楽しまずんばこれ如何

このブログでは、管理人の日々をのんびりと書き記しています。

βテスト終了日

2006年02月28日 | 日常のこと
長いようで非常に短かったTOEOのβテスト期間も、日付が変わる頃終了となるようです。
無料期間の終わりというのは、何というか色々寂しい気分ですね……

決して“これで終わるから”寂しいという意味ではありません。
そう、これから課金制となるため、【1500円を払うこと】で懐が寂しくなる……という意味ですよ。

でもまあ課金はROで慣れてるので、あとはもうやる気が続く限り止めることはないと思います。
実際育てたキャラも無事Lv29の壁にぶち当たったため、正直「このまま終わらせてなるものか」なんて思いが……
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

大人気!?

2006年02月27日 | 日常のこと
随分前から売り切れ状態の『ニンテンドーDS』なのですが、来月新しく『~Lite』が発売されるそうで、前々から気になっていたため、この機会に買ってみようと思い、近くの店で予約しようと行ってみました。

が―

“ニンテンドーDS Liteは予約完売となりました。次回の再入荷日は未定です”

との文字が……
予約完売って、何か『FFシリーズ』を彷彿とさせますが……まさかここまで大人気とは思いませんでした。

ソフトはあっても肝心の本体がなければ……
そのうちで良いので、GCでも遊べるようにしてくれないでしょうか?

などと本気で思った一日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週末の魔力

2006年02月26日 | 日常のこと
週末になると接続率が多くなるTOEOですが、昨日は初めて……徹夜で遊んでしまいました。

0時を過ぎてもまだ誰も落ちる気配がなく、そのまま2時間が経過。
午前2時、丑三つ時になった頃、メンバと一緒にぶらりと狩りへ行くことに。
レグルス道場があるマップへ連れて行かれたけれど、そこへ行くまでの道程がまた険しいこと……(敵のほとんどがアクティブだった)
戦・聖・格(自分)の三人で突撃、しかし俺だけ少しLvが低かったため、敵になかなか当たらず、与えるダメージも低かった。

それでも何とか狩っていたのですが、盗賊らしき敵(名前忘れた)についに敗北。教会を求め彷徨うが、なんとレグルス道場には教会がないことが判明! デスペナに泣きながらリターンする……

それから同じメンバーで狩場を変えて特攻。
午前4時頃、「そろそろ落ちようか」という雰囲気の中、剣士さん(名前をちょっと忘れてしまった;)が『PTに入れてください』と話しかけてきた。
早速ミニウナ一家家族会議が始まり、10秒後答えが出た。【どうぞ、喜んで♪】

明け方まで起きてたため、俺を含む三人は妙なハイテンションで剣士さんへ話しかける。でも剣士さんも気さくに答えてくれたので、打ち解けるまで時間はかからなかったです。

そうして戦・剣・格・聖の理想的なPTが結成され、破竹の勢いで狩り続ける。
気がつけば自分のLvも22から25へ3LvもUP!
これから少しずつ、30Lvの壁へと足を踏み入れます……


とまぁ、身体的にはボロボロな感じでしたが、凄く楽しい時間を13時間も過ごして、午前9時、ようやく就寝。
朝から雨が降っていたためか、妙な静けさの中夕方まで……というかつい先程まで寝ていたのでした。

時間があると、人間たまに無茶なことをしてしまうものですね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

五月蝿いけど、役に立つ

2006年02月25日 | 日常のこと
 一昨年あたりの秋頃、いつも立ち寄る百貨店がバーゲンをやっていた。
 そこでふと目に付いた代物が、“電動シュレッダー”。

 しばし考える。
 電動かぁ……やっぱり手動より絶対楽なんだろうなぁ~。
 でも夏に小さいけど手動のやつ買ったんだよな……
 値段は……バーゲンでも5000円か、元値は1万円……う~ん、半額なのに安いと思えないのは気のせいだろうか。

