楽しまずんばこれ如何

このブログでは、管理人の日々をのんびりと書き記しています。

やっぱり兄妹かしら

2016年01月31日 | 日常のこと
そういえば、いまだに性別の判断がついていない、チョコ&ミントです。


今日の写メはチョコなのですが、チョコはチョコで、おでこの毛並みに特徴があるような・・・・・・


ミントと同じだったりするので、やっぱり兄妹、もしくは兄弟なんだなぁという思いを新たにしましたw


さて、大ジャンプしてサークルを飛び出したミントですが、
1日経って、見た感じは元気なんですよね。また走り回ったりしてたみたいですし。


ただ、ウサギは足を痛めやすいとか、ケガを隠したりするとか、いろいろ話を聞いてると心配ではあります。


ちょっと遅くなるけど、休みの日に動物病院へ行ってみるかな。
何事もなければ、それはそれで安心できますからね。


しかし、サークルを飛び越えるとなると・・・・・・どうしたものかなぁ。


悩ましい夜を、妻と過ごしているのでした。


今日は、この辺で終わります!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トンネルとミント

2016年01月30日 | 日常のこと
ウサギは、本当にトンネルが好きねぇ~♪


というくらい、よくトンネルで遊びます。


そんなミントですが、今日はサークルの柵を大ジャンプで飛び越えてしまい・・・・・・
ちょっと、足を痛めたかもしれないような・・・・・・


動物病院も休みなので、ちょっと心配ですね。
変に腫れたりしてなければ良いんだけど。


そんな、心配な夜でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大きなウサギ

2016年01月29日 | 日常のこと
買って間もない、わら小屋に、お尻が出るくらいの穴が開きました。


小屋には、ウサギの耳みたいなものもついていまして、穴からちょこんとお尻を出せば、まるで大きなウサギのように見えますw


ウサギ用品が、たくさん置いてあるペットショップを求めて、あれこれみたりする毎日です。


一番確実なのはネットショップなんでしょうが・・・・・・
やはり実際に見たいですからね~


そんなこんなで、今日はこの辺で終わります!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くぐるのが大好きみたい

2016年01月28日 | 日常のこと
チョコとミントを遊ばせるとき、最近はくぐったりするトンネルを作ったりしています。


なんでしょうね、ウサギの習性なのか、トンネルをくぐるのが大好きみたいなんですよね。


まさに、いまから行くよ~!
という表情をとらえた1枚でしたw


今日は、朝からの雨で肌寒かったなぁ・・・・・・
チョコとミントを、首もとに入れてみたいなぁ。


寒いと、そんなことをつい考えちゃいますね。


今日は、この辺で終わります!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リモコンがあれば

2016年01月27日 | 日常のこと
チョコのゲージは、ウサギの目線からすると、テレビが見える位置にあるんですよね。


それで、たまに写メのように・・・・・・
まるでリモコンが手元にあれば、チャンネル変えそうな感じですw


昨日は残業で、すっかり更新を忘れてしまいました。


休日の今日は、ちょっと遠出しまして、大きいペットショップに行って来ました。


ついつい、おやつやら掃除用品やらを買い込んでしまいました。


運転は疲れましたが、楽しい1日でした♪


今日は、こんなところで!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どうも、チョコです

2016年01月25日 | 日常のこと
ボロボロになった、わら小屋を買い替えまして、また入ってくれるようになったチョコ&ミントです。


チョコは、入口付近で「ふ~、やれやれ」な感じでリラックスするのです。


そんな中の1枚を撮りました♪


リラックスしてはいますが、すでに小屋の入口からカジカジしていくんですよね。


ボロボロになる日も、また早いだろうなぁ・・・・・・
今日は、こんなところで!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大雪でした

2016年01月24日 | 日常のこと
記録的な大寒波の到来で、普段は雪と無縁な山口県も、写メの通りの大雪でした。


寒い中、仕事に出たのですが、初めての雪道で緊張の運転でした・・・・・・
結構、疲れますね、雪道の運転も。


帰った後は、温かい風呂に入って、の~んびりしていますw


大変なのは、また明日の朝ですね・・・・・・
アイスバーンになってるだろうし、出るのが怖いですね。


それはまた明日のことにして、今日はゆっくりします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんとかしてよ、ドラえもん

2016年01月22日 | 日常のこと
明日の夜から日曜にかけて、なんでも40年に1度の大寒波がやってくるとか。


北海道の稚内と同じ寒気が、福岡県のあたりまですっぽり覆い・・・・・・
寒さとは無縁のように思う沖縄まで、冷え込むというから恐ろしいですね。


山口県も、日曜日の予報は最高気温が-2度、最低気温は-4度と、
「寒いし、眠いし、めんどくさぁい、ドラえもん行ってきてよ」
な状況になりそうな1日の予感・・・・・・


すると早速、寒さに弱いチョコ&ミントが、ドラえもんにお願いしていました。


「ねぇ、なんとかして~」
チョコとミントの可愛さに、ドラえもんも照れていますw


この日は仕事でお山に出張ですが・・・・・・
お山も我が家も、とりあえず電気さえ無事なら、暖は取れるので、停電にならないことを祈るばかりです。


雪に慣れていない地域なので、皆さんもいろいろと気を付けましょう!


とくに、ノーマルタイヤで運転する車!
本気で、シャレにならんから運転しないで!


心の叫びとともに、今日はこの辺で終わります!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

顔を洗い洗い

2016年01月21日 | 日常のこと
ほんの一瞬の仕草ですが、顔をクシクシと洗っている姿に・・・・・・メロメロですw


あ~、可愛くて癒される~。
癒されますが、まだ抱っこ癖をつけていないので、慣らしていかないとなぁ・・・・・・


眠気とともに、短く更新を終わります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

残業明けて~

2016年01月20日 | 日常のこと
昨日は残業だったので、うっかり更新を忘れてしまいました。


そんな休日の1枚は、寒いし外に出ないで寝ていたい!
そう思うような、気持ち良さそうな寝顔ですw


寝顔に誘われて、今日はお昼過ぎまで寝てしまったのでした。


寝るまで、まったり過ごしますかね~


今日は、この辺で終わります!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加