日刊魔胃蹴

やばい、リオ五輪ロスになっちゃうかもしれない。

大隣今季3度目の完投勝ち

2008年06月13日 | HAWKS

なかなかBクラスから抜け出せない福岡ソフトバンクホークスは、中日ドラゴンズとの最終戦を迎えました。3試合を終えて1勝2敗と負け越していますが、勝って星を五分にしたいところです。12日は大隣憲司が先発しました。

1回、大隣は先頭の荒木に内野安打を許すと、盗塁とウッズの四球で1死1,3塁のピンチを迎えると、和田の犠牲フライで先制点を許します。また1塁走者のウッズが1塁に戻れずアウト。記録は犠牲フライ&ダブルプレーとなりました。その裏のソフトバンクの攻撃は、本多が相手のエラーで出塁するとすかさず盗塁、川崎の投手ゴロで3塁まで進みます。ここで松中がライト前タイムリーを放って同点に追いつきます。このあと小久保三振の後、柴原のヒットで逆転のチャンスを迎えましたが、松田が三振に倒れて3アウト。
2回、ソフトバンクは先頭の辻武史がレフト前ヒットで出塁。1死後山崎がセンター前ヒット。1塁の辻は3塁まで進みます。そして本多のライト前タイムリーで逆転に成功します。続く川崎がレフト前ヒットで満塁。この絶好の場面で松中が登場。満塁ホームランに期待がかかりましたが、ここは犠牲フライで1点追加。この回2点を追加して3-1。中日先発・長峰をKOしました。
3回、柴原と松田の連打、辻の犠打を相手がミスして無死満塁と追加点のチャンス。しかし、中西が三振で倒れると、山崎が1塁ライナー&1塁走者・辻もアウトという最悪の併殺打。絶好のチャンスが水の泡。悲惨です。
大隣は4回、ウッズと中村ノリを三振に仕留めてこの試合最初の3者凡退に押さえます。5回は打たせて取るピッチングで2イニング連続の3者凡退。6回には先頭打者にヒットを許しながらも反撃を許さず。6回終了時点で中日打線を3安打に抑えています。一方打線の方は、中日の中継ぎ陣の前にヒットは出るものの追加点が奪えません。
大隣の好投が続くなかで迎えた8回、三振で1死とした後、藤井に3球目のスライダーを狙い撃ちされると、レフトスタンドへの本塁打で1点差とされます。9回、大隣は今季3度目の完投勝利を目指してマウンドへ。先頭の井端、ウッズを連続で空振り三振に仕留めて勝利まであと1死。続く和田にヒットを許すと、バッターは中村ノリ。一発が出れば逆転の場面でしたが、最後はストレートで空振り三振に仕留めてゲームセット。ソフトバンクが大隣の完投で中日に連勝です!


ソフトバンク-中日 最終戦
(2勝2敗、ヤフードーム、18:01、33997人)
D 100 000 010    2
H 120 000 00X    3
【投手】
(中)長峰、吉見、チェン、平井-小川
(ソ)大隣-山崎
【責任投手】
(勝)大隣12試合6勝5敗
(敗)長峰10試合1敗
【本塁打】
(中)藤井1号ソロ(8回、大隣)


ああ~よかったよかった。今回の試合は大隣が今季3度目の完投勝利を飾って中日に連勝、ナゴヤドームでの2連敗を連勝で返しました!これで中日戦は2勝2敗で終了ですね。大隣は9回まで打者32人に対して145球、9奪三振・5安打・2失点(うち被本塁打1)・2死四球という成績で今季6勝目。中日打線を散発の5安打、9三振のうちウッズと中村ノリから3三振。特にウッズには3打席連続三振に仕留めました。あと、1回の犠牲フライ&ウッズの凡ミスも大きかった気がする…。
打線のほうは11安打を放ちながらも3得点に終わりました。3回までは8安打だったのに4回以降は散発の3安打。3回に満塁の場面で0点に終わったのが本当に痛かったです。その中で柴原が3安打猛打賞と奮闘しました。松中は同点タイムリーと犠牲フライで2打点稼いでいます。
金曜日はお休みで、土曜日からはヤフードームで交流戦でも最下位を独走している横浜ベイスターズとの2連戦です。前回の2連戦は先発で投げていたガトームソンと大隣にホームランが出る珍事が起きました。ホームでも連勝してベイに4戦全勝、大矢監督のクビを決定的なものにしたいですねえ。(←ベイファンの皆さん怒らないでね)


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
『野球』 ジャンルのランキング
トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 反町ジャパンVSカメルーン | トップ | EURO2008 グループC運命の第... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

