私事ブログ

個人的に注目していることや、ニュースなどを紹介するブログ。

「LittleBigPlanet」がすごい

2007年03月08日 | メイン記事

PS3で登場するゲーム「LittleBigPlanet」がすごい。

こちらのスクリーンショットを見るだけでは何かよく分からなかったのですが。

このGDCでの動画を見たらかなり面白そうです。

動画を見ると私だけでなく、会場での受けもかなりいいです。

wmvでは253MBと大容量ですが、
ぜひとも画面右からダウンロードするべき!

Web上のは私の環境ではなぜか途中で止まってしまうっぽいし。

シンプルながらカスタマイズ性や自由度、表現力などが面白い。
ゲーム中にスクリーンショットを撮れるのもいい感じ。

・オリジナルキャラクター作成
・Sixaxisも使いながら操作
・オンライン4人協力プレイ(邪魔&足引っ張りも可能)
・チャット機能
・マップに自由にものがおけたり落書きできたり
・マップ上に置いたものを動かせる
・他のプレイヤーキャラに花をくっつけたり
・他のプレイヤーキャラをひっぱたり叩いたり、つかまったり
・他のキャラが出した絵に落書きしたり

かなり色々でき、広がりを感じます。


追記:

動画でチャレンジしていたステージはユーザーが創ったもので、
自分や他のユーザーが創ったステージを自由に楽しめるシステムらしいです。
いや楽しそうですね。

2007年秋にサンプル版がPLAYSTATION Networkで配信。
その後2008年初頭に完全版。

少し先になってしまうのがかなり残念ですがすごく楽しみです。


個人的には、

自分の秘密基地みたいなのを作ることができて、
他の秘密基地を攻略とか。

大乱闘スマッシュブラザーズみたいに秘密基地で対戦とか。

色々と楽しいことができそうな気がするのですが。

すごく質の高いソフトなので色々と妄想は膨らみます。


私が言いたいのはぜひとも動画を見てということ。

最新の画像もっと見る