日刊魔胃蹴

やばい、リオ五輪ロスになっちゃうかもしれない。

連覇へあと1勝!侍JAPANがアメリカを降して決勝進出!いよいよ韓国と最終決戦へ

2009年03月24日 | Sports

WBC(ワールドベースボールクラシック)もいよいよ決勝トーナメントを迎えました。準決勝第1試合・韓国VSベネズエラは、韓国が初回に5得点を挙げると、チームも2本塁打放って10-2と快勝して決勝進出を果たしました。現地時間22日、日本代表は準決勝第2試合でアメリカ代表と対戦。勝てば決勝で韓国と5度目の対決、負ければ敗退が決まる一戦です。日本VSアメリカは、3年前のWBCでサヨナラ負けを喫した因縁の対決。3年前の雪辱を果たして、決勝進出を決めたいところです。この日の試合は、日本のエース・松坂大輔が先発しました。


スタメンはこちら。
 日本           アメリカ
1(右)イチロー      (二)ロバーツ
2(遊)中島裕之     (遊)ジーター
3(左)青木宣親     (指)ロリンズ
4(指)稲葉篤紀     (三)ライト
5(一)小笠原道大    (右)ダン  
6(中)福留孝介     (左)ブラウン
7(捕)城島健司     (捕)マキャン
8(二)岩村明憲     (一)デローサ
9(三)川崎宗則     (中)グランダーソン
 (投)松坂大輔     (投)オズワルト
村田修一が2次ラウンド順位決定戦で右太ももの肉離れで離脱したことで、4番には稲葉が入り、川崎が9番・サードでWBC初スタメン。緊急招集された栗原健太はベンチからのスタートとなりました。対するアメリカは、デレク・ジーターが2番・遊撃手で先発、4番にはライトが起用され、オズワルトが先発登板しました。


決勝進出をかけた日米決戦はいきなり試合が動きます。1回、松坂は先頭のロバーツに2球目のど真ん中のストレートを狙い撃ちされると、バックスクリーンへの先頭打者本塁打を浴びてしまいます。1死後、ロリンズのセンターへ高く上がった当たりを、中島と福留がお見合いしてセンター前ヒット。追加点のピンチを迎えましたが、後続をなんとか抑えて追加点を阻止しました。
1点を追いかける日本は、初回は3者凡退で終わりますが、2回に先頭の稲葉が四球で出塁すると、小笠原のセンター前ヒットで無死1,3塁と同点のチャンス。福留が倒れた後、城島がライトへの犠牲フライを放って同点に追いつきます。
一発を浴びた松坂は、その後も苦しい投球が続きます。2回にマッキャンに四球を許せば、同点に追いついた直後の3回には、ロリンズに2打席連続安打を浴びた後、盗塁も決められて1死2塁とピンチを招きます。ここでライトに右中間を破る2塁打を打たれて勝ち越し点を奪われます。4回にようやくアメリカ打線を3者凡退に打ち取り、味方の攻撃を待ちます。
直後の4回裏、稲葉と小笠原の連打で無死1,2塁と同点のチャンス。福留は2塁手のグラブを弾く強烈な当たりを見せ、ボールがライトに転がる間に稲葉が生還して再び同点!記録は2塁手のタイムリーエラーでした。このプレーで流れが変わり、続く城島が2打席連続のライト犠牲フライで日本が逆転。なおも1死1塁で岩村がオズワルトの初球をライトへ弾き返し、右翼手の頭上を越える3塁打で1点を追加。初スタメン・川崎もライト前タイムリーで続いて5点目。イチロー凡退で2死後、中島がセンター前に落ちる2塁打でもう1点追加。この回打者一巡の猛攻で一挙5得点、アメリカ先発・オズワルトをKOしました。
大量援護を貰った松坂は、5回1死後、ジーターのヒットとロリンズの四球で1,2塁のピンチとなりますが、ライトを直球で見逃し三振に仕留めたところで、規定投球数の100球に近づいたところで降板。2番手の杉内俊哉はダンを空振り三振に仕留めて松坂が作ったピンチをしのぎました。杉内は6回もアメリカ打線を0点に抑える見事なリリーフ。この試合も無失点のピッチングを見せました。
打線は5回以降、アメリカ中継ぎ陣の前に追加点が奪えず。6回には2本のヒットで1死1,2塁のチャンスを潰せば、7回には米国4番手・ソーントンの前に3者連続三振に倒れました。