 その場に立ち止まり、神妙な面持ちで悩む俺の姿を見かねたのか、店員が話しかけてくる。
「あの、こちらのシュレッダーをお求めですか?」
 声をかけられて目をやると、不自然なまでの黒い髪をしたおばちゃんが微笑みながら俺を見ていた。―ただし、目は笑っていない。
「あ~……いや、その、ちょっと迷ってたんですけど、よく考えたら家にも手動のがあるしと思って」
 嘘ではない。嘘ではないのだが、何故か自分でも嘘っぽく聞こえてしまうような話し方だったと、後で後悔した。
「そぉ~ですか~」
 おばちゃんの目が一瞬光った。年の頃は50くらいだろうか、小太りなため顔のシワはそんなに目立たない。初めは猫なで声だったが、今の言葉でスイッチが入ったのだろう、もの凄い勢いで“電動シュレッダー”の説明をし始める。

 それからどれだけの時間が過ぎたのだろう。
 自我を取り戻した時、俺の右手には“電動シュレッダー(ブルー)”が入った紙袋がしっかりと握られていた。
 ふと時計を見る。時刻は午後4時半を過ぎたところだった。
 シュレッダーを見始めた時刻は……確か午後3時前だったはずだ。
 つまり俺は90分以上に亘って、あのおばちゃんの説明地獄へはまっていたというわけだ。
 ところどころ、『このシュレッダーは省エネでね』とか『なんとA4サイズの紙なら5枚まで一気に砕いてしまうんですよ』といった言葉が頭に残っているが、正気に戻ってみると全てどうでも良いことばかりだった。

 5000円という俺にとっては大金をはたいて買った電動シュレッダー。
“爽やかなブルーがお部屋を、オフィスを彩ります”とでも言ってくれ! そう言わんばかりの堂々たる姿で、その機械は俺の部屋に降り立った。

 折角買ったのだからと、早速電源を入れて携帯の領収書やらレシートやらを手当たり次第に放り込んでみた。
 ……間欠泉から吹き出る熱湯のような音を出しながら、怪物はあっと言う間に獲物を噛み砕いていく。 
 決して自ら語ることなく、ただ貪欲に獲物を飲み込むその姿に、俺が心を奪われるまでに長い時間は掛からなかった。


 後日、俺の部屋から“手動シュレッダー”の姿が消えた。
 自分の居場所はないと出て行ったのか、それとも電動の怪物に飲み込まれたのか……
 風の噂によると、数km先のゴミ捨て場にそれらしいのが居たみたいだが、今となってはもはやどうでも良いことであった。



え~と、なんでしょう……ネタに困ったのでたまには違う感じで書こうとやってみたら、何故かSSのようになってしまいました。
読んでくれれば分かるとおり、ちょっと前に買った電動シュレッダーの話なのですが、これが五月蝿いんだけれども結構使えるんですねw
出会いから打ち解けるまで……の流れが分かっていただければ幸いです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春はまだ遠いか

2006年02月24日 | 日常のこと
午後からの雨により、部屋の気温が一時3℃くらいまで下がったという状況の中、子供の頃を思い出して布団の中で着替えをしてみました。

細かいところで間違えたりしましたが、やはりあれですね……身長が子供の頃とは違うため、布団の方から彼方此方逃げてしまいます。

そんな感じで部屋の寒さからか、5回連続のくしゃみが出て鼻が大ピンチに陥った。
窓が二つあり、日当たりも一応良いはずなんですが……天候が悪いと何故か【部屋よりも外の方が暖かい】なんてことが多々あるこの時期、早く暖かくならないものかと祈りながら炬燵で蜜柑を食べる。

トリノ五輪では、荒川静香選手が見事金メダルを手に入れたようで、日本勢もようやくのメダル獲得!みたいな感じで盛り上がっていましたね。

今日は一日、炬燵に入りながら鼻水と格闘し、蜜柑を食べ、風邪薬をのんで横になったり……
そんな感じで、何だかいつもよりゆっくりと時間が流れていった気がした日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫の目のような

2006年02月23日 | 日常のこと
雨が降って気温が下がり、肌寒い日だと思っていたら、今度は春らしい陽気でポカポカと暖かい……
まるで猫の目のように変わる天気で、若干体調をくずし気味です。

最大の原因というのは、やはりTOEOを始めてからの不規則な生活っぷりでしょう……
朝日を怖がる吸血鬼ドラキュラのように、朝日が昇る時間にはカーテン閉めて眠っているなんてことがあったりなかったり。

