私事ブログ

個人的に注目していることや、ニュースなどを紹介するブログ。

Wiiは発売日&価格未定

2006年05月10日 | ハードウェア

今日は任天堂Microsofのカンファレンスでした。

 Wii公式はこちら

任天堂はWiiに関する発売日と価格の発表はなし。
発売日と価格の発表を期待していた人も多いのでは。
(現在有力なのは2万5千円なんでしょうか。)

Wiiは多くのタイトルが公開されたようです。
コントローラの特徴を活かすために
全体的にアクション要素のあるゲームが多いように感じます。
アクション苦手でRPG系しかしない私には向いてないかも。

今回は私は実況は見てませんが、
カンファレンスでは実際にテニスゲームとかをプレイして見せたようで。
公式でも紹介ムービーが公開されています。
ゲームのプレイ画面はPS2並かちょっと綺麗レベルに感じます。
結構腕を売り回してたりします。

私は今更しったんですが、
テレビの方にもセンサーバーを取り付けないとだめなんですね。
結構他にも知らない人がいるでは。私だけ?

PS3も似たようなシステムをコントローラに搭載しましたが、
その違いを説明する記事がゲーマーホリックさんところにあります。
個人的にまとめるとWiiのソフトの内いくつかはPS3でも
同じことができるが中にはできないものもある。


個人的に心配なところ。

部屋が狭いとどうなんでしょ。
スポーツ系のゲームを多人数プレイをするためには
結構広い部屋が必要では。

Wiiコントローラとヌンチャクの間のケーブルの長さは
人によって長すぎると感じたり
短すぎると感じるのではないかなと。

テレビによってセンサーバーがどうのこうのとか
精度が低下するとかはないのかな。

FPS系みたいに一時間とか腕を上げ続けたらだるそう。
スポーツ系だと1試合にかかる時間が短かったら問題ないのかな。
ダンレボみたいにエクササイズになったりしそうな。
まぁそこまで全身は使わないですね。

カンファレンスの動画はyoutube当たりで探したら直ぐに見つかります。

最新の画像もっと見る