日本が4点リードで迎えた8回、4番手・馬原孝浩が登板。馬原は先頭打者を遊撃フライに打ち取りますが、ブラウンに2塁打、マッキャンにはファウルで粘られた後に四球を与えて1,2塁のピンチ。そしてデローサに3塁線を破る2塁打を浴びてしまい2点を失います。打ったデローサは、青木の処理がもたつく間に3塁まで進塁。なおも1死3塁、一発が出れば同点の場面でしたが、代打・ロンゴリアを空振り三振、ロバーツには投手ゴロに打ち取り、アメリカの反撃を阻止しました。
2点差にされた直後の攻撃では、福留が四球で出塁すると、城島の犠打と岩村の2塁ゴロの間に3塁まで進みます。2死3塁の場面で川崎が遊撃ゴロ、しかしジーターが悪送球してしまい1塁セーフ。福留が生還して日本に久々の追加点が入ります。この後、川崎が盗塁を決めると、イチローのライト前タイムリーで1点を追加。更に中島が右中間を破る2塁打、外野陣の緩慢な守備でイチローが1塁から生還して9点目。この回は大きな3点を挙げ、アメリカとの差を5点に拡げました。
9回、本来なら藤川球児がマウンドに上がるところですが、ダルビッシュ有が5番手として登板しました。そのダルビッシュは、ジーターを遊撃ゴロに打ち取って1死。ロリンズにはヒットを浴びますが、ライトを空振り三振。ロリンズが3塁まで進んで2死3塁となりますが、ダンをストレートで見逃し三振!最後はダルビッシュが絶叫&ガッツポーズを見せて試合終了!侍JAPANがアメリカに快勝、2大会連続の決勝進出を果たしました!


2009/03/22(日) 日本-アメリカ
(ドジャースタジアム、17:00 日本時間:23日 9:00)
USA 101 000 020  4
JPN 010 500 03X  9
【投手】
(ア)オズワルト、グラボウ、ハウエル、ソーントン、
  ハンラハン、シールズ-マキャン
(日)松坂、杉内、田中、馬原、ダルビッシュ-城島
【責任投手】
(勝)松坂1勝
(敗)オズワルト1敗
【本塁打】
(ア)ロバーツ1号ソロ(1回、松坂)


ついに連覇まであと1勝!侍JAPANがベースボールの母国・アメリカを相手に9-4で勝利して決勝に駒を進めました。先発の松坂投手は終始苦しい投球で、初回に先頭打者にホームランを浴びると、3回にはタイムリーを浴び、5回はヒットと四球で1,2塁のピンチを迎えるも、次の打者を三振に仕留めました。この試合は4回1/3まで打者22人に対して98球投げ込み、被安打5・4奪三振・2四死球・2失点という内容。それでも味方打線が4回に5得点を奪ったことで勝利投手になり、今大会3勝目を挙げました。
松坂の後を受けた杉内投手は無失点の好投、ここまで4試合投げて自責点ゼロと侍JAPANの中継ぎエースとしての活躍を見せています。9回に登板したダルビッシュは、今大会2度目の中継ぎ登板となりましたが、米国打線から2つの三振を奪いました。ともに30球に満たしていないので、決勝戦でも登板する可能性があります。杉内が韓国打線を封じて、最後はダルビッシュが締めるというパターンになったらいいですね。でも、最後はやっぱり藤川投手が胴上げ投手になりそう…。
打線の方は、チーム全体で10安打9得点。4回には5本のヒットで5得点を奪う猛攻がありました。城島は2打席連続の犠牲フライを放てば、小笠原は2打席連続ヒットでチャンスメイク、中島は5打数2安打2打点、イチローは5打数1安打でしたが、9回にライト前タイムリーを放ちました。初スタメンの川崎は4打数2安打1打点の活躍でスタメン起用に応えました。2打席目にライト前タイムリー、9回の第4打席では自慢の俊足で追加点をもたらしました。決勝でもスタメンが濃厚かもしれないので、バットと足で侍JAPANを盛り上げてほしいと思っています。
さあいよいよ決勝戦!決勝は日本VS韓国の組み合わせです。これまでの対戦成績は2勝2敗のイーブン、5度目の日韓戦は完全決着戦となります。予告先発では日本が岩隈久志、韓国はボン・チュングンという東京ラウンド順位決定戦と同じ顔合わせ。前回は岩隈が4回にキム・テギュンにヒットを打たれたのに対し、チュングンは日本打線を完封しました。日本は2次ラウンドでも打ち崩せず、チュングンに2連敗を喫しました。3度目の対戦となる決勝では、何としてでも1点を奪いたいところです。チュングンをKOすれば、日本に風が吹いてくることでしょう。運命の最終決戦は日本時間24日・午前10時30分にプレーボール。侍JAPANよ、韓国を倒して連覇を掴み取れ!



