私事ブログ

個人的に注目していることや、ニュースなどを紹介するブログ。

どうでもいいことだが

2006年07月31日 | ゲーム

”スマブラXでWiiコンをどうやって使うか楽しみだ。”

以下引用

~宮本さんのこういうお話をいただいたあとで恐縮なんですけれども、
『スマブラ』を実際にたとえばヌンチャクでやるとかポインティングデバイスでやるとか、
複雑にしすぎて操作がしにくいと、それはそれで問題があると思ってるんですよね。
ものすごく変わったことは狙わないで、いちばん操作しやすい方法を検討しようかと思ってます。
ゲームキューブのコントローラーも使えることですし、
ゲームキューブコントローラーはまだ捨てないでくださいね(笑)。~ 

@宮本&桜井氏のトークから、最新作『スマブラ』を探る

@「スマブラX」制作秘話と、宮本氏の考えるWiiの理想形

まぁいい意味で裏切ってくれるかも知れません。

しかし、Wiiコンを全面的に使用すると思っている人が多いなぁ~と。

Wiiで期待するソフトで「スマブラX」を挙げる人が多いと思う。
Wiiコンに期待をする人が多いように感じる。

結局はソフトが重要ということでしょうか。
Wiiで遊びたいというよりは、
FFの新作と同様にマリオの新作、スマブラの新作。


なんか違和感を感じます。

最新の画像もっと見る