日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

関東で大雪です。

2008年02月04日 | Weblog

節分だった2月3日は、関東と関西地方で雪が降る一日でした。現在埼玉県伊奈町は雪は止んでおりますが、家の屋根は積もっていて、公園は雪に覆われています。

関東地方は3日未明から雪が降り始め、東京では3㎝、多摩西部では15cm、熊谷で6cmの積雪が観測されました。怪我人も相次ぎ、東京で74人、埼玉では37人、関東地方で200人以上に怪我人が出ました。
大雪により交通機関にも影響が。空の便は羽田空港発を中心に日本航空で107便、全日空で39便が欠航、計2万4000人に影響が出ました。高速道路は、中央自動車道の八王子-相模湖インター間、圏央道全線の上下線が通行止め、関越道、常磐道も一部で上下線が通行止めとなりました。鉄道では、東海道新幹線で徐行運転とダイヤの乱れ、湘南新宿ラインなどで運休が相次ぎました。
スポーツでは、東京競馬場は降雪のため全レース中止。4日に代替開催が行われることに。青梅マラソン、秩父宮ラグビー場で行われる予定だったラグビー・トップリーグの2試合も中止となりました。
サッカーにも影響が。サッカー日本代表はグラウンドが使えないため、千葉ロッテマリーンズの室内練習場を借りて練習、タイ代表は東京都内の屋内練習場で行いました。特にタイ代表は滅多に見られない雪に困惑。早くもアウェーの洗礼を浴びてしまいました。監督は「雪のなかで試合をしたことのある選手はいないよ」と呆れていました。6日のW杯予選の試合会場である埼玉スタジアムでは、スタッフが除雪作業。スタジアム周辺で15人態勢で雪かきをやっていたそうです。

4日の関東地方は、天気が回復して快晴の一日になると思います。気温も10℃近くなる見通しです。なお午前中は肌寒いので防寒対策はしっかりと、道路も凍る恐れがあるので、安全運転でお願いします。


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡ソフトバンクホークス宮... | トップ | 若鷹VS地鶏 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事