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

『野球』 ジャンルのランキング
トラックバック (66)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロジユニヴァースよ待ってろ... | トップ | 侍JAPAN韓国との激闘を制し、... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

66 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
雲の上にいたアメリカを引き摺り下ろしたサムライ!! 「世界一の港」の前に立ちはだかるのはまたしても「あの国」!! 【野球 WBC日本... (不定期更新のスポーツニュース)
野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールドベースボールクラシックの準決勝、日本×アメリカが23日(日本時間)ロサンゼルスのドジャー・スタジアムで行われ、日本が9-4でアメリカを下し決勝にコマを進めた。 日本は初回、先発の松坂投手がアメリカの先頭打者ロ...
★WBC速報!日本、米国に逆転勝ち!日本 9 対 4 米国 ドジャー(3/23試合終了)4勝1敗0分 ("記録" room / diary mode.)
米国 | 1 0 1 | 0 0 0 | 0 2 0 | 4 | ------------------------------------- 日本 | 0 1 0 | 5 0 0 | 0 3 X | 9 |
WBC ( 米 4-9 日 ) 予定通り米国を下しました。 (原始人の日記・ぼやき・独り言)
初回、松坂、0-1 から先頭打者中HR (>_<) で先制。 制球の不安定な立ち上がり。米国主審の辛い判定に苦しめられたかな?。 二回、先頭打者四球、小笠原の and run 左安打で一三塁、城島の右犠飛 (^^) で同点。 三回頃から松坂らしいキレの良い球が戻って...
サムライ・ジャパン、日韓対決! (閑話ノート)
日本、狙い通りの攻め=日韓で頂上決戦【WBC】(時事通信) - goo ニュース 準決勝日本-米国戦は、全員野球のわが侍ジャパンの勝利に終わった。原采配もことごとく的中した。米国チームは先制したにもかかわらず、心なしか元気がなかった。野球発祥の地で米国を撃破し...
最後も日韓戦だ (公営競技はどこへ行く)
今、日本が9-4でアメリカを破った。 決勝は昨日、10-2でベネズエラを破った韓国。ついに5度目の対決。 日本は前回優勝チームだが、韓国は昨年の北京五輪金メダルチーム。ま、このようにして考えると、妥当な対決、というわけか。 しかし、システム的には、北京...
第2回WBCサムライジャパン29人の侍魂が1つになり野球がベースボールに追いついた歴史的勝利で決勝へ進出! (オールマイティにコメンテート)
22日(日本時間23日)第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝日本対アメリカ戦が行なわれ、9対4で日本がビックイニングを2度作りアメリカに前回のリベンジを果たす歴史的勝利で決勝進出を果たした。試合は日本先発松坂投手、アメリカ先発オズワ...
