立岩ダッシュ村

日々のダッシュ村の農作業体験について、記入します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日常作業

2011年08月29日 20時23分05秒 | 日記
今日は、晴天の中夏野菜の片づけをしてきました。

鳥などの外敵を防ぐために、設置していたネットを外しました。
ただ、トマトの箇所については、次回に持ち越しです。




午後からは、ダッシュ村圃場の観察です。
キャンプの後の集中豪雨によって、法面が崩れていた箇所です。


もち米も大きく実ってきました。


8月に定植したキャベツも虫に食べられたのもあるけど、無事に成長しています。




ここからは、今日のおまけ
ダッシュ村から瀬戸内海をのぞいた景色です。



次回の活動は、9月10日です。
予定では、米の収穫作業でしたが、自然にはかないません。
お米の収穫は、次回に延期です。
なので、違う作業を予定しています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電柵の設置 | トップ | キャベツの成長 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事