私事ブログ

個人的に注目していることや、ニュースなどを紹介するブログ。

Wiiの発売日と価格決定

2006年09月14日 | ハードウェア

ハードウェアニュース紹介。

久々に実家からの更新です。
PCがかなり古い(Pen2)ので少しだけ。

ついにWii発売日と価格が決定――「Wii Preview」速報 @IT media

 発売日 12月2日

 価格  2万5000円

 同時発売タイトル 16

 いい意味では期待を裏切ってはくれませんでしたね。
 発売日は9月?10月?PS3よりは前?・・・。
 結局PS3よりも後の12月でしたね。
 CPUを安く調達できて価格は1万9800円?・・・。
 結局2万5000円ですね。
 WiiSportsは本体に同伴?
 同時に手に入れることはできますが別売りの可能性が高いですね。
 
 同伴のものも必要最低限といった感じです。
 実質的にヌンチャクも標準コントローラにせざる負えない。

 ソフトの方も特にサプライズはないという印象。
 ほとんどがミニゲーム集のように感じます。
 年内27タイトルを予定ということですが、
 似たようなソフトばかりならなきゃいいなと。

 ファミ通の方に少しだけ動画が公開されています。
 その内完全版が公開されると思います。

 
ソフトの価格は未発表のようです。

追記:だいたい5千円~7千円くらいだそうです。

 有線でのネット接続とネットのブラウザはオプションらしい。

発売日が12月になっても延期にはなりません。
正式発表が今日ですから。
スペックが発表当初から変化していても分かりません。
公開されてませんから。

本体の発売日が予想よりも遅れた理由が
ちょっと前のPS3の欧州での遅れだったらいろんな意味で面白い。

しばらくは他の人の反応などを眺めて見ようかな。


少しじゃないジャンって!ってか。
まぁほとんどリンクなしの文字ですから。

最新の画像もっと見る