侍、連覇にリーチ! (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
WBC準決勝、アメリカとの試合侍ジャパンの先発は、メジャーリーガーの松坂だったが、いきなり先頭打者ホームランを打たれて、先制点を奪われた2回裏、元・日ハムコンビの稲葉と小○原が結果オーライでエンドランを成功させ無死1、3塁のチャンスとなるがシカゴの期待...
WBC 米国撃破で決勝進出! (O塚政晴と愉快な仲間達)
さすがにワンセグをチラ見する程度しか観戦できなかった。 そんな人が多かったと思う。 それでも日本の野球ファンの気持ちは、ロスまで届いていたんだねーきっと。 ’09WBC準決勝第2試合 アメリカ 4-9 日本 日本がアメリカ先発のオズ...
WBC準決勝、日本、因縁のアメリカを破って、決勝進出! (ペガサスの翼)
第1戦では韓国がベネズエラを破り、決勝進出を決めた 準決勝の2戦目。 日本は因縁のアメリカと対戦。 村田が戦線を離脱したため、日本は4番以降を一つづつ...
【WBC】侍JAPAN9-4米国、ぁと1勝で連覇♪ (もぅ新聞紙ゎ要らない)
【WBC】侍JAPAN、米国下し決勝進出 連覇かけ韓国と激突 2009.3.23 12:24  野球の国・地域別対抗、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日、米カリフォルニア州ロサンゼルスのドジャースタジアムで準決勝第2試合が行われ、2次ラ.....
WBC準決勝 vsアメリカ・・・ムネよく頑張った (SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題))
WBC準決勝でアメリカとの対戦です。 連覇へ向けて負けられない一戦です。 試合結果 日本  9-4  アメリカ 投手 (日)松坂・杉内・田中・馬原・ダルビッシュ (米)オズワルド・グラボウ・ハウエル・ソーントン・ハンラハン・シール...
WBC 準決勝 日本9-4亜米利加 (好きにならずにいられない)
連覇にパシッ王手
〓2009WBC-012〓 (〓虎とウサギがいる部屋〓)
episode1238・the 873th day weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----) WORLD BASEBALL CLASSIC Los Angeles Round JPN 9 - 4 USA あと、ひとつ!! 野球発祥の地で野球を作った国に勝ちました。 前回の誤審で悔しい思いをした日本。 三年後の...
〈WBC・侍ジャパン〉アメリカを破った日本が決勝進出へ (つらつら日暮らし)
WBC・侍ジャパン、日本はアメリカを9対4で破り、決勝進出を決めました!!
アメリカに勝って決勝進出!! (TORACCHO'S ROOM E-Package)
いよいよ決勝進出を賭けた日米決戦です。 日本の先発はエース松坂投手でした。 キューバ戦と同じくらい素晴らしいピッチングで決勝に導いてくれることを期待しましたが、ロバーツ選手にセンターバックスクリーンに突き刺さる先頭打者アーチを浴びていきなり1点を失って...
★WBC準決勝 アメリカ退けて韓国と決勝へ・・・ (スナフキン・レポート♪)
WBC 準決勝日本対アメリカ侍ジャパン・・・9対4でアメリカ下し決勝へ 米国101000020|4日本01050003X|9詳細は、yahooスポーツナビ・・・コチラで『イヤ~~良い試合でした』満を持して登場の松坂が・・・いきなりアメリカの先頭打者ロバ...
アメリカを撃破!韓国と最終決戦へ (パイプの部屋)
先頭打者HRの時はどうなることかと思いました。序盤は後手に回って嫌な感じでしたが、4回にビッグイニングで逆転。終盤に追い上げられるも、その裏すかさず突き放す。見事な戦いぶりでした。松坂は4回2/3、5安打2失点。見た目の成績以上に苦しんだんでしょう。球...
アメリカを撃破!韓国と最終決戦へ (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
先頭打者HRの時はどうなることかと思いました。 序盤は後手に回って嫌な感じでしたが、4回にビッグイニングで逆転。 終盤に追い上げられるも、その裏すかさず突き放す。 見事な戦いぶりでした。
WBC、日本も決勝へ! (だんなの馬房)
WBCの準決勝、日本対米国。 結果は日本に軍配! 侍ジャパン、WBC連覇をかけて韓国との決勝戦です。 それにしても、日韓戦は5回目。 勝ってほしいのは山々ではありますが、もううんざり・・・。 特定チームとの対戦が集中するのはどうかと思います。 WBCの大き...
