楽しまずんばこれ如何

このブログでは、管理人の日々をのんびりと書き記しています。

炎症→冷却

2009年03月31日 | 日常のこと
足の甲が痛くなってからというものの、左右の足に疲労が溜まり放題になっているような。


そんなわけで、風呂上りに久しぶりにストレッチをしてみました。


筋肉をほぐして、乳酸を散らし……炎症している患部はアイスノンで冷却。


なんか、昔部活でやっていたことをやっているなぁ、なんて思った今日この頃。



早く信号をダーッと走れるくらいに回復したいものです。


では、今日はこの辺で!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

足もグッタリ……

2009年03月30日 | 日常のこと
週末でだいぶ足の具合も良くなったと思い、久しぶりに外回りをしてきましたが……意外とクタクタになってしまいました;;


今日はまた安静に、湿布を貼って休むのが先決ですかね。



眠いのは疲れのせい? それとも焼酎のせい?(ぇ


その間が眠気の答えということで、今日はこの辺でw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

買い換えよりも

2009年03月29日 | 日常のこと
ちょっと前に放送していた番組で、「最近は携帯電話を買い換えるより、いま使っている携帯電話を修理して使う」という人が増えているのだとか。



久しく携帯ショップへ行っていませんでしたが、この間の修理を機に他の機種を見てみると、最新機種だと3万以上するものとかあったりして、それよりは以前のもの、あるいは「いま使っているもので良いや」なんて思うのも分かる気がします。



これまで3回くらいは機種変更をしてきましたが、着メロなどの著作権のあるものを、変更後の機種に移しきれないため、同じものをDLする費用も何気にかかる……なんてことも多々ありました。


「せっかくDLしたのに、何となく勿体無い」
そんなことも、機種変更→現状維持の変化に関わっているのかもしれませんね。



そんな自分も、アプリや着うたフルなど、最近は勢いよくDLしまくっているため、ますますもって機種変更する気持ちから遠ざかってしまうのでしたw





つい先日、大河ドラマ『天地人』のOPテーマの着うたフルをDLしたので、時間をかけて『独眼竜政宗』『新撰組!』そして、存在するならば『秀吉』のOPテーマも手に入れたいところ……



何気に『レッドクリフ』のメインテーマも狙っていたりw




そんな携帯電話の話でした。(何
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

患部注射

2009年03月28日 | 日常のこと
約一週間経ちましたが、右足の痛みがまだ完治しないので……患部注射をまたしてきました。


最初の頃に比べたら、だいぶ楽になっているのですがね;;


軽く走るのもまだできないから、信号待ちが多くなりましたw


そんな今日は、大人しく部屋で『聖☆おにいさん』の3巻を買いました。


ついでに今更ながら『ナルニア国物語~カスピアン王子の角笛~』も借りたりして、極力足を使わない作戦なのです!



初のブルーレイだから、ちょっと楽しみですw



それでは、今日はこの辺で。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

王者はいずこ?

2009年03月27日 | 日常のこと
テレビを見る時間は減ったものの、バラエティ番組は大好きで、ちょこちょこ録画して後で見ているのですが……最近のCMに、やたらと“オードリー”が出演しているのに、改めて気付きました。


M-1グランプリ2008の敗者復活から決勝まで進出した2人だけに、まさにいま飛ぶ鳥を落とすが如くの勢いを見せている一方で、「あれ? そういえばあの2人は一体……」と、王者の“NON STYLE”をあまり見かけないような気がして、何となく違和感があります。


盛者必衰……って、まだこれからという時に使う言葉ではない気もしますが、すべての芸人の頂点に立った者としては、ここから巻き返して欲しいと思う今日この頃。



……なんて、言うだけならタダなのですがね。


個人的には、(M-1決勝のネタを見て)「優勝はオードリーだろう」と思っていたのですが……あまり出てこないのも、それはそれで気になるのでした。



“U-字工事”も本を出したしなぁ。


「ピン」から「トリオ」(それ以上も)まで、新しい芸人の入れ替わりが激しいからなぁ……




見ている番組が偏りすぎて、「実は俺たち、こんなに出てるよ!?」なんていう事実がありましたら……誠に申し訳ありません。



ではでは、今日はこの辺で~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また突然に

2009年03月26日 | 日常のこと
この前、やっと携帯電話が修理から戻ってきまして……その際に「バッテリーパックも新しいのに替わりましたよ(笑)」と言われたのですが、何かもう消耗が激しい気がしてなりません;;


どうでも良いですが、「(笑)」って使いどころを間違えるとイラッときますね。(何



だいたい2年間くらいで減りが激しくなるとは言いますが……だからわざわざ『バッテリーパックを替える期間』みたいなメールが届いたのかっ!?



そうこうしているうちに、そろそろ電源が切れそうですw



ではでは、ギリギリのところでこの辺で~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一気にまた

2009年03月25日 | 日常のこと
桜前線接近中!


……かと思いきや、また冬並に寒くなってしまいました;;


そんなわけで、『僕僕先生』シリーズの新刊、『胡蝶の失くし物』を読み終えましたとさ。(ぇ



読んでいる間は楽しいのですが、一気に読み終えてしまうと……次が出るのが待ち遠しくなりますね;;



さあて、次は何を読もうかな。


そろそろ『しゃばけ』シリーズも、新刊が出てくれると良いなぁ。




そんなこんなで、給料日の夜に乾杯!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勝ちましたねぇ~!

2009年03月24日 | 日常のこと
昨日に続いて、WBCの話ですw


リアルタイムでは観られなかったものの、2連覇達成は「すごい!」の一言ですね。


延長10回までやって、イチローが決定打を放つまで、緊張感も最高潮だったと……夜のニュースを見ながら思いました。



本人が一番プレッシャーを感じているであろうことは、観戦しているこちらも分かってはいるのですが、それでも最後にクールに決める……カッコ良いなぁw


朝っぱらから、ビール片手に観戦なんてのも、この試合の場合は許されてしまいそうですね。



仕事があるのでさすがに無理ですが……寝る前にもう一度、優勝が決まった瞬間を観ながら一杯やろうと企むのでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WBC

2009年03月23日 | 日常のこと
今日は朝早くから日本VSアメリカ戦が放送されていましたね。


最初にホームランを打たれたところしか見られませんでしたが、その後9対4で日本が勝ったと知り、明日の決勝戦は最高に盛り上がるだろうなぁと、個人的にも楽しみですw



……とは言え、リアルタイムで観られないので、夕方のニュースで知ることになりそうですが。



右足を庇いつつ、ゆっくり歩いて帰るのでした;;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

右足の炎症……?

2009年03月22日 | 日常のこと
3日くらい前から痛くなってきた右足の甲の様子を、病院で診てもらってきました。


レントゲンも撮ってもらいましたが、とりあえず骨折やヒビなどの状態ではないようです。


診断結果は、「足の筋が炎症を起こしている」とのことでした。



革靴を履いて歩き回るのも災いしてか……というか、右足に重心が偏っているのかもなぁ。



患部に痛み止めの注射を打ってもらい、湿布と痛み止めの薬を貰って、1週間様子を見ることに。


緩衝材となるような、ジェル状のものを買ったほうが良いとのことで……明日ちょっと探してみようかと思います。



いつも早足で歩き慣れていたから……ゆっくり歩くことにも慣れなきゃだw




では、今日はこの辺で。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加