日刊魔胃蹴

やばい、リオ五輪ロスになっちゃうかもしれない。

ここから逆襲開始だ!久しぶりの連勝&カード勝ち越しで5割復帰!

2017年04月19日 | HAWKS

福岡ソフトバンクホークスは18日からZOZOマリンスタジアム(旧:QVCマリンフィールド)で千葉ロッテマリーンズとの3連戦を戦っています。ロッテ戦が始まる前は4連敗中でしたが、18日は2桁得点の猛攻で連敗を止めました。今季2度目の連勝をかけた19日は、ロッテ・スタンリッジVSソフトバンク・東浜巨の先発で始まりました。



両チームのスタメン
  ソフトバンク      千葉ロッテ
1(右)中村晃     (中)荻野貴司
2(遊)今宮健太    (右)細谷圭
3(中)柳田悠岐    (二)鈴木大地
4(一)内川聖一    (指)福浦和也
5(指)デスパイネ   (左)パラデス
6(三)松田宣浩    (一)井上晴哉
7(左)長谷川勇也   (三)ダフィー
8(捕)甲斐拓也    (捕)田村龍弘
9(二)本多雄一    (遊)大嶺翔太
 (投)東浜巨     (投)スタンリッジ



1回、ホークスはロッテ先発・スタンリッジの前に3者凡退。その裏、ホークス先発・東浜が先頭打者の荻野に四球を与えた後、暴投と犠打で1死3塁のピンチを背負うが、鈴木と福浦を三振に仕留め、ピンチを切り抜ける。
ホークスは2回、デスパイネの四球、松田のヒットで1死1,2塁のチャンスを作ったが、長谷川と甲斐が三振に倒れて2者残塁。3回は本多の内野安打、柳田死球、内川四球で2死満塁のチャンス。今度こそ1点がほしいところだったが、デスパイネは2塁ゴロに終わりまたも無得点に終わる。
4回まで両チームともに無得点で迎えた5回、ホークスは2死ランナー無しで、柳田がスタンリッジの4球目をフルスイング!左中間へ高く舞い上がった打球は、スタンド中段へと吸い込まれた!柳田のソロ本塁打でホークスが先制点を挙げます。
追加点がほしいホークスは、6回に松田のヒットなどでランナー2人も置いたが、中村がレフトフライに倒れて無得点。7回、柳田と内川の連続四球で1死1,2塁とすると、デスパイネがロッテ2番手・大谷智久からレフト前タイムリーヒットを放ち1点を追加。2-0とリードを拡げます。
味方の援護をもらった東浜は、7回までロッテ打線を無失点に抑える好投。そのあと、8回に2番手・岩嵜翔、9回にサファテがロッテの反撃を退け試合終了。ホークスが2-0で逃げ切りました。


パリーグ 2017年4月19日
ロッテVSソフトバンク 5回戦
<ソフトバンク5勝、ZOZOマリン、観衆:12,539人>
ソ|000 010 100|2
ロ|000 000 000|0
[勝] 東浜(1勝1敗)
[負] スタンリッジ(1勝1敗)
[S] サファテ(6セーブ)
[本] 柳田(ソ/3号)



ホークスが久しぶりに連勝を飾ったのもそうですが、5カードぶりの勝ち越しを決めました!かつての同僚・スタンリッジ投手の前に4回まで得点が奪えなかったけど、柳田選手の先制アーチで均衡を破り、7回にはデスパイネ選手のタイムリーで突き放しました。投手陣は、東浜→岩嵜→サファテのリレーでロッテを完封しました。ホークスはVSロッテ戦で5連勝。ってか、今のホークスはロッテしか勝てるチームがないのでは…?今季の通算成績も8勝8敗となり、勝率5割復帰。ここからホークスの逆襲が始まるといいですね。
先発の東浜投手は、7回まで92球を投げ、被安打3・6奪三振・2四球・無失点。今季3度目の登板で初白星を手にしました。9日の西武戦以来の登板で、立ち上がりに1死3塁のピンチを連続三振で切り抜け、2回以降も相手を寄せ付けず。ランナーを背負っても要所を締めていました。東浜投手は昨年もマリンスタジアムで白星を挙げているから、得意なんでしょうね。
打線のほうはチーム全体で5安打。5回に先制のホームランを放った柳田選手は、4試合ぶりの一発。スタンリッジ投手の高めのボールを打ち上げると、マリンスタジアムの浜風に乗って右中間スタンドへ。スタンリッジ投手も苦笑いしてましたね。7回の打席では四球で出塁した後に盗塁を決め、デスパイネ選手のタイムリーで生還しました。
そのデスパイネ選手は、初球のカーブをレフト前に上手く運び、3試合連続打点をマーク。土曜日のオリックス戦で移籍後初ホームランを放つと、火曜日には2試合連続となるの3ラン本塁打。古巣相手に活躍を見せるデスパイネ選手、バットの調子が上がってきています。
19日の予告先発は、3連勝を狙うソフトバンクはバンデンハーク投手、ロッテはルーキーの佐々木千隼投手が登板します。バンデンハーク投手は2試合登板して未だ勝ち星なし。前回の日ハム戦では5回途中3失点で敗戦投手になっています。打線がしっかり援護して、バンデンに今季初白星をプレゼントしてほしい。それに「貯金」もほしいぞ。





にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

『野球』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 皐月賞は池江厩舎がワンツー... | トップ | ホークス今季2度目の3連勝... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。