Samurai Japan 9-4 USAに勝利!決勝へ (RE:SUKI)
WBC日本代表がやってくれましたね。 アメリカを破り見事WBC決勝進出決定。 先発の松坂投手から始まり、1、2、3回と1点差のシーソーゲームの均衡を崩したのは、4回裏の日本の攻撃でした。 日本は、一挙に5点を追加したのです。これで勝利の流れは出来たと思った...
【WBC】日本、米国に勝ち2大会連続の決勝進出 (【本音トーク】 EVOLUTION )
日本が2大会連続の決勝進出を決めました。松坂投手先発で試合は始まりましたがいきなり先頭打者本塁打を打たれてしまい、どうなることかと心配でしたが、2回に城島選手の犠飛で同点、しかし3回に1点を取られてしまい、大崩はしませんが安定感がキューバ戦と比較すると...
【動画】9回はダルビッシュで締め ところで藤川は... (北海道から阪神タイガースを斬る!!)
日本は5点リードの9回を、藤川ではなくダルビッシュに任せた。 「先発3本柱」の一角として今大会に臨んだが、準決勝からは救援に回る...
WBC 準決勝の結果、日本決勝進出! (海外スポーツアラカルト、そして時々国内スポーツ)
ワンチャンスをものにした日本が米国の追撃を抑えて逃げ切り! 決勝ではこのWBCで5回目となる韓国戦。雌雄を決する大一番である。
日本、アメリカを撃破、いざ決勝へ (続・今日も内角攻め!)
3年前の前回大会で世紀の大誤審によって2次リーグ米国戦にサヨナラ負けした日本にとって因縁の対決は決勝進出をかけた大一番で再び再戦の時を迎えた。 日本・松坂、アメリカ・オズワルトの両先発で迎えた一戦は、1回表に日本先発・松坂がロバーツに先頭打者本塁打を浴...
侍ジャパン、あと一つ (村長日記)
 「もう一度、奪い取れ」、「連覇をできるのは日本だけ」と、清原解説者も真っ黒い顔
連覇まであと1つ (千葉鴎人 #26)
 昨日は、ジモト鎌ヶ谷での1軍オープン戦はコールドゲームだったのに、千葉市付近だけ雨雲がやってこなかったので、千葉マリンで ,京葉線で4駅先の蘇我での もレインコートほとんどいらずに観戦できたのね。それにしても、千葉周辺の鉄道大乱れ 千葉駅なんか遅れた電車...
WBC 日本、米国を破り決勝へ! (ぼけ~~~っと人生充電記!)
勝った~~~~、 {/hiyo_en2/} アメリカに勝った~~!! {/kaeru_en4/} 米 国|101|000|020|4 日 本|010|500|03 × |9                            松坂がイマイチ、でも2点に押さえたと思えばまづまづ...
【WBC】日本、米国を破り決勝進出 (あれこれ随想記 )
WBCで、日本は、決勝進出が決まりました。 侍ジャパン決勝進出、連覇かけ韓国戦へ…米国に9─4(読売新聞) - goo ニュース 野球の世界一を争う第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は22日、ドジャースタジアムで準決勝2試合目が行われ、連覇を狙う...
ベースボールを野球が撃破! (さざまるの雑記)
WBC準決勝は、アメリカに9-4で快勝し、決勝進出を決めました! アメリカのスタ
WBC準決勝 日本VSアメリカ (猫爪の三日月。)
やったーッ!! {/hiyo_en2/}   アメリカに勝ったーッ!! {/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} 詳細はよくわかんないけども、9-4で見事勝利ッ! 最期はダルに投げさせたって? 危なーい(笑) しっかしまた韓国とかよ… {/hiyo_shock2/} 昔の彼女を思いっきり振っ...
