楽しまずんばこれ如何

このブログでは、管理人の日々をのんびりと書き記しています。

首もとに入れてみたい

2015年11月30日 | 日常のこと
ダラ~ッと、本によれば、非常にリラックスしてる状態という、我が家のウサギ。


最近は、仕事から帰ってからのトイレ掃除と、ご飯の用意が日課になっています。


昨夜、その話を妻にしましたら、何故だかウサギをお酒と聞き間違えまして、
「お酒が日課になったらダメなんよ」
と、怒られてしまいました。


いやいや、ウサギですから!
訂正して、ひとしきり笑って、トイレ掃除をしましたw


仕事に出ている間の様子を知らないので、何とも言えませんが、
ウサギって、ご飯を与えたら、ひたすら食べてるような気がします。


さあ、キレイになった!
と思ったトイレも、ご飯を食べるとすぐコロコロうんちだらけに。


食べて、直で糞になっているのか!?
そう思ってしまうほど、早い感じがしますw


でもまあ、ダラ~ッとした姿を見せてくれるほど、慣れてきてくれたのかな。


妻と癒されながら、今日も世話をするのでした。


今日は、こんなところで!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウサギばかりに

2015年11月28日 | 日常のこと
毎日の更新が、ウサギの写メばかりになりそうな。
それくらい、癒されつつ、写メを撮りまくっていますw


今日もいろいろと、心身ともに疲れる出来事がありましたが、
帰ったら妻とウサギが待っているので、リフレッシュしたいと思います。


もう、すぐに12月なので、ちょっと仕事を急がねば・・・・・・
あっという間に年末、年始がやって来ますからねぇ。


どこにもいけない代わりに、ウサギと遊びながらお節を食べて、ゆっくりした正月を過ごしたいです。


そんな、来年のことに触れながら、もうひと頑張り、行ってきます。


今日は、この辺で!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名前だけは決まった

2015年11月27日 | 日常のこと
毎日、ウサギにメロメロな我が家ですw
まだ性別が分からないのと、2羽とも外見が似ているため、名前を呼びにくい今日この頃。


ちなみに名前ですが、オスとメスどちらでも良いように、
チョコ、ミント、と名付けました。


名付け親は妻なのですが、名前の由来は、たぶん私が大好きなアイスから取ったのかとw


チョコとミント。
これから、どんな風に育つのかなぁ。
毎日、写メ撮りまくりの、メロメロな夫婦でしたw


今日は、この辺で!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう、メロメロに

2015年11月26日 | 日常のこと
昨日の休日に、ペットショップへウサギを見に行ったのですが・・・・・・


その中で触れあったウサギのことが、お互いに忘れられず、勢いで買ってしまいました。


2匹いますが、生まれてまだ1ヶ月とのことで、性別はまだ分からないという話。


だいたい、3ヶ月くらいすると分かるみたいなんだそうな。


ウサギの飼い方の本も購入して、ケージやら牧草やら、とりあえず必要なものも買いました。


しかし、まあ・・・・・・
ひとつひとつの行動に、ついつい見てしまいますねw


妻の方が、ずっと欲しがっていたので、喜び様は半端じゃなかったです。


我が家に新しい家族が増えました♪
今日は、こんなところで!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ズキュンときた

2015年11月25日 | 日常のこと
容量の関係で、写メが見にくいですが、
ペットショップで出会ったミニウサギを撮ってみました。


近くのペットショップで、妻がミニウサギと出会い・・・・・・
いつか飼いたいと思っていた矢先に、売れてしまったという苦い思い出が。


それからというもの、ミニウサギにご執心な妻。
今日は初めて触ることができて、すごくテンションが高くなり、
勢いで連れて帰ってしまいそうでしたw


しかし、可愛い・・・・・・!
意外と大人しく、暴れたりもしなかったのと、臭いもそんなになく、毛並みがフワフワのツヤツヤ!


つぶらな瞳に、かなりやられてしまいました。


写メはダメだと思ってたら、店員の方が言ってくださったので、思いきり撮りました♪


あ~、本当に・・・・・・
近いうちに、来ちゃうかもなぁ・・・・・・


今日は、こんなところで!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忘れてしまうなぁ

2015年11月24日 | 日常のこと
3日おきとかに、ハタと気づいて更新することが増えてしまいました。


そんな今回も、気づいてから慌てての更新です。


気づけば、というつながりで、ふとカレンダーを見れば11月も下旬。
そして、今日は今月最後の残業日・・・・・・


あとひと月で、今年も終わっちゃうんですよ。
なんでしょうね、西日本は割りと冬らしくない暖かな気温が続いたので、
気持ちとしては、まだ秋に入ったばかりのような・・・・・・
まさか、もう年末がきてるなんてねぇ。


ちょこちょこ、更新が途切れていますが、だからといって特に代わり映えのない毎日だったりw


仕事に追われたり、疲れたり、眼や肩や腰がガッチガチだったり・・・・・・
心身ともにいろいろと、溜まっている状態です。


明日は休み!
今週末から、ようやく冬らしい寒波がやってくるとかで、
妻が欲しがっている、モコモコ暖かな布団カバーを探しに、あちこち買い物に出かける予定です。


夜は夜で、TOKIOメンバーが主演していたドラマを観るのが、最近ハマっているので、何か借りてくるのかなぁ。


ちなみに、いまになって、「マイボス★マイヒーロー」と「天国に一番近い男」をまともに観ましたw


一喜一憂しながら観てる自分が、我ながら不思議です。


今日はこんなところで!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

焼きいも屋さん

2015年11月20日 | 日常のこと
引っ越しをしてから、よく見かけるようになった焼きいも屋さん。


先日の休みの日に、初めて買ってから、たまに小腹が空いたときに買いつつあります。


普通の芋も美味しいのですが、やっぱり安納芋は倍、美味しく感じますね♪


秘訣は、焼きたて熱々よりも、ちょっと時間をおいて、お芋の蜜がたっぷり出てから食べるのがいいんだとか。


あとはこれで、晩ご飯や晩酌用に、焼き鳥の屋台もやってこないかなぁ。


そんな、食欲の秋の夜でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペットショップめぐり

2015年11月18日 | 日常のこと
最近、妻がすごくペットを飼いたがっていまして・・・・・・
休みの日には必ず、ペットショップへ行くことが増えました。


近くにあったペットショップで、飼いたいと狙っていたミニウサギが売れてしまい・・・・・・
ますます、ペットショップめぐりに拍車がかかっているのでしたw


すぐすぐには無理にしても、近いうちに何かが我が家に来たりして・・・・・・?


いろいろと出費が多かったからなぁ。
ちょっと厳しいのが現状なんですよね。


今日は、こんなところで!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんとも早い

2015年11月16日 | 日常のこと
仕事の〆切が近いと言っている間に、
もう明日は残業日じゃないですか!


まだ終わっていないのが、ちょっとだけ残っているため・・・・・・
今夜は、夜更かしをして片付けなければ・・・・・・


明日を乗りきったら、休みか。
余裕のない夜ですが、頑張って終わらせます。


この辺で、今日は終わっておきます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

〆切が近い

2015年11月13日 | 日常のこと
今月って、もう11月なんですよね。
来月もあわせて、仕事の〆切が早くてバタバタです。


明日は明日で・・・・・・
すごく面倒な1日になりそうだなぁ・・・・・・


酒は控えておいて、最近、妻と昔のドラマを見たりしているので、
寝るまでの間、リラックスしようかしら。


短めで、今日はこの辺で!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加