半22分 俊輔選手のクロスをすしボンバー高原選手がドンピシャなヘッドで決める...
グループ首位に躍り出た (勝手な言い分)
グループリーグ2戦目。UAE戦。 前半は会心の内容だった。 22分、27分と立て続けに高原がゴールを決め、42分に遠藤が倒されて得たPKを俊輔が決めて3-0。 後半は何点取ってくれるのだろうと期待したのだが・・・。 出だしは悪くなかった。が、4分にイエロー...
ジキルとハイドが (Foot Days)
今日行われたコパ・アジア、UAEvs日本は1-3で日本が勝利を収め、勝ち点4となり得失点差→総得点の関係で日本がグループリーグの首位に立ちました。開始早々はUAEにポゼッションを許しつつも、日本は慌てることもなく安定したパスワークでリズムを日本に引き戻...
アジアカップ2007 UAEに勝つも「???」 (しっとう?岩田亜矢那)
相変わらずウルサイ中東勢の応援も 高原の2点目ですっかり影を潜め 俊輔のPKでみんな帰ってしまったようだ。 だいたい冷静になれば両国の力の差はこのくらいあるのだ 入場してくるイレブンに巻が混じっているのをみて、どうなる事かと思ったが 高原・駒野・加地のスリ...
とにかく勝った!UAE戦 (ASAのBlog体験版)
日本代表、前半で試合を決める / UAE戦勝ちました、3-1前半21分、中村俊がエンドラインぎりぎりから上げたクロスに高原がヘッドで合わせて先制、さらに5分後には右からの加地のクロスをまたもや高原がトラップからのシュートで追加点。ヘッドの次はグラウ...
日本VSUAE~アジアカップ (ナカユビタテロー!!!!!!)
UAEっていつからあんな細かくパスを繋いで行く様なサッカーする様になったの? 80年代のブラジルの様。 そして、のんびりしたディフェンスも80年代w そんなUAEに、寿司Bomの爆撃 間髪入れずにもう1点。 寿司劇場開演か? と思ったが、...
ベトナム&カナダ (DAIなも雑記帳)
アジアカップ UAE1-3日本{/soccer/} 前半飛ばしていたうちに3点リードできたのが良かった{/good/} 後半バテてしまったが、あの環境では仕方ない{/ase/} ただ、相手が10人になってからの1失点はいただけない{/face_cry/} 90分間試合を支配することは無理なの...
アジアカップ 日本vsUAE戦 (ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~)
昨日はアジアカップの日本vsUAE戦に触れておきます。 実家の親と電話しながら観ておりました。 母上から「パソコンの事で分からないんだけど。」との電話で。 →
アジアカップ vsUAE (音の鳴る木)
高原頼りになるなぁ{%kirakira1_a%}
アジアカップ2戦目!! (まゆ系。)
アジアカップ第2戦、UAE戦。 お~~し!!勝ったぞ!!3-1! 1戦目よりも気候はハードだったっぽい。 気温33度で湿度が85%って・・・ 誰かがサッカーをやれる気候じゃないって言ってた。 途中でプレーできないとジェスチャーして 負傷退場した啓太が非常に心...
アジア杯 UAEを3-1で下す (ひとりの独り言)
アジア杯 グループリーグ第2戦UAE戦は高原の2ゴール、俊輔のPKで3点を奪った日本がUAEに攻撃を1点に抑え3-1で勝利した。 前半22分、左俊輔からゴール前にクロス。体勢を崩しながらのクロス。 これに高原がゴール右にヘッドで決めた。嬉しい先制点。 ...
アジアカップ1次リーグ・UAE戦 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
アジアカップ1次リーグB組、日本代表はUAEと対戦し3-1で勝利しました。
サッカー日本代表、UAEに3-1で勝利!アジアカップ2007 (スポーツ&ネットウォッチングブログ)
サッカーのアジアカップ、グループリーグ第2戦のUAE戦、 日本代表は前半に高原の2ゴールと中村俊輔のPKで3点をリード。 後半に1点を失うも逃げ切って勝ち点3を獲得。B組の首位に立った。 日本 3-1 UAE (得点 日本:高原2、中村1 UAE:アルカス)
【アジア杯】日本、UAEに快勝 (あれこれ随想記 )
日本代表、3-1でUAEに快勝。B組のトップになりました。{/hakushu/} 高原2ゴール、日本がUAE破りB組トップに…アジア杯(読売新聞) - goo ニュース サッカーのアジアカップ第7日は13日、グループリーグB組の日本がハノイで2戦目のアラブ首長国連邦(UAE)...
背水の陣! アジアカップ UAE VS 日本 (KOHの青赤な日々)
2007年 アジアカップ予選第2戦 【UAE代表】  1 ―  3 【日本代表】
アジア杯UAE戦、勝利! (折りたたみ自転車ダイアリー)
13日(金)日本時間22時半キックオフ、アジア杯第2戦・日本対UAE戦が。また中継は松○さ
『キラー・インスティンクト』・・・UAE戦 (ESCAPE TO VICTORY)
アジアカップの2戦目、UAE戦は3-1。 何といっても高原の活躍が目立った。 頭と右足で2発! 特に2点目はトラップからシュートまでが 素早く、コースも完璧で、GKがなすすべなし。 今朝の日刊にはオシムが高原を称して 『キラー・インスティンクト』 ...
Asian Cup 日本 vs UAE (よろずな独り言)
 今,Vietnamとの試合を見ながら,この記事を仕上げています。Vietnam戦の方は後程・・・。本来であれば,土曜日にはアップできるはずだったのですが・・・。
VSベトナム戦(日本代表) (九州っ子)
日本代表(4)VSベトナム代表(1) ☆先発メンバーとフォーメーション(4-4-2)        CF巻          ST高原 OH遠藤            OH中村俊     DH鈴木    DH中村憲 SB駒野            SB...