決勝進出を決めたのは、いいけれど。 (merseysideに佇んで)
WBC準決勝、アメリカと対戦した侍ジャパン。見事9-4とアメリカを降し、2大会連続決勝進出を果たして
WBC準決勝 日本はアメリカを撃破して決勝進出 (アラフォー建さんの挑戦)
ロサンゼルスのドジャースタジアムで行われた第2回WBCの準決勝で、侍ジャパン・日本代表は、アメリカを9-4と下し、決勝進出を決めました。明日...
3月23日 侍ジャパン、米国を撃破しファイナルへ!! (拓虎の”虎・食・音”日記)
第2回WBC準決勝、侍ジャパンの対戦相手は、ベースボールの母国・米国だ。3年前のWBC1回大会で、ボブ・デービッドソンによる世紀の大誤審により惜敗した相手だけに、何としても、勝利を収め、3年前のリベンジを果たすとともに、韓国との頂上決戦に臨みたいところだ。 ...
WBC、アメリカに9-4で勝利、決勝進出 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
WBCですが、日本は準決勝でアメリカに快勝して決勝進出を決めます。決勝の相手は韓国です。 先発松坂で最後はダルビッシュが締めますが、打線のつながりもありイチローも一本くらいタイムリーあったと思います。 日本や韓国と比べて、アメリカとは明らかに温度差...
WBC 準決勝 ゲーム2 日本 vs. アメリカ (青いblog)
日本、米国を破る!韓国と決勝で対決/WBC http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090323-00000508-sanspo-base 3月23日12時24分配信 サンケイ
日米決戦を制し、決勝進出!! (あしたはきっとやってくるさ!)
【WBC 準決勝】 日  本 ○9-4● アメリカ
【WBC】 ○日本 9-4 アメリカ (仙丈亭日乘)
アメリカに勝つて決勝進出!
侍ジャパン、アメリカ破り2大会連続決勝進出! (AVANZARE! ver.2 - For Next Stage! KATALLER TOYAMA! -)
WBC準決勝は現地時間22日(日本時間23日)、 アメリカ・ロサンゼルスのドジャースタジアムで行われ、 日本がアメリカを9-4で降して2大会連続の決勝進出を決めた! 1-2で迎えた4回ウラ、稲葉のヒットを皮切りに反撃開始。 続く小笠原もヒットで続きチャンス...
WBC 日本 9-4で米国下し決勝戦へ (王様の耳はロバの耳)
侍ジャパン決勝進出、連覇かけ韓国戦へ…米国に9─4(読売新聞) - goo ニュース 今日の日本チームは二転三転粘りのある試合展開を見せハラハラどきどき面白かったですよ。 その上8回裏駄目押しの3点で勝ちを決めましたからね。 米国に勝ち決勝戦進出です。おめでとう...
[WBC] 準決勝 日本vsアメリカ 4回裏(追記あり) (独 言 工 房)
 WBC準決勝の日本vsアメリカ。現在4回裏の日本の攻撃で、稲葉、小笠原が出塁しました。しかし、2-1とアメリカにリードを許しています。  松坂が打たれましたが、この点差では勝負はまだまだわかりません。この回で追いつけるか?日本も攻撃ができていないわけではないの...
■米国を9-4で下し決勝進出・・・・・明日の韓国と五回目の対戦・韓国にだけは負けるな! ( 癒(IYASHI))
野球の国・地域別対抗、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日、米カリフォルニア州ロサンゼルスのドジャースタジアムで準決勝第2試合が行われ、2次ラウンド1組1位の日本が米国(同2組2位)に9-4で勝ち、決勝へ進出した
日本が米国下し決勝進出、韓国と5度目の対戦へ WBC (ネット社会、その光と影を追うー)
野球の国・地域別対抗戦、第2回WBCは22日、ロサ
決勝進出決定。--WBC 準決勝 日本vsアメリカ ○ (Excessive Words)
勝ったー! けど、リアルタイムでは見損ねましたorz (中略) で、松坂の先頭打者HRは、やっぱりインパクトがあるなあとしみじみ。4回2/3で98球、5安打4奪三振3与死球で2失点って、良くも悪くも松坂らしいなと思ってみたり。...
