te2の独り言

始まってしまった人の日記。羞恥プレイ?何それ?うまいの?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

僕はロリコンじゃない!幼女が好きなだけなんだ!

2006-12-18 02:11:02 | Weblog
タイトルは昨日自分が夢の中で叫んでいた言葉です。

流石に俺は限界だと思った。

今日はガンダムの主人公とヒロインについての考察を考えてみようと思う。

普通ラブコメ以外のアニメとかマンガ(主に燃える系のロボものとかファンタジーとか)の主人公とヒロインてのは物語中盤~終盤でなんかこう一気に転機を迎えてしっぽりする場合があるわけじゃないですか。というか多いよね。ジャンプみたいに無理矢理引っ張るマンガは張りまくったヒロインフラグを回収しきれず終わったり、うやむやのまま終わったりするけどさ。

とにかく熱血系の作品では、中盤以降のスパイスになるので、結構使われる事が多い。

例としては、ガオガイガーでは(以下ネタバレ)
最初からラブラブ石破天驚拳が撃てそうな勢いだが、終盤でラスボス化する。その後ファイナルで明らかに命がエロくなるので、無印の後しっぽりしたのは確定的に明らか。

ハガレンだともう既にフラグ立ちまくりんぐ。回を増すごとに互いを意識しすぎ。こっちはガガガと違って王道な感じ。

そこで今回ふと考えたのが「じゃあガンダムの場合はどうよ?」ってこと。早速検証してみよう。

1st→アムロは最初からフラウと出来てるが、マチルダさんにあこがれたり、ララァに惹かれたりしてるから、ヒロインの定義がし辛い。人によってはセイラさんがヒロインだったりするから始末に負えない。でも誰がヒロインだとしても、フラウはハヤトにNTR、マチルダさんは死亡エンド、セイラさんはどっか行くしで、ヒロインとのしっぽりは成立しない。×

Z→カミーユもファなのかフォウなのか微妙なところ。前半→ファ、中盤→フォウ、終盤→ファなのだろうが、いかんせん判断しづらい。でもZZを見る限り精神崩壊したあとファに看病してもらってるので、ファがメインと考えられるかも。ちなみに劇場版だとやっぱ個人的にはフォウだと思う、死んでるが。でもやっぱりイマイチしっぽりしてない。×

ZZ→一応ルーになるのか?個人的にはプルプルズを推したい。幼女、がはは。でもジュドー的には一緒に木星に行ったルーになるのか…珍しくヒロインとしっぽりな感じ。あと最後にちょっとだけセイラさん出てくる。ちなみに劇場版Zが正史になったので無かったことにwww ○

逆シャア→アムロはチェーンとベルトーチカの板ばさみ。一応チェーンがメインぽいが、アボンヌ。個人的にはもうアムロ×シャアでいいよもう。アッー! ×

F91→シーブック と セシリー は ぶじ ハッピー エンド を むかえました 。 ○

V→カテジナさんがファビョる。でも結局はウッソとシャクティは無事帰るのでおけ。正直あの二人は末永く仲良く暮らすだろ、常識的に考えて。 ○

G→もう言わなくてもいいだろ。石破ッ!ラァブラブ!天驚拳ッ! ○

W→ヒイロとリリーナ?んー結構立場的に難しいかもしれないけど、多分いける。 ○

X→ガロードとティファも大丈夫っぽいだろ。てかガロードの声おっさんぽいな、おい。 ○

∀→ロランは正直アッーされかけたからなぁ…あと明確なヒロイン分かりづらい。ソシエもディアナもディアナに似てるのも微妙。 ×

種→はいはいキラアスキラアス。もといキララクアスカガ。 ○

種死→まんまZのパクリだろ。シンステ→シンルナ。むしろアスカガ→アスミア→アスメイ→アスカガの流れの方がよっぽどおもすれーよ。

キララク?そんなものはない!正解!優勝!

ちなみに僕はステラのような体は大人でも頭がカワイソスな女の子は結構好きです。

( ^ω^)ぐへへ…

( ^ω^)ステラでオーナニして寝るお!
















ついいつものネタで締めそうになったけど、よく考えたら考察してない!!

とりあえず、富野の関わってるガンダムは主人公とヒロインのしっぽりも少ないし、そもそも明確なヒロイン像が無いことが多い。しかしそれ故に他の様々な人間関係を描くことによって、ガンダムの世界における「人間」というものをよく表してると思うんだ。

逆に富野じゃない、平成三部作はともかく種ズはどうにも人間関係が希薄に感じられるのは否めない。種死でルナがシンに惹かれていく様が傷の舐めあいにしか見えないからなぁ…もう少しこのあたりを細かくやって欲しかった。

でもなんだかんだ言いつつ僕は種も含めて全てのガンダムが好きです、多分。















(:^ω^)やっとまとめ終わったお…

( ^ω^)最後が適当だったけどそんなことは気にしないお!

( ^ω^)よし!覚醒ゲージもハイマットもチャージした。オモラシム、出すお!

(´・ω・`)オカズがねぇ…











ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アッー!! | トップ | 年越しまで10分を切った直後... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nova)
2006-12-18 02:32:29
あれ?肝心の08はどうなったんだ?
Unknown (Unknown)
2006-12-18 19:14:22
今回は一応通史だけを扱ってみた。08のしっぽりっぷりは異常。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
狂う… (主婦)
あまり人に見られたくないので・・・
そろそろ別れない? (あんず)
そろそろ潮時だと思うんだよね。まだ私を好き??
ZガンダムMAD 変な次回予告 (ガンダムMAD探しに没頭してます。)