菅野「ついに来た」米国戦先発へ…WBC準決勝

2017-03-22 08:23:18 | 日記

米国との準決勝を翌日に控えキャッチボールで調整する菅野(20日)=片岡航希撮影
米国戦に向け意気込みを語る小久保監督(20日)=泉祥平撮影
AD2.init(ads.p_rectangle);
AD2.cAds();
AD2.dBanner(0,'prect');
【ロサンゼルス=岡田卓史】21日(日本時間22日)の準決勝で米国と対戦するWBC日本代表の「侍ジャパン」は20日、試合会場となる米ロサンゼルスのドジャースタジアムで最終調整した。
記者会見した小久保監督は、菅野(巨人)を先発で起用することを明らかにし、「先発投手がある程度試合を作ることが、勝つためには必要。
日本でいま選ばれている中で一番いい投手なので、彼に託す」と期待をかけた。
準決勝での登板は、16日に米国入りする前、羽田空港の待合室で伝えられたという。
菅野は「ついに来たなという気持ちがすごく大きい。
やれることは全部やってきたつもりなので、しっかり試合でいいパフォーマンスができるようにしたい」と意気込みを口にした。
米国打線については「聞いたことがあるメンバーがそろっていて、非常に強力だと思っている」と警戒感を示した。
(ここまで365文字
/
残り79文字)
2017年03月21日
10時14分
Copyright
©
The
Yomiuri
Shimbun


関連ニュース


WBC、今大会の観客数が史上最多に


WBC、今大会の観客数が史上最多に


WBC、今大会の観客数が史上最多に


パーソナルトレーニングジム 名古屋