紫外線なども意外と怖いものですが、太陽の光を浴びないと人間というものはだんだん身体だけでなく、精神も病んできます;
そこまで末期ではないですが、いくら自由とはいえ自由にも程があるんじゃないかと自問自答。

新しく始めたばかりなので、今はやること全てが楽しい・面白いと感じるTOEOですが、このままズルズルと引き込まれるとROをやっていた時のようになってしまう気がするため、どこかでブレーキをかけなきゃいけないなぁ……と反省した一日でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

昼夜逆転……;

2006年02月22日 | 日常のこと
TOEOを始めてから、また昼夜逆転の生活になってしまいました。
真夜中でも結構人がいるし……「みんないつ寝てるんだろう?」なんて疑問に思ってしまうくらい、とにかく粘っているように見えますw

繋いでいる時間は自分でも結構長いと思うのですが、これがなかなかLvには出てこないもので。
一日大体2Lvくらい上がっている感じでしょうか。

これがやる気と気力が有り余るほどある人だと、キャラを作って2日目で20Lv以上まで上げられるようです。
まぁキャラを作ってLvを上げても、正式にオープンしたら月々1500円掛かるため、「どうせ課金きたら止めるし……」と思っている人はそんなに躍起にならないほうが良いのでしょうね。


Lvはまだ16と、周りと比べたら低いですが、焦ったら死に戻りするので……
長くやることになりそうだし、ゆっくり上げていくことにします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CMって不思議ですね

2006年02月21日 | 日常のこと
春夏秋冬、変わらず魅力を感じるCM……
それは何といっても《ビールのCM》だと、個人的に思うのであります。

その季節に合わせた美味い食べ物を前面に出し、そのうえでビールをゴクゴク……
いつ見ても、つい「ダメだ……ソーセージにビールは完璧だっ!!」なんて思ってしまいます。

そんな感じで、時々誘惑に完膚なきまでに負けてしまいそうになり……事実今日は0対1000でコールド負けなような気がします。

酒は飲んでも飲まれるな……
なんて言いますけれど、一人の場合も大勢の場合も酒は常に楽しく飲みたいものですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨ですねー;

2006年02月20日 | 日常のこと
朝8時を過ぎたのに、外が暗いなぁと思っていたら……午後から少し強めの雨が降り始めましたね。

雨が降るといつも以上に外へ出たくなくなるのですが、今日はちょっと要らなくなった本とゲームを処分しに行ってきました。
定期的に処分しても、しばらくしたらまた増えてたりするんですよね~

さて、話題が変わりまして……といってもTOEO関連なんですけど。
長らくお世話になったXOを【容量確保のため】アンインストールしました。

思えばROを離れてTOEOの存在を知り、βテストが開始されるまでの繋ぎといった感じで始めたMMOでしたが……開始当初からウナ一家を含む沢山の方々と出会うことができ、個人的にはただの“繋ぎ”じゃ終わらなかった気がします。

相変らず戦闘中にHPが表示されないため、これでもかってくらい敵に殺られてしまうTOEOですが、正直言ってソロが出来るのは最初のうちだけだなぁと思ったりしました。

1対1だったら良いんですけど、俺の場合は《HPが見えない》という遣る瀬無い事情があるので、どうしても引き際が掴めないんですね;;

しばらくはこのまま我慢するしかないので、「自キャラが死ぬのもROやXOで慣れてるさ」と開き直りつつ、皆で一緒に楽しんでいこうかなと思います。


最初は期待した分、PCに裏切られた感じが自分を締め付けていましたが、何かだんだん薄れてきたようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

眠気と視力

2006年02月19日 | 日常のこと
TOEOを始めてから初の週末……
ということで、真夜中でも接続率が高かったようです。

HPが見えないため10回以上死に戻りしましたが、どうにかこうにかLv11まで上がりました。
いくら日曜日とは言え、日が昇り始めるまで接続するというのはかなり辛いですね。

眠気もそうですけど、悪かった視力がまた低下しそうな気がして色々怖いです……

今日は一日中寝ていたため、短いですが終わりなのでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加