楽しまずんばこれ如何

このブログでは、管理人の日々をのんびりと書き記しています。

予約が危うい

2009年10月31日 | 日常のこと
うっかり窓を開けたまま寝てしまっていたら、頭と肩が冷えたらしく、いつも以上に辛い肩の痛みに悩まされることに。


頭寒足熱とは言いますが、冷やしすぎにもほどがある行為だったな。


と、久々の土日連休の嬉しさからか、危うく寝込んでしまうところでした。


明日から11月になるため、そろそろ飛行機の予約をと思って検索をしてみると……すでに12月28日までの安いチケットは満席という状況に。


こんなんじゃ、もうダメかなと諦めていた矢先、どうやら29日以降は……11月1日から予約開始っぽい?



予約ってあっと言う間に埋まるイメージなので、こりゃ日曜の午前中が勝負だな。



とりあえず……寒気がするため、悪化しないよう、毛布を追加して寝てしまいます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お疲れ週間

2009年10月30日 | 日常のこと
今月は見事に、週末の休みが少ない月でした


そんな濃いぃ1ヶ月も過ぎ去って、もう11月に突入するわけですね。


何かもう、1年の仕事内容が忙しいためか、年末までに2年分くらい働いたような、そんな気分ですよw



まぁ……久しぶりに土日が休めそうなので、ゆっくり過ごすとしますかね〓


ではでは、今日はこの辺で!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冷えてきた

2009年10月28日 | 日常のこと
もうすぐ11月になるわけで、夕方からの風がグッと冷たくなってきましたね。


ベンチに座って電車待ちしていると、急に寒気を感じるようになったので、少し厚手のシャツなんかを買おうか悩むところ


歩いているときは寒さは感じないからなぁ……


休みがないくらい忙しいため、寝込むことは出来ないという、静かな重圧。


明日もあるので、今日はこの辺で終わります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小説やマンガをいろいろと

2009年10月27日 | 日常のこと
「あれ? 財布の中身がかなり寂しいな……」
「じゃあ、地球寄ってく?」(古い)


なんていう流れにはなりませんが、最近お金の減りが早いなと考えていたら、毎日……ではないにしても、毎週何かしら小説だったりマンガだったりを買っているんだなと、つい先ほど思い当たったのでした。


いい加減、借りた『灼眼のシャナ』も読み終わらねばならないところなのですが、それは分かっているのですが……先週までは、上橋菜穂子さんの『獣の奏者』の文庫(闘蛇編・王獣編)にハマッてしまいまして、続く探求編・完結編を単行本で買おうか迷っている間に、同じく上橋さんの『精霊の守り人』を読み始めまして、これも併せて思い切り上橋作品に心酔してしまったのです。


気まぐれと言えばそうなのですが、それまで上記の作品に関しては、「チラッと書店で見かけたことがある」という、ただそれだけのものだったのですけれど……一度気になって、手にとって、自腹を切って(案外これが重要かも)、読んでみると、今まで知らなかった・読んでいなかった過去の自分に、「どうしてこんな面白いものを早く読まなかったの!」と言ってやりたくなるような、そんな気持ちにさせられました。


安月給なので、どうしても文庫で買いがちなのですが、単行本ではまだまだ読んでいない、気になる作品が沢山あるため、財布と相談しまくりの日々が来そうで怖いですね。


引越し前に、かなりの本がたまってしまいそうだな。


ま、自分が面白いと思った本に出会えるのは幸せなことだと思うので、良いんじゃないかなと自分で自分を納得させるのでした。



では、今日はこの辺で。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日もイベント

2009年10月26日 | 日常のこと
朝から降り続く雨のせいで、ちょっと身体を冷やしてしまったため、喉の奥が危うい感じです


そんな月曜も、夕方からイベントに駆り出されまして……22時30分に終わりました。


ここから、雨の中ゆっくり帰らなきゃいけないのが辛い


風邪をひく前に、今日はこの辺で終わります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イベント中

2009年10月25日 | 日常のこと
今日は午後から仕事ってなわけで、ただいま都内でのイベント中です。


久しぶりにガンダム芸人の、若井おさむさんを見ましたよw


まだまだかかりそうなので、今日は携帯から早めの更新です。


帰ったら寝ちゃいそうだし、明日月曜だし……


しかし、イベント中ではありますが、久しぶりにビールを飲んだら酔いが早いこと早いこと;;



とりあえず、酔いつぶれる前に仕事に戻ります!


