私事ブログ

個人的に注目していることや、ニュースなどを紹介するブログ。

春のアップデートに期待。

2007年02月11日 | 私事

本日は原付のオイル交換&食料調達にお出かけ。

実際にはほとんどの時間は古本屋に費やしたのだけれど。

そのよく行く古本屋でWiiの中古を発見。

ついでに言えばXbox360のブルードラゴンパックの中古、
それとPS3もあった。

ストラップとセンサーバーのスタンドが欠品とか書いてあったような気がするので、
それが売れていない理由なのかなと。

それ以上に中古で販売されていたのには少し驚きました。
まぁblogでも飽きたというのを目にするようになったのでそういうことなのかも。

もう一つ驚いたことがありまして。

ジャスコの液晶テレビコーナーでPS3のデモがされていたこと。
ちなみにその時やっていたデモはVF5でした。

私を含めて何人かが足を止めて見てましたが、
やっぱりフルHDに映し出される映像はすごいなぁと関心。

更に3月にはバックグラウンドダウンロードのアップデート (PS3 FANさん)

遅れてゲーマーホリックさんの所にも出てた様です。

多くの人が待ち望んでいる機能だともうのでよかった。
Xbox360が可能になったのは発売から半年以上経ってからでしたが、
私は春に買うつもりですので早くて良かったなと。

この他にもPS3 FANさんのニュースを見ていると新作やGDCが楽しみ。

バックグラウンドでのダウンロードが可能なる予定のver1.6では
他の機能も色々と可能になるらしいのでそれも楽しみかな。

ガンダム無双もAmazonでのライキングは5位とか7位とかで
結構上位なので頑張って欲しいところ。
動画を見てザクが棒立ちとかいう感想もあるようですが。
ゴッドガンダムのプレイ動画を見ると敵もそれなりに攻撃してきてますから、
ゲームの進み具合で難易度が変わってくるとかじゃないのかなと。

最近思うのですが、

Xbox360ってソーテックの安いPCみたい。
よく言えばDellの安いPC。

安くて事務系ソフトとかネットとかする分には十分な性能を持っている。
でもパソコンとして魅力があるかというと、
少なくとも私には全く魅力がない。

買う理由があるとしたら安いから。
そして、事務作業用には十分な性能があるから。

それだけ。

今のPCを買い換えるときにそんなのが欲しいとは思わない。
次世代だとも思わない。





そーいえば、旧Xboxはまさに安いPCだったな。

最新の画像もっと見る