WBC 準決勝 日本 9-4 アメリカ (サンダーの気まぐれ日記)
123456789RUSA1010000204JPN01050003X9 決勝進出! いやー、日本の強さをあらためて実感した。 打線もつながったし、チームの雰囲気も最高だろう。 今日のようにしっかり実力を発揮すれば韓国も倒せる。 なんとしても世界一になってくれ! 頑張れ!侍ジャパン!
WBC準決勝 サムライジャパン、アメリカを撃破し、いよいよ韓国との最終決戦へ (しっとう?岩田亜矢那)
「遂に野球の母国アメリカを破った!」 と言う感慨は余りなかった。 正直、このアメリカチームなら 「まあ、負けはせんわな~」 と言うのが日本国民の総意だったような気がするし。 正力松太郎って言われても、今の若い子は知らんし。 4回くらいまでは、アメリカも緻密...
WBC 米国の自滅につけこみ、決勝は5度目の日韓戦 (CW馬なりにて歩む)
ここまで来るとは思ってませんでした。 準決勝の米国戦。 相手のエラーから点を重ねた日本が勝ち、決勝は既に飽きるほど見た5度目の日韓戦と...
WBC 日本、米国を破って決勝進出!! (画面、紙面を見て思うこと)
日本、米国を破る! 韓国と決勝で対決/WBC 3月23日12時24分配信 サンケイスポーツ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090323-00000508-sanspo-base  第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝(日本9-4米国、22日=日本時間23日...
WBC決勝進出! (固ゆで卵で行こう!)
勝利の瞬間はちょうど昼休みの時間帯という事で観てたという方も多いと思いますが、日本代表が米国代表を下して決勝進出を決めてくれました! 今日は仕事の合間に隙をみてはテレビを点けてチェックしてたんですが、見れたのは日本が得点する場面ではなく逆に取られる場...
WBC、日本代表が決勝進出へ! (Y's WebSite : Blog ~日々是好日~)
WBCの準決勝で日本が米国に快勝! 野球の世界一を争う第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の準決勝2試合目・日本対米国戦が3月22日(日本時間の23日)にドジャースタジアムで行われました。第1回に引き続き連覇を狙う日本は、地元米国を9―4で破り、...
WBC準決勝 日本 VS アメリカ (marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ)
お疲れ様ですっ 本日は野球大国アメリカとの対戦でした。 確かにあの1発がある重量打線は脅威ではありますが。。。 もやは前回大会のような アメリカ = 巨大な壁 今大会のアメリカの戦いぶりを見ておりますと、こんな方程式も過去のことにか...
アメリカに勝ったよ~!! (Sweetパラダイス)
松坂打たれて先取点入れられたでも侍ジャパンは打線がよかった。小笠原に稲葉に城島にイチローに遂にリードしたよ勢いに乗ってる侍ジャパンベンチお祭り騒ぎ私もお祭り騒ぎだって嬉しいんだもんあのアメリカに逆転だよ~8回でまた動きましたね三振取ったりアメリカが乱れ...
○WBC SEMI FINAL 2(JPN9-4USA) (寝ても覚めても野球好きッ!)
アメリカに勝って決勝進出決定!世界一に王手です!!! ・・・でも今日は、ウサギさんの方の‘西武’に重点を置いていたこともあり 実はあんまり詳しくないのですが(苦笑) 初回イキナリ先頭打者ホームランを浴びたり 援護してもらった直後に失点したりピンチを...
【WBC】いよいよ決勝 (ブログ らぷぽ)
SAMURAI JAPAN SAMURAI JAPAN 日本 9―4 アメリカ  アメリカに勝ちました。 正直嬉しい!  今日繋いだから明日がある! 明日は決勝 5度 韓国...
WBC アメリカを撃破、韓国と5度目最後の決戦へ (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ)
川崎~{/!!/} 元気が良くて一生懸命で幸運を呼び込む天使のようだったわ{/チョキ/}{/チョキ/} 短期決戦に必ず出る「ラッキーボーイ」というヤツですね{/音符/} もちろん、彼が努力してるからそうなれたんだってわかってます。もう、今日が初スタメンだなんてとて...
