釣りとレザークラフトとカメラと時々仕事

わたくしの趣味や仕事の愚痴、新しい出来事などくだらない事を中心に綴ってまいります。

カメラバッグ 弄りました ロープロ パスポートスリング

2017-06-18 17:59:56 | カメラ
今回はカメラバッグのお話です。


一眼レフカメラを持つようになってから、カメラバッグはいろんなタイプ(と言っても限られますが)を試してみました。

中でも最も多く持ち出しているのかロープロのパスポートスリングですね


何と言ってもワンショルダーで機動力が高いことが1番の理由ではないでしょうか。

それから、ペットボトルや小物スペースもあってクリーニングクロスやレンズキャップなど入れておくことが出来ます。ただこのポケットに関してはファスナーなどがないため、不意に落としてしまうこともありうるので注意が必要です


さて、今回はこの便利な便利なパスポートスリングをもっと便利にしようという魂胆です

純正のクッションボックスを取り外し、こちらを用いますよエツミのクッションボックス E-728。

某大手カメラチェーンの記事に載っていて、いつかはやってみようと思っていましたかなかなか……

やっと重い腰があがりました(苦笑)

EOS5DにEF24-105をほぼほぼ付けっ放しの僕には純正のクッションボックスではやや窮屈で使いにくく感じていました。

そこでクッションボックスを変更です。
今度はどうです?少し余裕があるでしょ

純正クッションボックスと比べてみるとこんな感じです。フードを装着しても入りそうですね


お出かけの時に子どもや気になった風景をパシャパシャと撮るには非常に利便性が高くなったと思います。

リュックタイプも2つ、カバンタイプも2つ買いましたが、結局このパスポートスリングを愛用することになりそうです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« EOS5D センサークリーニング^ ^ | トップ | カブ ; ステッカーチュー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL