楽しまずんばこれ如何

このブログでは、管理人の日々をのんびりと書き記しています。

暖かかった~;

2007年01月31日 | 日常のこと
今日は何だか……1月とは思えないくらい暖かく感じました。

日差しも強かったので、ここのところ干せずにいた布団に、たっぷりと陽光を浴びせてやりました。

干している間、ふとPCのメールが気になったのでチェックしてみると……
登録している就職サイトのほうから、『応募した企業からのメールが届いています』の知らせが。

企業からのメールは、「面接日時の希望を、次から3つ選んで、18時までに返信して下さい」というもの。

先日面接したところに自信がなかったので、昨日また応募していたんですが……虫の知らせというか、チェックしておいて良かったですw

いつもなら20時とか、夜にならないとPC動かさないので。

というわけで、来月初めにまた面接に行くことが決まりました。

今度は空回りしないよう……落ち着いて話せると良いな。

でもまあ、とりあえず面接日時は決まったので、今夜は干した布団で気持ちよく眠れそうです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

虫歯完治!

2007年01月30日 | 日常のこと
今日はついに最後の……最後の虫歯を治療してきました。

最後となる虫歯は、右上奥にある“親不知”。

「ここは歯ブラシが届きにくいから……なかなかよく磨けないんですよね~」

と言いながら、ガシガシ削っていく歯医者さん。
結構口開いてたんですが、まだ足りないらしく……途中アゴがはずれるんじゃないかと思うほど、こじ開けられました。

そんなこんなで約20分後―
「さっきも言いましたけど、この歯は磨ききれないことが多いと思いますから……また虫歯になるかもしれません」
しっかりと脅し文句も頂き、これにて意外と多くあった虫歯の全てが完治!

なんとか1月中に終わらせることができましたよ……

「もう虫歯にはなりたくない」
という気持ちを、なるべく長~く保っていきたいものですw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライダー効果かw

2007年01月29日 | 日常のこと
昨日、仮面ライダーのことを書いたおかげか、アクセスIP・閲覧数ともに、いつもの2倍くらい増えてましたw

時代は変わっても、ライダーの人気は衰えていないんですねー

さてさて、数日前に触れてましたが……今日は雑誌の編集バイトの面接日でした。
バイト……と聞いてたんですけど、行ってみて驚いたのは、「いや、バイトじゃなくて正社員なんだよね」と言われたこと。

バイトだと思って、いくらか気楽に構えてたんですが……その一言で一気に緊張が高まってしまいましたよ。

結果は2月の初めに出るらしいです。
けど……正直面接はグダグダだったなぁ……
まあ、ダメで元々、諦めず次に向けて頑張ります。

こんなところで……今日は妙に疲れたので、短めに終わっときます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

電王ってなんぞや?

2007年01月28日 | 日常のこと
夜型生活がまだ抜けきれず、中途半端に寝て早起きしてしまった今日、TV雑誌を見ていたら、「【新】仮面ライダー電王」の文字が飛び込んできました。

……電……王?
雷の間違いじゃなく、電ということは……これはデンオウと読むのだろうか。
しかし電王ってどんな意味が?

色々と疑問が浮かんできたので、とりあえず見てみましたw
で、分かったのが、たぶん電車の電から取っているんじゃないかと。

電車といえば『世界の車窓から』、世界の車窓からといえば石丸謙二郎さん、ということで、一言も台詞がなかったような気がしますが、石丸さんがいました。

主人公はいつも不良に絡まれるという、さえない少年。
いじめ問題が騒がれる中、ボコボコにされた挙句、最後は「俺、参上!」と人が変わったかのように驚異的な力をもって不良を追い詰める主人公。
……子供と一緒に見た何割かの親が騒ぎそうな、思い切った内容の1話だったと思います。

唯一、個人的に良いと思ったのは、主人公に憑依した“イマジン”というキャラの声が関 俊彦さんだったことですかねw

あの声で、「俺、参上!」とか、「俺の必殺……」なんて言われたら、それだけでテンション上がりそうです。


しかしまあ……しばらくぶりに仮面ライダーを見ましたが、もう完全に“○○は改造人間である”という概念は無くなってますね。
普通の一般人が、ひょんなことから超人的な力を身につけ……いつの間にか悪の組織と戦う宿命を持たされる。
ここのところが、どことなくガンダムっぽい設定のような気がしました。

ライダー世代のお父さんたちは、今のライダーをどんな思いで見てるんでしょうかね~
そんなことも、ふと気になった番組でしたw
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あれこれ準備

2007年01月27日 | 日常のこと
今日は、月曜の面接に持っていく履歴書用写真を撮りに行ってきました。
こういう写真は、これまでに何度か撮っているものの……どうも写真写りが悪いような気がします。
自然にしてれば良いんでしょうけど、どうも苦手ですね写真って;

その後、一度部屋に帰り、クリーニング屋へ寄ってスーツとワイシャツを3枚出し、スーパーで買い物して帰ってきたんですが、途中、石焼いも屋とギョーザ屋の軽トラックと遭遇しました。

以前にも書いたような気がしますが……度々目撃するギョーザ屋……
引っ越す予定はないにせよ、一度は買いたいものですが……どういうわけか、いつも反対方向なんですよね。

