楽しまずんばこれ如何

このブログでは、管理人の日々をのんびりと書き記しています。

今月も終わりかぁ

2006年03月31日 | 日常のこと
今日で3月も終わりなのですが、何だか今月は色々あったせいか長く感じました。

明日から4月……
俺だけじゃなく、沢山の人がそれぞれ新しい道を歩もうとする時期でしょうか。

どこかしんみりとした気持ちになった今日は、ほとんど寝てしまっていました。
夕方には目が覚めたので、来月の航空券と漫画などを買いに行ってきました。

『C級さらりーまん講座【軽挙妄動編】』という漫画なのですが、知っている人は知っていると思われますw
実家の両親がビッグコミックを愛読していたので、この漫画ともそこそこ長い付き合い(?)なんて言ってみたりして。

値段はちょっと高めですが、なかなか面白い4コマなので、興味のある方は御一読してみて下さいな。


こんなユル~イ時間の流れで、静かに一日が終わっていく……そんな日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卒業証書♪

2006年03月30日 | 日常のこと
午前11時の飛行機で福岡空港から羽田空港へ。
滑走路の混雑により、予定時刻を数十分遅れて到着……

午後15時、やっとアパートへ帰ってこれた。
とりあえず荷物だけ全部置いて、休む間もなく大学へ足を運び、昨日受け取る予定だった卒業証書を頂いてきた。

学生証を大学へ返し、これで本当に卒業なんだなぁ……と喜び半分、微妙な寂しさが半分込み上げてきた。

午後17時、やるべきことを終えて帰宅。
ホテルのベッドが寝にくかったため、3時間くらいしか眠れなかった……故に今頃眠気のピークが襲ってきた……

寝慣れた布団で、今夜こそはグッスリ眠れると良いなぁ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

疲れたぁ~;

2006年03月29日 | 日常のこと
そんなこんなで、慌ただしかった予定も無事終わり…明日帰ることになりました。

今日は小さなビジネスホテルでゆっくり…休めるかはともかく、泊まります。


大体、何で急に実家やら博多に行かねばならなかったかと言いますと…母がカウンセリングを始める時にお世話になった先生のところへ、兄貴もまた臨床心理学を学ぼうとしてるので、勉強の一環として行く予定だったのが、急に「やっぱり止めた」なんて言ったものだから…そのとばっちりが俺に来たようなのです。

下手な説明なので訳が分からないと思いますが…とりあえずこれから月に一度のペースで全10回通うことになってしまいました;;
まぁ…これも経験と思って、気楽に受けてみたいと思います。


というわけで、今日の一枚は…博多に行く途中に立ち寄った、太宰府天満宮の写真です。
学問の神様、菅原道真が奉られてるところなのですが、思ってたより小さかったですね。
しかし人は沢山いましたw

何だかんだで結構疲れたので…今日はグッスリ眠りたいと思います……

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

寒いこと…

2006年03月28日 | 日常のこと
昨日突然実家の方から電話があり、急遽帰ることに…

飛行機のチケットは取れたものの、30日には帰る予定なので、ある意味ハードなスケジュールです;;

明日は朝から博多へ行くので、今日もいつもより早めの就寝となります。

何のために帰ったのかは…明日書くことにします。

いや~…しかし西日本なのに気温が低いこと…
薄着で来たもんだから風邪引かないよう気をつけたいと思います…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜が満開!

2006年03月27日 | 日常のこと
騒がしかった酔いどれ兄貴を駅まで送った帰り道、普段は行くことのない公園で満開の桜を見かけました。

家族連れや、昼間からワンカップ酒を片手に花見をしている人達がいて、静かそうな公園も今日はとても賑やかでした。

まだ開花していないところもあるそうですが、こうやって桜を見ていると……もう春なんだなぁ~と感じ入ります。


こうなってくると、いよいよもって炬燵ともお別れの日が近いかな……
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

泥酔野郎Gチーム

2006年03月26日 | 日常のこと
というわけで、朝10時頃までドンチャン騒ぎをしていた兄貴が帰ってきました。

『いやっはぁ……すげぇな、人間って。本当に可笑しい時って「おほほほほぅ!」って笑うんだな!ほほほほぅww』

何ですかねこのテンションの高さは……
話によれば、野球選手達が優勝した時によくやるビールかけをやったそうで、飲んで酔って、さらに皮膚からもアルコールが吸収されるので、今までにないくらい馬鹿騒ぎをしたみたいです。

無事に帰ってきたのは良いですが、体からアルコール臭がするのはちょっとキツかったなぁ……
今年は兄貴の同級生達がどんどん結婚するそうなので、また近いうちに来るのかと思うと……げんなりした気分になります……

ハイテンションの兄貴の相手をしたので、何だか今日は妙に疲れました;
明日早めに家を出るそうなので、今夜はなるべく早く寝たいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚式のアレコレ

2006年03月25日 | 日常のこと
「よっしゃー、今日は飲むぞ~!死ぬほど飲む!!吐いても飲む!!!」

この世の酒を全て飲み干す……
ある意味凄まじい気合を込めて、兄貴は結婚式場へと旅立っていきました。

話では4次会だか5次会までやるとかで、今夜は夜通し飲みまくるそうな。
流石にもう大人なので、一気飲みの連続はしないと思いますが、2人の幼い子供の為にも無事に帰ってきて欲しい気持ちが半分、そして泥酔した兄貴の相手をしなきゃならないのか……という嫌な気持ちが半分な今日この頃……

それはさておき、昨日の晩、酒を飲みながら兄貴が結婚式の話をしてくれました。

『結婚費用は、仮に200万用意したとしよう。だけどそこから減るってことはまずないと思っとけ』
まだ先のことなので、そんなに気にしてなかったのですが……何か結婚披露宴でのちょっとしたオプション(花とか、カラフルなリボンとか、メッセージカードとか)で予定金額の100~150万は上回るそうな。

「一生に一度の思い出だから……」
なんて気持ちに流されると、結婚式だけでお金を使い切ってしまい、その後の新婚旅行に影響を及ぼすそうなので、『断ることは、きっちり断ったほうが金額を抑える唯一の方法だ』ということが何より重要らしいです。

何年か先、いざ自分が結婚することになったら……これらのことを肝に銘じて、低予算だけど華やかな式にしたいなぁ、なんて思ったりして。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんだろう;

2006年03月24日 | 日常のこと
毎度の事ながら、突然の兄貴の来襲です。
今回は友人の結婚式に出席するため、いつものように宿代わりに泊まりに来るそうな。

事前に連絡くらい入れてくれても良いと思うんですが、いつも当日にメールがくるから困ったもんです。

というわけで今夜はTOEOへ入れませんが、ブログだけは更新しようと思い繋いでみると……
昨日の閲覧数が300を超えていました;

なんでしょう……いつもは20とか30とかだったのに、いきなり10倍も増えましたよ。
やはり『ナルニア』が原因なんだろうか……
いや増えたことは喜ばしいことなんですが、あまりにも急だったため驚きを隠せないわけですよ;;

おそらく9割くらいは失望して帰ったことと思われますが、書いている当人にとってはもの凄く励みになっております。

何ヶ月、あるいは何年かに1回は、こんな驚きと希望に満ち溢れた数字に出会えることを期待しつつ、これからも欠かさず更新していけるよう頑張ります。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ナルニア観て来ました

2006年03月23日 | 日常のこと
少し遅くなりましたが、久しぶりに新作映画でも観に行こうと思い、『ナルニア国物語~』を観て来ました。

“第一章 ライオンと魔女”とあったので、『ロードオブザリング』みたいに物語の途中で終わるのかなぁ……なんて思っていましたが、観てビックリ(?)一話完結でした。

どことなく、話の雰囲気が『ネバーエンディングストーリー』っぽかったような気がします。
続編があるとすれば、第一章に出演した子供達が新たな物語を体験する……といった感じになるのか、などと色々想像してみたり。

とりあえず完結はしている(と思う)ので、ロードオブザリング三部作だったり、スターウォーズシリーズだったり、ハリーポッターシリーズだったり、全部観なきゃ完結しない映画が苦手な人には……オススメなのかな?


RPG要素の強い映画は最初が肝心だと思うので、気になる方も、文句を言いたい方も、一度観てみてはいかがでしょうか。

何にせよ、個人的には楽しめた映画でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろ春……かな?

2006年03月22日 | 日常のこと
夜になるとまだまだ寒かったりしますが、暦の上では一応春なんでしょうか。
日中の暖かさでもの凄く眠くなったりしますが……

こうなってくると、毎年思うのが炬燵をしまうタイミングですね~
暖かく晴れている間にしまっておきたいですが、突然冬並みの寒さに戻ったりすることがあるので、悩めるところです……

最近はちょっとネタに困ってる感じですね。
春ってことで、何か探しに行ってみるのも良いかなぁ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加