日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

なん「ダ」こりゃ?今年のホークスのスローガン。

2011年01月27日 | HAWKS

福岡ソフトバンクホークスの2011年シーズンのチームスローガンが26日に発表されました。昨年は「今年はやらんといかんばい!」というスローガンでリーグ優勝を成し遂げましたが、今年はカタカナの「ダ」に丸を囲んだものに決まりました。12球団一ダサいかもしれないスローガンは、賛否両論の声が交錯するかもしれません。


球団HPによると、「ダ」は決意の「ダ」、断定の「ダ」、団結の「ダ」、「やるんダ!勝つんダ!超えるんダ!」といった「ホークスの強い決意」が込められているそうです。会見に出席した秋山監督は「初めて見たときはびっくりした」と驚きを隠せませんでした。

このスローガンを初めてを見た時は「何だこりゃ!?」と突っ込みたくなるようなもので、「フロントは何を考えてるんだ!」と愚痴りたくなりましたよ。私みたいにダイエーの「ダ」、ダサいの「ダ」を思い浮かべる人もいたり、「こんなスローガンはいやダ!」、「変ダ」、「ダメのダですか?」、「超えるんダ」を捩って「変えるんダ」とスローガン変更を訴える人もいたりして…。
「ダ」が定着した時は、試合前に「1,2,3ダー」で気合いを入れる、勝ったときは「勝ったダすよ~」あるいは「これでいいのダ!」と叫ぶのもいいですね。

さて、この日は2月に宮崎生目の杜運動公園(アイビースタジアム)で行われる春季キャンプの組分けもあり、A組には新人選手からは唯一ドラフト2位の柳田悠岐選手が選ばれ、2年目の今宮健太選手、松中信彦選手や新垣渚投手も選ばれました。細川享・内川聖一・カブレラが加入し、今年のキャンプは昨年以上にレギュラー&開幕1軍争いが激化しそうな予感。宮崎キャンプはA組が23日まで、B組は28日まで実施します。あと、キャンプや2軍戦のネット中継もやる予定。宮崎に行けないホークスファンの方には朗報ですねえ。孫オーナー、お願いですからオープン戦や公式戦も無料中継してください~。


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【AFCアジアカップ2011】魂の... | トップ | ザックJAPAN王者奪還に暗雲…... »
最新の画像もっと見る

HAWKS」カテゴリの最新記事