だすけ、せったねかね

新潟の、万年少年?宮ちゃんの、歌って、踊って、ハッピー!ラッキー!レッツ エンジョイ!ミュージック・ライフ!!!

ココナッツオイル、だでねーーーーーーーーー!!!

2017-02-02 19:03:51 | 日記
苦手なニオイだろね。

うーーん、なんか、あるかなーーーーって

考えてたら、思いついたでね。

確か、1年前か2年前か

ココナッツオイルがブームになったねかね。

あんとき、我が家でも、母が、

いろんな料理に、ココナッツオイル入れたんだわね。

なんか、いろいろ効果があるみたいで、

うちの場合、父が認知症だすけ、それにも効果あるとかで

スパゲティ―にも入れたりして

最初のうちは、健康にいいんだすけって感じで

別に、違和感とか無く、食べてたんだわね。

だけも、だんだん、日が経つにつれて

なんだか、ニオイが気になり始めて

なんとも、甘ったるいような、

なんとも、食べ物には合わないような

なんか、気になりだしたら

どんどん、そのニオイが、イヤになってきたんだわね。

せっかく、母が健康のためにって

使ってたココナッツオイルなんだけも

とうとう、宮ちゃん、ギブアップ!!!

このニオイ、やだでねーーーーーーー!!!

って言ってしまった。

それ以来、我が家では

ココナッツオイルは、全然

使わなくなったんだわね。

まーーーーーんとねや。

そういうことなんだわね。

以上 宮尾昌果



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幻冬舎ルネッサンスの伊藤と申します。 (伊藤美月)
2017-02-08 10:46:18
はじめまして。私、幻冬舎ルネッサンスの伊藤美月と申します。
この度は突然このようなコメントを送る無礼をお許しください。

実は、先日何か読み応えのある作品がないかと探していたところ、宮尾様の書籍を発見いたしました。
早速拝見したのですが、とても読みやすい内容で、すぐに読みきってしまいました。
日常感じていることが、リズムの良い俳句に載せられていて、まさに作詞家ならではの作品であると感じました。
とても楽しく拝見させていただきました。

ところで、実は私自身が幻冬舎ルネッサンスという出版社につとめておりまして、そこで一般のお客様と書籍をご一緒させていただいております。
幸いなことに、今まで多くの方々と書籍をご一緒することができまして、編集者としても非常に貴重な体験をさせていただいてきました。
そこで、ぜひ宮尾様とも書籍をご一緒することはできないかと思い、このような形で筆を取らせていただいた次第でございます。
もし新作の構想や新たなご出版にご興味があるようでしたら、一度お話をお伺いできれば幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

幻冬舎ルネッサンス
伊藤 美月
電話番号:03-5411-7188
メールアドレス:mizuki_ito@gentosha.co.jp

コメントを投稿