ではでは、今日はこの辺で~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またしても

2009年10月24日 | 日常のこと
金曜日の夜は、うっかり更新を忘れて寝てしまい……そしてまた、土曜日も危うく……というか21時頃から0時過ぎまで眠ってしまったので、遅めの更新となりました。


金曜日は、たぶん帰り際に肩と背中のマッサージを30分してきたからでしょうね、凝り固まった筋肉がほぐされて、いつもより楽に眠れました。


で……土曜日は溜まっていた洗濯物と、公共料金が未納だったりしたために、もらった給料から、あっちを支払い、こっちを支払い……などしていると夕方から雨がドザッと降ってきたので、慌てて帰ってきた感じ。


借りてきた『ターミネーター サラコナー・クロニクルズ』のセカンドシーズンの1話目を見終わった時点で、また眠気が襲ってきたため、逆らうことなく布団の中へ。


今日は珍しく、土曜日が休みだったのでした。


……その代わり、日曜日が仕事なんですけどね。


まあ午後からだし、しばらく起きていても大丈夫かな。



とにかく最近は酒よりも眠気を欲しています。


仕事の時間まで、ゆっくりまた寝るか。



では、今日はこの辺で。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

繋ぐ気力もなく

2009年10月22日 | 日常のこと
ここのところのブログ更新は、会社から出る前に、会社のPCでサッとやるか、ブラブラ歩きながら携帯で更新するかの2択なので……部屋で数日の間PCを起動させていない状態が続いております。


繋ぎたいところなのですが、どうも帰りが遅い&週末の休みがない状況で、帰ったらすぐに寝たい気持ちが強いのですよ。


引越しも考えたいし、部屋の掃除もしたいし……でもそれより先に眠気が襲ってきてしまう現状。


たぶん、今年いっぱいは引越しは無理かもしれないな。


休みも欲しいけれど、癒しも欲しいと思う秋の夜でした。


では、今日はこの辺でw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「一本満足バー」のイベント

2009年10月21日 | 日常のこと
書店営業で丸ビルへ足を運びましたら、「一本満足バー」という商品のイベントが、入口付近の広場で行われていました。


“一本満足急便”なる会社の社長に、ネプチューンのホリケンが起用されていたので、「ああ……泰造と名倉はドラマに司会と活躍していて、ホリケンはこうしたイベントで輝いているのか」などと、かなり上から目線で見ていました。


その他にも、テレビではあまり見かけない芸人たちがネタを披露していたりしていたのですが……丸ビルにいたほとんどの人が、立ち止まることもなくスルーしていたため、拍手も笑いも起こらない状況の中で、それでもやらなければならない(名前も知らない)芸人たちを見ていると、お笑いで生きるのも本当に楽じゃないな、などと痛感させられたり。


まあ、マイクの声が響きすぎて、何を言っているのか聞き取り辛かったってのもあるんでしょうが、あれもある意味“スベッた”と言うのでしょうかね。


秋が深まりつつある季節に、ちょっと世知辛さを感じた今日この頃でした。


今日は早く帰りたい……と願いつつ、この辺で終わります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

眼と肩が

2009年10月20日 | 日常のこと
眼がズーンッと重く、肩もまたズズーンッッと重い今日この頃。


「肩の力を抜く」


なんて言いますが、どう抜けば良いのか分からなくなってしまったため、たぶんかなりの緊張状態が日々続いているのではないかと自己分析してみたり。


肩こりに関しては、ずっと悩み続く(と思われる)症状だなぁ……


考えてみれば、家でも会社でもPCに触る時間が長かったりするし、仕方が無いと言えばそれまでなのですが、そろそろどうにかしたいものです。


というわけで、今日の愚痴はこの辺で。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加