楽しまずんばこれ如何

このブログでは、管理人の日々をのんびりと書き記しています。

やっと第一部・完とでました

2011年09月30日 | 日常のこと
『テイルズ オブ エクシリア』の話ですが、昨日の寝る前のプレイで第一部「リーゼ・マクシアを知る者」をクリアしたみたいです。


ミラの両足が動かなくなって、ジュードの故郷に行って、何だかんだと紆余曲折あって、どうにかこうにか治療できた!


かいつまんで言うと、こんな感じでしたw


リハビリで約1ヶ月ほど滞在し、少しずつ歩けるようになったミラ。

そこへ旅を共にしたローエンとエリーゼ&ティポがお見舞いに!


そしてまた、使命を果たすべく旅に出る……


○○先生の次回作にご期待下さい!


そんな感じで、ここまで来るのに結構長く感じたので、やっと第一部が終わったのか……先はまだ長そうだ、と若干燃え尽き気味になった夜でした。


2週目はミラ編でのプレイも待っているので、ここで燃え尽きてる場合ではないのですが。


短い時間でのプレイですが、結構楽しんでいますw


仕事と遊びと、メリハリつけて2011年の残りを乗り切りたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なかなか動けず

2011年09月29日 | 日常のこと
昨日、休みを返上して出勤したため、今日が代休になりました。

で、他の人は出勤の中、自分だけ自由な時間ってのが、なかなか妙な感じでした。


午前、午後と、2~3時間くらい寝てしまいましたが、公開終了前の『コクリコ坂』を観たり、テイルズをやり込んだりして、休みを満喫したのです。


どうもスマホだと、更新がし難いので、今日はサクッと終わります。


買い替えてから1ヶ月経ちますが、これはなかなか慣れませんね;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

効きすぎ注意

2011年09月27日 | 日常のこと
どうにかしたい肩こりに、昨夜寝る前にサロンパス……と思ったのですが、ゴソゴソ探していたら、あと1~2回で無くなる量の〝タイガーバーム〟を発見してしまいました。


タイガーバームって、子供の頃から我が家にあったもので、昔から知られていたものなのでしょう。


これがまあ、塗った瞬間にスァーーッとコリに効いてきまして、塗り過ぎると自分の場合、異常なまでに身体が寒くなるシロモノなのです。


……で、昨日久しぶりに震えだすくらい塗ってしまい、違う意味でよく眠れなかったという、なんともお粗末なお話。


注意すれば良かったのですが、「もう無くなるし、良いか」と思ったのが間違いだったようです。


そのおかげで、今日は肩の調子もよく、まだ薬剤が身体にしみ込んでいるのか、たまに肩がじんわり温かくなって、かなり気持ちよく仕事ができました。


今回は諸刃の剣になってしまいましたが、機会があればまた探してみようかな。


……たぶん、まだ売ってるよね……?



さて、今日は夜中1時過ぎまでかかりそうなので、この辺で終わっておきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肩こりが激しい;

2011年09月26日 | 日常のこと
最近パソコンに加えて、車の運転もするようになったせいか、肩がゴリゴリと凝ってしまって、すぐに寝つけずにいます。


ここしばらくは、サロンパスの介の字貼りに頼るほかありません。


今日はちょっと社長の意向で、休みが休みでなくなるような……


シフトの変更がありそうなので、それだけでグッタリきてしまいます。


明日は校正の日なので、また夜遅くなるんだな。


今夜は酒を飲まず、肩を温めて熟睡したいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

運動会日和

2011年09月25日 | 日常のこと
仕事で見に行けませんでしたが、今日は甥っ子たちの運動会だったみたいです。


保護者が座る場所は、あらかじめ学校側で決められている……らしいのですが、少しでも良い場所を!ということで、前日からお父さんたちが場所取りに来ていたりするんだとか。


ああ、父親になるって大変なんだなと、疲れ切った兄を見てそう思ったりして。


こっちはこっちで、なんかダル~~~ンと疲れた日曜でした。


眠気にやられそうなため、今日はこの辺で終わります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地元ならでは……なんだろうね

2011年09月23日 | 日常のこと
十万石饅頭で有名な埼玉生まれの私。


そんな私は、子供の頃から『ういろうと言えば名古屋』『かまぼこと言えば小田原』といった、各地方の名産をインプットされたような気がするのですが……



山口県に引っ越して、職場の上司と話していると


「何言ってんだ! 名古屋のういろうなんて味が薄くて食えたもんじゃない! 山口のういろうが一番だ!!」

とか

「かまぼこは小田原? いっぺん萩のかまぼこ食ってみな。世界が変わるぞ」

だの


地元ならではと言いますか、やっぱり本州の東と西端じゃ、感覚が違うんだなーと痛感しました。


ちなみに子供の頃の山口県のイメージは、やっぱり“ふぐ”ですねw


でも、地元の人は「他県に負けないくらいのモノがあるんだぜ」と、胸を張って冒頭のような話をしてくれます。


国体が近いから、多少なりとも意識している……のもあるのかな?



埼玉の十万石饅頭だって、形が違うだけで全国どこにでもある饅頭じゃないか!


言いたいことは解ります。

そりゃまあ、お茶と一緒に食べれば、小豆の違いとかは別にどうでもよくなりますし……


でも、改めて指摘されたりすると、ちょっとムッときてしまう私。



そんなどうでもいい地元話でしたw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

想像できそうで、できないような

2011年09月22日 | 日常のこと
台風15号の爪痕が、生々しく報道されるのを見て、ちょっと前までは自分も東京に居たんだよな……と複雑な思いでした。


渋谷とか新宿がごった返していたんだから、会社はたぶんいつもより早めに上がって……


なんて、もしまだ居たときのことをアレコレ想像してみたのですが、とくに嵐になったわけでもない地域にいると、上手く思い描けないですね。


まだ1ヶ月も経っていませんが、だんだんと地元民の思考になっていくのでしょうか。


土・日・祝日は関係なく勤務しちゃったりしますが、今日は待ちに待った初給料日!


ほんのちょっとだけ、高いビールを買っちゃおうかな。


今日はこの辺で!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どこから来るんだ!?

2011年09月21日 | 日常のこと
部屋の窓も、玄関も鍵をかけていたのに……


どうして部屋にカエルがいるんだよ!?


小さかったとは言え、いったいどこから入って来たのか……


新生活を始めてから、結構驚かされることが多いです。


バルサンの効果がないなんて……


田舎、恐るべし!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は深夜まで

2011年09月20日 | 日常のこと
休みの前日、火曜日ですが、今日は勤務してから初めての原稿の校正をやっております。

いま現在、一通り全員で見直しまして、それをデータ上で修正しているところで……ちょっと時間ができたので、ササッと更新しようかと思った次第です。


ただ、今日は帰りが深夜1時過ぎになるかもしれないとか。


休日は半分寝て過ごしそうだなぁ。


毎日それなりに忙しく、気疲れなんかもしている……そんな感じです。


今日はこの辺で、終わっておきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カレーを食べて寝るだけ

2011年09月18日 | 日常のこと
まだ勤務中ではありますが、今日も朝からドタバタと慌ただしい1日でした。


仕事上がったら、後は風呂入って、カレー食べて、寝るだけw


明日、明後日乗り切れば、1日休みだ。


油断していると、このまま寝落ちしそうなので、この辺で終わっときます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加