3/23(月) 侍JAPAN 9-4 米国 @ドジャーS ☆ (ぶん♪の玉手箱☆)
先発は松坂 DISE-K ゜+.(・∀・)゜+.゜
日本、2大会連続決勝進出! (Yが来るまで待って・・・)
松坂が先頭打者ホームラン打たれた時には、ちょっと焦りましたが・・・。4回の稲葉、小笠原の連打が口火となった鮮やかな逆転劇はお見事!終わってみれば、快勝です。前回の「疑惑の判定」による惜敗の雪辱を晴らしました。 今日初スタメンの川崎が、はつらつとプレー...
〓2009WBC-012〓 (〓虎とウサギがいる部屋〓)
episode1238・the 873th day weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----) WORLD BASEBALL CLASSIC Los Angeles Round JPN 9 - 4 USA あと、ひとつ!! 野球発祥の地で野球を作った国に勝ちました。 前回の誤審で悔しい思いをした日本。 三年後の...
宗もこぐまもJOHも大活躍で、JAPAN決勝へ(笑)! (やっぱり鷹が好き!)
4回のピンチを絶った、うちのこぐまの投球観て頂けました([E:happy01])
アメリカ代表撃破、決勝進出! (ASAのBlog体験版)
WBC決勝ラウンドも準決勝。侍ジャパンは今大会8試合目ながら4ヶ国目の相手・アメリカ代表と対戦しましたD・ジーターをはじめとするアメリカ代表のメジャーリーガーと日本のメジャーリーガーの対戦にも注目が集まっていたようです。【試合結果】日本、9対4...
3/23 日本vs米国 (まぁ一服!)
前半は一喜一憂のゲームだったのではないでしょうか?(^^;
アメリカにいい形で勝てた\(^^@)/あと1勝!! (あれは,あれで良いのかなPART2)
WBC準決勝のアメリカ戦は,9-4で日本が勝利しました。 いよいよ,明日,連覇に向けて5たび韓国と戦うことになります。 侍ジャパン決勝進出、連覇かけ韓国戦へ…米国に9─4(読売新聞) - goo ニュース アメリカに勝ったことが自信に アメリカに勝ったというのは...
WBC 日本、アメリカを破って決勝進出!宿敵・韓国との最終決戦へ!! (小さな光を辿って)
ドカーーン!! ↑喜びが爆発w 予定どおり日本が勝利(^▽^)v  日本9-4アメリカ さすがにアメリカは手強い面もあったが、好調日本打線がアメリカ投手陣を粉砕っ 大きい当たりは少なくても、ヒットを重ねる日本得意のパターンで9得点!! 投げては、...
決勝戦進出 (一場春夢)
 アメリカに勝ってワールドベースボール2連覇を掛けた決勝戦に進出。5度目ですよ5度目!韓国との対戦がね。韓国が勝手にライバル視するのは構わんが、原監督が「世紀の一戦」とか称えちゃダメダメ。
2大会連続の「頂上決戦」へ!! (ともみの言いたい放題♪)
負ければあとがない準決勝・・・
WBC 準決勝 川?宗則選手大活躍でアメリカに勝利! (鷹(ホークス)派まぼのよろず日記)
 WBC 準決勝でついに川?宗則選手が3塁手でスタメン出場!  ファンとしては、実力的にもチーム状況からももっと早くスタメンでも活躍できるのに何故、原監督は使わないの?と疑問だったですよ。  まあ、どこでも守れるし西武コンビが調子良いのでイザというときの内...
侍ジャパン、アメリカを破り決勝で韓国と5度目の対戦! (KINTYRE’SDIARY)
プロ野球観戦記NO.7~WBC準決勝@ドジャースタジアム○日本 9-4 米国●チ  ー  ム 123456789計米国1010000204日本01050003X9【投手】(米)オズワルト-グラボウ-ハウエル-ソーントン-ハンラハン-シールズ-捕手マキャン(日)...