ある外資系SE⇒コンサルの戯言

『ある東大院生の呟き』跡地。入社7年目の(きっと)コンサルタント

【感想】ズートピア

2016年07月02日 22時56分11秒 | レビュー

 

4月から公開されている映画『ズートピア』をようやく観てきました。

 

「大人でも楽しめる」、「内容が深い」というネットの高評価どおり、とても楽しめる内容。

差別や違法薬物の問題、描いていた夢を打ち砕くような現実…と内容は社会的で、どちらかというと大人向けでした。

でも、雰囲気は全体的に明るく、最後は少年マンガ的な「正義は勝つ」展開で、鑑賞後はスッキリした気分で終われる映画でした。

 

ナマケモノの登場シーンは間がとてもズルくて、あれは笑うしかない。スリムクラブが創り出す雰囲気と似てる気がする。

この画像観ただけでも思い出し笑いしそうなぐらい。

 

吹替版で観てきましたが、ジュディ役の上戸彩の演技も結構良かった(最初は違和感あったけど)し、

序盤で流れていたDream Amiの歌う「トライ・エヴリシング」も綺麗な映像と合っていました。

映像も、車の走行シーンとか現実の風景に近いクオリティで、3Dアニメを見ててよく感じる"作り物感"が邪魔しませんでした。

知らないうちにCG研究は進んでるんだなーと感慨深かったです。

 

以前、観たことないのに後輩におすすめして、「ダーマさんが観てから、おすすめしてください」と怒られましたが、

観たうえでちゃんとおすすめできる映画なので、(いつまで公開してるかわからないけど)是非観てみてください。

 

■公式ページ
http://www.disney.co.jp/movie/zootopia.html

■TOHOシネマズ劇場案内
https://hlo.tohotheater.jp/net/movie/TNPI3060J01.do?sakuhin_cd=012947 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