ギョーザ屋を見たせいか、ラーメンが食べたくなったので、晩飯はラーメン食べましたw

何の面白みもない1日でしたが、今のところ日々こんな感じです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

つい買ってしまった本

2007年01月26日 | 日常のこと
ここんとこ、執拗なまでに本を追い求めてる気がしますが……今日は本屋で2冊、読んでみようと思った小説を買いました。

1冊目は、大河ドラマ「風林火山」の原作、井上靖 著『風林火山』(新潮文庫)。

大河の方も、まだ始まったばかりなので、今から読んでおけば2倍面白くなるかな? なんて思って買ってしまいました。
実は井上靖の作品は、これが初めてなので、読むのが楽しみなのもあったんです。
……1冊で完結してるみたいなので、サクサク読めそうだな~という下心もw(ぁ

で、2冊目は―『ねこのばば』(畠中恵 著 新潮文庫)という本。

“今、読みたい新潮文庫”と書かれた帯びに惹かれて手に取ったのが始まり。
漫画家デビューしながら、小説講座に通い、作家デビューまで果たしたという……その姿は見習いたいものです。
こっちも初めて読むのですが……妖怪をテーマにした話らしいので、それだけでも楽しみかもw
涼しくなるには、かなり季節外れですけど。
実際にヒヤッとする話なのかどうかは……読んでからのお楽しみということでw


2冊とも、自分が「欲しい」と思って買ったものなので、楽しんで読めそうです。

……とりあえず、これでしばらく「退屈」の2文字は消えてくれそうですw
そんなところで、今日はこの辺で~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

納豆在庫有り?

2007年01月25日 | 日常のこと
数日前のブログで、「納豆が在庫まで売り切れて買えない」なんてことを書きましたが、今では在庫もあるくらいまで売れ行きが下がったようですね。

ネタとしては、ちょっと遅い気がするんですが……『発掘あるある大辞典Ⅱ』でのねつ造問題で、納豆業界は大荒れだったとか。

こうやって“煽動されて振り回される”人の姿を目の当たりにすると、改めてTVが与える影響の凄さというのが分かるような気がします。

……でも納豆の栄養価は変わるわけじゃないので、これが原因で消えることはないでしょうけどね。

滅多に時事ネタを書かないので、なかなか難しいですね;
今回はその場凌ぎのネタでしたが……これから機会があったら時事ネタを書いていこうかな。

といったところで、今日はようやく買えるようになった納豆ご飯で、晩飯なのですよ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

退屈に苛まれた1日

2007年01月24日 | 日常のこと
期間にして……4日くらいでしたか。
以前紹介したライトノベルの3巻を、今朝読み終わり……読み終わると同時に襲ってきたのが“退屈”の2文字でした。

また違う本でも買おうかと夕方本屋へ行ったんですが、読みたい本が見つからず、3店舗ほど巡ったりしているうちに、結構時間が経ってたので帰ってきました。

それにしても、読み終わった後に退屈がくるなんて……
よほど夢中になってたということなんでしょうかw

他に何かしようとしても、どうも気がのらないような……そんなモヤモヤした1日でした;
明日からは本を探すとともに、月曜に控えてる面接に向けて準備しときます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気がついたら寝てた;

2007年01月23日 | 日常のこと
……というわけで、新年初の“時間遡り更新”をしております。

午前中、読書に夢中になり、午後から少し昼寝したんですけど……
晩ご飯何食べようかな、って悩んでいた時に、誘惑に負けてレッドホットチキンを2ピースとレッドホットツイスターを買ったのが、深い眠りへの入り口でした。

あの程よい辛さは、どうしてもビールが欲しくなりますw
お酒飲むのがちょっと久しぶりだったので、飲んだ後は気持ちよく眠ってしまいましたよ。

そんなこんなで、中途半端に寝たせいで……しばらく眠れなさそうです;;
こんな誘惑には……度々負けるわけにはいかないですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今更観た映画

2007年01月22日 | 日常のこと
先週末に映画を1本借りてきたんですが、思いもかけず読書に夢中になっていたため、今日観ることになりました。

だいぶ前の映画なんですが、今回は『ブラザーズ・グリム』を観ました。

公開当初は、結構気になっていたんですが……
なんでしょうね、なかなか退屈な映画に感じてしまいました。

“グリム童話の誕生にまつわる話”だったと思うんですけど、「赤ずきん」や「ヘンゼルとグレーテル」など、グリム童話の話が随所に出てきてはすぐに終わるので、「あれ?今ので終わりなの?」と思ってるうちに話も進んじゃうので、微妙に追いつけないまま、観終わったという感じでしょうか。

それでも一応、最後に全部繋がってハッピーエンドっぽくなるんですが……12人の少女が攫われて、その生き血で魔女が蘇るっていう展開に、何故か『キングダムハーツ』の7人の囚われのプリンセスを思い出してしまい、それもまた、この映画に入り込めなかった要因と言えるのかもw

結構前の映画なので、多少ネタバレっぽく書きましたが、同じファンタジーなら、次は『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』を観たいですね。

こんなところで、新年初となる映画話でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加