zoolog ずーろぐ

パンダとかマレーグマとかホッキョクグマとか なぜかクマばっかり会いに行ってます

アドベンへ

2016-10-10 11:12:42 | パンダ(アドベンチャーワールド)
すでに2週間ほど経ってしまいましたが、9月の終わりにアドベンチャーワールドへ行ってまいりました。
前回から1年半ぶり、残念ながら赤ちゃんパンダの公開はまだでしたが、桜桃ちゃんがすっかり大きく(特に横方向に…)なっていてびっくりでした。
今回からしばらく、その時の模様をご紹介したいと思います。


今回も1泊2日の日程。まずは朝イチの飛行機で、羽田を発ちます。


東京上空は雲が垂れ込めていましたが、離陸中、頭を突き出した東京スカイツリーが見えました。


富士山周辺は雲がなく、すっきり見渡せました。


白浜空港に到着後は、レンタカーを借りました。
まだアドベンの開園前ということで、平草原の展望台で白浜温泉を一望。
以前よく泊まっていた宿が改修工事中だったり、いくつか閉館していたり…
ちょっと来ない間にも少しずつ変わっていました。


そしてアドベンに入園!
入口のテレビ画面には、赤ちゃんパンダのお知らせムービーが流れていました。


パンダラブへ行ってみると、桜浜桃浜が寝食いしていました。

※お知らせ
先に白状しておきますが…
桜桃は初めての「女の子の双子」ということで、今までの私の常とう手段である”顔が丸いのは女の子”という見分け方が使えないパターン。
現地でも、撮影した写真を見ても、どうもどっちがどっちかわからない…という事態に見舞われております。


一応見分け方は↑の公式情報(耳の向きで見分ける)と、現地でごいっしょいただいた方の「顔がまん丸なのが桜ちゃん・頭全体がまん丸なのが桃ちゃん」という基準で見分けておりますが、もし間違いがあったらご容赦ください。。。


ひょっこり顔を出したこの子は…桜ちゃん、でいいかな。


でっぷりしてます。


この子たち、とにかく丸い!ダブルで丸い!
特に桜ちゃんは、ほっぺたが”ぶわんっ”としていた梅浜にそっくりな気がします。


ずずず…とお水を飲んでいるところに


よっ


こら


せっ
またいで通過。


食事中の桜浜ににじりよる桃浜。


桃「その竹ちょーだい!」
桜「やだー!」
双子おなじみの取り合い…ああかわいすぎる!

ということで、しばらく白浜のパンダが続きます。
どうかお付き合いのほどを!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