関連するみんなの記事

15 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
鷹3-2龍 (好きにならずにいられない)
ナゴヤの借りを返したぞ
鷹竜決戦in博多(2) (某野球記者の日記)
粟生野記者は朝から書き物などをして過ごしていました。 そこへ京野秘書が訪ね一冊の本を手渡しました。その本というのが中日ドラゴンズのマスコットキャラクターの「ドアラ」が書いた本ということで「ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ」という本でしたが粟生...
トナリン踏ん張った! (あしたはきっとやってくるさ!)
ソフトバンク ○3-2● 中  日
大隣クン、「粘りの投球」で完投勝利!! (ともみの言いたい放題♪)
今夜は、これにつきます{%月webry%}
6/12 待ちに待ったダイエーユニの日観戦記 (還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹が好き-)
前半戦のダラダラした試合経過から、“今日は最後まで試合観れるん?”と思ったのは本
vsドアラ 交流戦18回戦11勝7敗・・復刻ユニでやっと勝利 (SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題))
福岡ドームでドアラとの4回戦です。 今日は2回目のFDHで戦います。 試合結果 ホークス  3-2  ドラゴンズ 投手-捕手 (H)大隣-山崎 (D)長峰・吉見・チェン・平井-小川 勝利投手  大隣6勝5敗 敗戦投手  長峰1敗...
ナゴヤの敵を取りました (一場春夢)
 昨日の朝、よっちゃんから「ドームのチケットが手に入ったんで観戦に行きませんか?」と電話あり。そりゃ~断る理由はありません(爆)で、昨夜は今季2度目のドーム観戦。シートは1塁側11通路19列83番。これってどの辺りかすぐに見当がつく方はドーム通!?この...
今日はやっぱり大隣君、よう頑張った!それに、、、 (八重川商店)
今日はダイエーホークスデー。しかし太っ腹だねえ、ソフトバンク。直近で一つ前のユニフォームを、応援歌とともに復活させるなんて、やってくれんでしょ普通。懐かしかったねえ、小久保の9番なんて泣かせるし、ムネのFDHユニほんと似合ってたよ。デビュー当時の初々し...
6/12 vsドラゴンズ 今日もラジオで聴きました (ひろし虫の戯言)
ホークス ○ 3-2 × ドラゴンズ
ホークス、復刻ユニフォームで初の勝利! (九州出身者がつくる九州情報館。)
ソフトバンクホークスは球団創設70周年&福岡移転20周年の記念事業のため今季の交流戦でダイエー時代&南海時代のユニフォームを着用してここまで2試合を戦いましたが、何故か勝てませんでした・・・orzそして今日は1999年にホークスが福岡移転後初めて日本一になった時の...
FDH復活勝利! (Everyday life☆)
6/12(木) ☆ ダイエー 3-2 中日 前回のFDH復刻ユニの試合は観れなかったので、 個人的には今日の試合が久々のFDHって感じでしたが。 懐かしいねぇ~。{/hiyob_uru/} 4年前まで着用していたとはいえ、やっぱ懐かしい。 小久保さんの旧バージョンの応援歌も、 ...
復刻、福岡ダイエーホークス (Talk to Oneself)
ジャイアンツの負けを見届けた後、 スカパー!にチャンネルを変更して、ホークス戦を見る。 すると、懐かしのユニフォームである。 今日は「ホークス九州上陸20周年記念デー」、 福岡ダイエーホークス復刻ユニフォームでの試合だった。 試合は大隣が完投して、ドラゴンズ...
復刻ユニ初勝利 (FSS ~Fukuoka Sports Stadium~)
第26節VSドラゴンズ4回戦 ホークス3-2ドラゴンズ 名古屋で喫した2連敗。 ホームで連勝し、ドラゴンズとの対戦成績は2勝2敗で終了。 今季3回目となる復刻ユニ試合。 過去2試合はタイガース相手に悔しい逆転負け。 そして南海ユニでも登板した大隣がナイスピッチ...
スゴイピッチャーがいる (田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳))
名古屋ではドラゴンズの2勝で終わったこの対戦。
6/12○復刻版初勝利!! (HAWKS快投乱打!)
ソフトバンク○3-2中日 前回のFDH復刻版ユニの試合の際、カネシゲ監督が「ホークスは歴史に敬意を払い、タイガースは歴史に汚点を残す。」というエントリを書かれていて、タイガースファンだけど基本としてプロ野球ファンなカネシゲ監督らしいと思い、非常に嬉しか...