楽しまずんばこれ如何

このブログでは、管理人の日々をのんびりと書き記しています。

冬の寒さに逆戻り

2012年02月28日 | 日常のこと
ようやく暖かくなってきたと思ったら、ここへきてまた荒れ模様となりそうな予報です。

というわけで、今日は午後から強めの雨が降り続いており、明日の休みをどう過ごそうかと……思い切り悩みながら仕事をしております。


せっかくの休みだから、どこか行ってみたいし。

かと言って、出かけた先で雨に濡れるのも嫌だし……


せめてこの雨が、朝までにやんでくれると良いのになぁ。


まだまだ職場に拘留中ですが、すでに22時を過ぎたため、ちょっとここらで眠気のほうが前面に押し出てきました。


2月も最後になるし、残り数時間、フリスクかじって頑張るか!


今日はこの辺で終わります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月も終わるかぁ

2012年02月27日 | 日常のこと
何だか急に、鼻がムズムズしだした月曜日。

これまで花粉症とは無縁でしたが……もしかして、もしかしちゃうのか!?

そんな恐怖と戦いながら、どうにか1日を乗り切りましたw


明日はまた、校正の日だ。


帰りは深夜になるのは確実ですが、明後日は休みなので、それを励みに頑張ろうと思います。


休日のことは、また明日の夜考えるとして……


長い1日に備えて、しっかり身体を休めておこう。


ここ最近、そればっかりですw


今日はこの辺で!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出張終わって、ドッと疲れが

2012年02月26日 | 日常のこと
何て言いますか……

昨日はいつ寝たのか記憶が残っていないくらい、目まぐるしい1日でした……


寝たはずなのに、眠気はかなり残っていて、肩と腰の疲れがキツイデス。


明日もあるし、今日はもう、風呂入って……何もせず寝よう。


疲れのとれなさ具合で、何となく歳を取ったなと感じてしまいます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

泊まりがけ出張

2012年02月24日 | 日常のこと
今日は本当に春らしい陽気で、仕事せずにどこか行ってしまおうかと思わせるほどの天気でしたw


明日、明後日は、一泊二日で出張に行ってきます!


状況によっては、ブログ更新が出来ないかもしれませんので、ご了承下さい。


仕事仕事で、水曜の休みが早く来ないかな~

そんな風に待ちくたびれている今日この頃でしたw


ちょっと早起きなので、この辺で終わります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春らしい気温に

2012年02月23日 | 日常のこと
昨日の夜から、今日の午前中にかけて、かなり強い雨が降っていたのですが、気温のほうは10度以上まで上がり、寒すぎず暑すぎず、とても過ごしやすい1日でした。


数日前まで、雪がちらついていたような寒さが続いたので、急激な気温の変化に、体調を崩さないよう気を付けねば。


また来週の休みまで、何だかんだと慌ただしい毎日ですが……楽しく過ごしていければ良いなと思っていますw


今日は急ぎの仕事が残っているので、短く、この辺で終わります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休みの日こそ

2012年02月22日 | 日常のこと
昨日、夜中まで仕事だった分、休みの今日はのんびりと過ごす!


…………って、普段の休みと変わらないじゃないかっ!



そんなわけで、ちょっと遠くまでドライブしてきましたw


往復2時間と、帰ったら少しグッタリと疲れましたが、楽しいひとときを過ごせたので、良い気分転換になりました!


明日からまた、仕事頑張るかぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨の日、残業の日

2012年02月21日 | 日常のこと
雪ではなく、雨が降るのが何だか久しぶりのような気がする、火曜の夜ですw


今日は月末に仕上げる原稿の入稿日で、朝から夜中まで、みんなで徹底的にチェックを入れる作業をしています。


休みの前なので、少し気は楽ですが……時々、時間が長く感じてしまうので、そこが辛いところ。


明日はたぶん、午前中はグッスリ寝てしまうなw


出かけるのは午後からにして、とりあえず残りの時間を……


精一杯頑張ります!


今日はこの辺で。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月末にむけて

2012年02月20日 | 日常のこと
今週と来週は、入稿・校正がそれぞれあり、また、社内での懇親会などもあるため、なかなかの慌ただしさとなりそうです。


こんなときこそ、しっかり体調管理……しなければいけないのでしょうが、昨日は久々に調子に乗って焼酎を8杯くらい飲んだら、ブログの更新も、今日1日の予定も、何もかもを忘れて、グッスリと眠ってしまいました。


昨日は、夜がちょっと冷え込んでいたので、身体を温める目的で飲み始めたんですが……


完全に、飲むつもりが飲まれる形に。


でも、焼酎だったからか、翌日はそこまでヒドイ2日酔いにはなっていないのでした。


年々、弱くはなってきている……はずなので、これも程々にしておかないとなぁ。


とりあえず、明後日の休日に向けて、頑張りますw
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

寒い寒いと言いながらも

2012年02月18日 | 日常のこと
先週までは、18時30分になると陽が沈みきって真っ暗になっていましたが、今日ふと空を見ると、まだ沈みきる前の、少しだけ明るい空が見えました。

今日も雪が降ったり、やんだり、また降ったりと、忙しなく寒い1日だったのですが、陽が長く感じるようになると、春ももうすぐそこまで来ているのかな、なんて柄にもなく感じ入ったりします。


曜日の感覚がマヒしていますが、今日は土曜日。


明日の日曜は、朝から夕方まで、これまた忙しい1日のため、今夜はいつもより1時間ほど早めに寝て、備えなければ。


どこかへ出かける時間が欲しいなぁ。


と言って、いざ時間があっても……どこへ行こうか本気で悩んだりするものなんですが。


ま、今はとりあえず、目の前のことに集中するとします。


では、今日はこの辺で!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金曜だけど火曜の気分

2012年02月17日 | 日常のこと
毎週水曜が休みなので、脳内で水曜を日曜に変えてしまうと、金曜日の今日が火曜日の感覚になってしまう……


最近、そんな症状がちょくちょく出てきます。


次の休みまで「あと4日もあるな……」と思うか、「あと4日で休みだ」と思うかで、モチベーションはかなりの差がつくらしいですよ?(ぁ


前にそんな話を読んだのか、聞いたのかは忘れてしまいましたw


外を見れば、また雪が降ったりやんだり。


冬将軍の猛威は、まだ衰えそうもないですね。


土・日とあるので、今日は熱めの風呂に入って、サッと寝ちゃおうかなw
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加