私事ブログ

個人的に注目していることや、ニュースなどを紹介するブログ。

スクウェアの新作がPSPとPS3に

2007年05月08日 | ゲーム

ゲームニュース紹介。

ドラマティック プログレッシブ アクション「DISSIDIA FINALFANTASY」 @SQUARE ENIX

 PSPにFFの新作。

 FF13 Vidsさんの情報によると
 FFシリーズのキャラが登場する対戦型アクションとか。

 いまいちどんな内容なのかはいまいち分かりませんが、
 今月の12、13日には明らかになると思いますので楽しみにしたいと思います。

 何となくエアガイツを想像してしまうのですが。

スクウェア・エニックスの新作RPG『The Last Remnant』が発表に @Game Spark

 スキャン画像はこちら

 ターン制らしいですが、
 スクリーンショットはアクションRPGっぽいです。

 PS3とXbox360での発売が有力視されています。

 こちらはPS3で出るFF13に使われるホワイトエンジンではなく、 
 ”Unreal Engine3”を使った作品とのこと。



その他にもFF4がDSで3Dになってリメイクされるらしいです。(@FF13 Vidsさん)
FF3と同様にDSの3Dじゃ期待できそうにないですが。
そもそもDSでRPGやる意味って。

後、FF12のインターナショナルとか。(同じく@FF13 Vidsさん)

スターオーシャンの新作の噂もありますね。

まぁこれらのほとんどはあと一週間もすれば発表されると思いますので、
楽しみに待ちましょう。

個人的にはスクウェアには次世代のRPGにどんどん挑戦して欲しいところ。
次世代のRPGというからにはPS3で。

最新の画像もっと見る