画像のないバイクログ

画像のないブログ、バイク、ツーリングを関東中心に回ります

バイク納車から始まるブログ、納車時の天気には注意!

2016-04-12 20:41:57 | バイク
過度な期待はしないでください。
おいらは暇なときは走っています。ブログなんか書いていません。雨が降ったりしたら、バイクで走らないのでブログ書くかもしれません。
その程度です。
当ブログでは、バイクのあれこれ、ツーリングのあれこれなどを参考程度に記載する予定です。
そして誰でもどんなバイクでも楽しめるように、おいらが何のバイクで走ってるとか、どんなバイクとマスツーしたとか、そういう内容には触れない予定です。
あえていうなら、おいらが納車してもらったバイクは、リッターバイクでスーパースポーツです。

さて、今回のお題はバイク納車です。
バイク屋に取りに行く人が大半だと思うのですが、そういうおいらもバイク屋に電車を乗り継いで向かいました。
注意したいのは天気です。
雨、それはタイヤを滑らせる危険要素。雨の日は納車やめたほうがいいですよね?
スリップして転がるのも嫌だけど、雨の中を急ぐ自転車だとかスクーターなんかは無理な交差点進入もしてくるってもの。
恐い!
それだけじゃなく、雨は地面の砂や埃を巻き上げ、タイヤで飛び散ったりなんかして下からバイクに襲いかかってくるのです。
ものすごく汚れます。
新車をコーティングするまえにドロだらけにするのは嫌ですね。
だからこそ、おいらは雨の日以外を選びました。
なんと4月11日月曜日、晴れ
ここしかないと思いましたね。まだ桜も咲いてるはずだし、きっと気持ちよくバイクに乗れるに違いないと、
バイク用のプロテクターなんかを装備しちゃって電車で揺られバイク屋に歩くだけで汗だく。
そんなおいらを風が心地良く冷やしていってくれます。
なんて良い奴なんだ、この風!
「風が強いから気をつけて」なんてバイク屋は言いますが、むしろこのくらいの風、大歓迎ですよ。
埼玉の川越市にある伊佐沼は夜桜を照らす提灯なんかも並ぶ桜のプチ名所。
まるで霧のように降りかかる水面からの雨。
風に煽られている。
やはり風は危険なのか。
初めてのスーパースポーツに首や肩が疲れて帰ろうと思った矢先のことでした。
254バイパスを通って帰ろうとしたその信号待ち。
コンビ二ののぼりが、ばさばさとはためく。
突風!
真横からだと?
走ってさえいれば耐えられるものも、停車したままだとこれはきつい。スーパースポーツってカウルが広いから横やばくね?
あう、おいらの足つきが・・・
足が・・・・
バイクがおいらに抱きついてくるようだ!
子犬、いや、もっと大きなそれを
想像してみてほしい。
ほら、しっぽをふってじゃれてくる
小さな
小さな
落ち武者

ごろりんっ
はい
外装ならし終了しました。
クラッチレバーも曲がりました。
(゜´Д`゜)
風の日は、バイク納車やめたほうがいいです・・・・
奴らは敵でした・・・・


コメントを投稿